忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49124911491049094908* 4907* 49064905490449034902 >  >>

少女終末旅行

?・・・ああ、これだけ細くて丸い足場だと怖いわなぁ。
で、そもそも何でそんな事になってんの。

地図に従ってきた結果か、なら仕方あるまい。

おー命綱・・・ちょっと想定が違うようだが。
そんな事態になったとして、そっからどう助かる気だろ。

それにしても、正に配管の迷路ですな。
工場マニアとかが見たら喜びそうだ。
・・・灯りも無い、道も分からなくなった。
文字通りの迷子。

!チノが陥没・・・おや。
通路だ、配管の中は道になっていたか。
御丁寧に矢印まである。
・・・そうね、入口を見逃した可能性は高いな。

アホかい、仮に冒険するにしても食糧庫を見つけてからだ。
目的も果たさずに寄り道など愚の骨頂。

お、芋・・・変な形の芋だな。
しかも1個しかねーし。
とりあえず、無よりはマシになったが。

!粉砕機を・・・チノ、早く横に退避しなさい。
まったく、チノが死ぬ所だったぞユーリ。

粉末にされた芋、加熱調理機、砂糖に塩。
確かにレーションが作れそうだ。

・・・焼き加減も丁度良かったようで、上手くできたな。
これで当分飢える事はあるまい。

はっは、まるでクッキー作りミたいだねぇ。
!お爺さんってそんな顔なのかね。


キノの旅-the Beautiful World-

おや、ここは・・・やっぱレジー師匠の家か。
まだ半人前だった頃の夢みたい。

時計塔・・・・・・確か、キノもそこ行く事になるよな。
かつて師匠が訪れて暴れた国。

若い師匠と弟子が乗る車、元は師匠の想い人が買ったモンだったのよな。
そういう事を知ってると知らないとでは、見方が変わってくるねぃ。

・・・弟子はちと抜けてるトコはあるが、無能ではない。
置いてくには惜しい、助けるメリットはある。
さてと、それでは救出劇の開始といきますか。
この国には師匠を敵に回した事を、心の底から後悔してもらわねば。

・・・かくして、師匠たちは勇者として称えられる事になったのでした。
だいぶ事実が捻じ曲げられているが、まあ良い。めでたしめでたし。


牙狼-GARO- -VANISHING LINE-

引き抜きか・・・しかし、妙に怪しい男・・・っエルドラド!?
・・・・・・速攻で捕食しやがった、あれでは抵抗する暇も無い。

!何者・・・ナイト、ね。
どことなくルークを彷彿とさせる風貌だな。

・・・今回は身を引いておけ、ソフィ。
ホラーが相手だと足手纏いにしかならん。
己の実力を正当に評価し、出来る事と出来ん事を判断するのも大事。

!このチンピラども、絡む相手を間違えたな。
合掌。

・・・まさか、ナイトがソフィを探している?
単なる捕食対象としてではあるまい、すると兄絡みなのか。

ネットで情報収集か、ソフィの情報網は割と当てになるね。
これはさすがに関係がありそう。

!教会にさっきのホラーが・・・いよいよヤバい。
っナイトが警察の資料でソフィの顔を認識した!!

得た情報をソードに引き継いだか、賢明な判断だ。
!!結界があったとなると、どうやらビンゴか。
・・・失踪したと見られてた連中だな、まだ生きてはいるようだが。

警察が皆殺しに・・・ナイトの仕業だな。
滅茶苦茶しやがる。

!あのホラー、教会の人間全員を餌食にする気かよ。
っもう来た、くそっ時間が無いぞ。
ソードはまだ来ないのか。

・・・シスターも人間としては強い方だろうが、ホラーが相手では勝てまい。
っソード急げ、シスターが・・・く、ナイトが先かよ。

?何で部下を・・・、意に背いた役立たずってだけの話か。
!!シスターが殺されてしまった、何という事。
エルドラドのキングがソフィを求めてる?・・・兄貴、か?

・・・遅いよ、ソード。
む、ルークも来たか・・・暗黒騎士だと。


結城友奈は勇者である-勇者の章-

んん?まんま前回の続きから?
・・・回想の形で1期の粗筋を追うか、まあ良いけれど。
こっちも結構忘れてると思うし。
やれやれ、1期の総集編を挟んで来るとはね。

!オープニングまで1期と同じかね、随分と久し振りに聞く。

そうか、美森が再び勇者になるまでちと間があったか。
・・・格好自体は須美の時と同じだな、当たり前だが。

そういえば、夏凜の格好って銀のに似てる・・・?
あー銀のがまんま受け継がれてんのか、なるほどね。

・・・園子、改めて見るとなんと痛々しい・・・。
今なら分かる、彼女の言う「わっしー」に込められている意味。
美森のリボンがどういったものなのかも。

そうだったな、美森は色々と実験・試験を重ねたんだった。
そして間もなく世界の真実も知り、神樹に反旗を翻す事となる。
で・・・その後、どうなったんだっけ?
確か満開による副作用は、治ったと記憶してるのだが。

・・・理由は不明か、なら今後に期待するしかないな。
今度こそハッピーエンドを願うぞ。


タイムボカン 逆襲の三悪人

さすがに家康を知らんのは、日本人として恥ずかしいレベル。
小学校からやり直して来いと言わざるを得んぞ。

どう見ても怪しいし、城内に不審者とか家臣たちを罰せなアカンぞ。

・・・だからこそ、徳川埋蔵金の話が今でもあるのさね。
尤も実在するかどうかは曖昧だが。

ふうん?秀忠が秀吉んとこでね・・・それは初耳。
でも家康とてあちこちで人質になってたのだ、それに比べれば大分マシだろ。

・・・2代将軍秀忠は、平和な世でこそ優秀な為政者だったが。
武将としての能力はイマイチだったという。
まともに家康と勝負して勝てるワケが無い。

?美麗司令、ビマージョと知り合いか。


クラシカロイド

男っ気なら一応あるだろ、奏助がいるんだから。
(クラシカロイド除く)
でも日芽歌さん的にはアウトオブ眼中の対象GUYなようで。

家でいきなり品定めが始まった・・・唐突過ぎだろう。
リストも悪ノリしとるのー。

!奏助の事もリサーチすんのか、ギリギリ男として見られてた模様。

・・・各人の欠点を強制的に矯正しようってか。
でも実情もロクに話さんとやらせるのは無理があり過ぎる。

・・・おいおい、歌苗の知らんとこでやってた事を歌苗に断っても無意味だろ。
言う相手を間違えてんぞ、全員。

!あの程度の甘言で前言を翻すとは、チョロい連中だ。
・・・だからさあ、そんな金があるのならここの借金を先に完済しろ。

ワーグナー、本当にクラクラの上に・・・ん?
ワーグナーとドボちゃんに見覚えがあるか、早めに思い出して欲しいね。
しかし三弦にも覚えがあるというのは引っ掛かるな。

・・・歌苗もかなりチョロいな、勝手にモテ期と勘違いしとる。

!!4重のムジーク同時発動・・・何とも騒がしい事。

やっと収まったか、まったく。
・・・そういう気持ちは分からんでもないが、今は生涯独身ってのも普通にある御時世。
強制は論外である。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]