忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49034902490149004899* 4898* 48974896489548944893 >  >>

少女終末旅行

穏やかな暖かい日に、車が壊れちまったかい。

?今何かが飛んで・・・飛行機?
おっ、追い掛けてる人間も発見。

成功?じゃあ、アレはアンタが飛ばしたのか。
・・・二人が目に入ってない?

!やっとかい、・・・車を直してくれそうだな、助かる。
で、何を手伝えと?

・・・元空軍基地に住み付いているイシイさん、ね。
!飛行機を作ってるのか、これを手伝えと。
しかしチトはともかく、ユーリに何かさせるのは不安。

芋?・・・包装の中だから、何の芋かも分からんな。
まあ大きさから考えて、サツマイモ辺りかしら。

これらの図面は、この基地にあったものなのか。
で、イシイは興味を持ったわけだ。

!今の暖機を逃したら飛ぶ機会は無い、か・・・確かに。
落ちて死ぬよりも、このままどこにも行けず死ぬ方が嫌か。
分からなくもないね、この終末世界だと。

隣の都市?・・・へえ、イシイはそこへ行きたいんだな。
とにかく飛行機は完成した、後は飛んでみるのみ。

!!最初こそ順調だったが、程なくして機体が分解・・・何てこった。
・・・パラシュート装備してたか、この分なら墜落死する事はあるまい。

さて、食糧がまだあるという西の食糧庫へ行きますかね。


キノの旅-the Beautiful World-

む、またbからか・・・雲の中ねえ。
何かあった気はするが、さすがに記憶がおぼろげだ。

この旅の一行は・・・ひょっとして、フォトの誕生に繋がる話か?
ああやっぱりだ、この子が将来フォトになる少女だ。
じゃあこの連中は、全員が食中毒でくたばる事になるな。

!これだ、これが毒草だ。
確か地上では無毒だが、高山では毒を持つタイプだったはず。

?生き残るヤツなんていたっけ・・・あ、首輪を外した。
ほう、自分を撃たせて死んだか。

あーいたいた、モトラドのソウ。
・・・緒方さんとは驚きだが、まあそれはいい。
この二人は生涯を共にする事になる、長い付き合いになるぞ。

やあキノ、全部が終わってから来たか。
毒草の解説、どうも。

!いきなりフォトとして生活しとるのか、また話が飛んだなぁ。
まあいい、これでフォトの話も時々やれるわけだ。


牙狼-GARO- -VANISHING LINE-

・・・ああ、ルークか。久し振りだな。

?今の映画のジャンルは何だ、あれだけでは分からんぞ。
男の反応と女の反応、正常なのはどっちだ。

また個性的な部屋だな、ソード。
・・・なるほど、中華料理屋に居候してんのか。
!少なくとも店主は素性を知っとるようで。

ああ、ソフィはルークとは初対面だったな。
・・・彼女の場合は、ちと事情が違うからなぁ。
今記憶を飛ばしても、兄が消えた過去がある限りエルドラドを追い続ける。
その方がよほど危険だ。

!ソフィがソードの宿を発見した、やるじゃないか。
・・・そんなカラクリまで使いこなすとは、思ったよりやる。
ほう?ソードに妹が・・・?

!?・・・例の映画に感動すると、ホラーに食われる・・・?
うーん、仕掛けがまだよく分からない。

!何でソフィが中華料理屋に馴染んでんだ、手伝いまでしとるし。
・・・ネットにヒントがあるってんなら、ソフィに頼むのも一興だな。
L列の13番席か、何かあるぞ。

あ、ルークが例の席に・・・っ!!?
そうか、映画の内容は何の関係も無い。
この席に座った者にだけ、己の過去が映し出される。
そして心に隙が生まれ、ホラーの餌食となる・・・。

おー危ない危ない、ソードが来なかったら食われてたなルーク。
・・・フッ、借りね、素直でよろしい。


DYNAMIC CHORD

あ、バレた・・・まぁ遅かれ早かれでしょう。
仮にも社会人がいつまでも勝手な真似してて良いはずがない。

・・・やっぱそうか、例の企画が気に入らなかったわけね。
レコーディングまでには戻るってか。

村が無くなるか、最後の祭りって言ってたしな。
・・・頼みを引き受ける事にしたか、Liar-S。
?明後日に何か問題でも・・・ひょっとして、レコーディング当日とか?

!そういや、道明寺も来て写真撮ってたな。
どう動く?

本当にレコーディング当日かよ、やれやれ。
何か引き受ける時はスケジュールぐらい確認せんかい。

来たか、マネージャー。
道明寺は何を望んだのかなっと。
・・・そういう意味か、望みは金じゃないってのは。

・・・感動してるとこ悪いんだが、そんなに良いモンかなぁ?
でもまあ、丸く収まったならいいか。


タイムボカン 逆襲の三悪人

人魚姫みたいな日陰な恋は、今は流行らねえって。
しかも報われねぇし。
・・・そういえば、人魚ってUMAに入るのかな。

アンデルセンが自作品のヒロインに恋する痛い人に・・・。

人魚になるための学校があるだぁ??
・・・マジで海外にありやがる、現世も意外にワンダーランド。

イギリスにそんな法律が?
いくら目撃情報があれど、実在すら疑わしいのに・・・しょーもな。

あの子?誰のこったい、美麗司令官。


クラシカロイド

・・・歌苗の制服姿、随分と久し振りに見た気がする。
始める?何をだ。
ところで誰か来たようだが、件の音羽母さんか?

罠を仕掛けるのはいいが、こりゃ引っ掛かるのは母親・・・あら?
見事に逃れおった、無闇に運が良いらしい。

皆が自作の罠に悉く引っ掛かったところで、歌苗が帰還。
・・・やっぱり母親か、日芽歌さんね。
思い切りマイペースな人のようで・・・あ、ワーグナーに持たせた手紙は本物だった。

?カバをサイにする意味が、よく分からないんだが。
単に見せ掛けの問題かしら。

??ちょっと待て、今のが出会いだと。
ワーグナーを息子と信じた理由はどこにあったのか。

うおーすげえ大金、しかも全部ギャンブルの勝ち金だと。
これでもう、金の心配は要らんな。
全部きちんとした意味で手に入れば、だが。

バッハに会いに来たの!!?
・・・この期に及んでも本名を名乗らんのかい。
おまけに何で上から目線。
!響吾が無関係、というワケではないらしいな。

おっムジーク・・・できない?
うーん、それで出来損ないなのか。
!バッハが迎え入れる気になった、何でだろ。

っ何をあっさりオレオレ詐欺に引っ掛かってんの!?
・・・あの大金を全部?詐欺対策で出来ないはずだがな。
いずれにせよ、結局財政は変わらずか。

ワーグナーがクラクラのプロデューサーに?
ふうん、うまくいきますかねぇ。


機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY

ガンダムはこんな子供らにとっても、憧憬の対象なのか。

・・・確かに限界のようだな、軍人には向かんわクローディア。
さっさと退役した方が良いのではないか?

手も足も先が無い、あまりにも痛々しい姿だなダリル。
少尉昇進とて、とても喜べるようなものではなかろうに・・・。

・・・早々と一機撃沈、そして次々と殺られてく子供たち。
本当に消耗品だな、盾にすらなれてねぇ。

・・・・・・どっちもどっちだな、双方とも急速に沈んでく。
船もMSも・・・そしてこの戦闘の指揮官たちも。
これほどに無意味に近い戦争も、中々無いのではなかろうか。

イオとダリルの一騎討ち、やっぱ最後はこうなるか。
結末はどうなる事やら、どっちかが生き残るか、二人とも死ぬか。
二人とも生き残る可能性は、まあ低かろう。

・・・意味の無い制圧だ、彼らは全員が既に死ぬ気でいる。

!?いや、この状況で一人が情に訴えたところで・・・あ。
・・・・・・・・・壊れちゃったな、カーラの心。

コイツは意外、二人とも生き残った。
でも勝ったのはダリルの方、連邦軍は捕虜にされたか。

・・・そうか、これで今度公開される劇場版に続くわけね。
それにしても、とことん救いの無い話だこと。
悪いが、劇場版を態々見に行く気にはとてもなれんよ。


結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-

何だ、沐浴的な何かかな。
・・・精霊と満開を得るための儀式か。
しかしねえ、精霊はともかく満開は代償がデカ過ぎるよ。

この二人が鷲尾の養父母か、良さそうな人たち。
・・・いやいや、さすがに山盛りはどうかと。

!この間の事をずっと気に病んでたのか。
ちょっと見直したよ、皆。

・・・二人の親たちにだけは、満開のリスクが伝えられたか。
そういえば、友奈たちも最初は知らなかったっけ。

!来たか、バーテックス。
しかも銀を殺った三体・・・ああ、やっちまったか満開。
最初に失うのは、何だ。

美森はいきなり両足、園子は右目の視力か。
!新手出現だと・・・ああ、また満開を。

・・・・・・そうか、園子はこの時に世界の真実を知ったのか。
だが心臓が止まってしまった・・・散華の影響、だな。

!美森が記憶を・・・ああ、そういえばそうだったかね。
これで鷲尾須美としての彼女は、死んだ。

よお、友奈。
さあて、来週からはいよいよ前の続きだな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]