忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 44614460445944584457* 4456* 44554454445344524451 >  >>

3月のライオン

?・・・ああ、ひなたが好きな・・・え。
これは参ったね、まさか自分が人生の指針にされていようとは。
プロになるとそういう事もあるのかぁ。

・・・良かったね、失望されるような事が無くて。
今後も彼の憧れでいられたら、素晴らしいな。

!!高橋君が川本家に・・・え、前にも来たことあるの?
そうか、割と旧知の中ではあるのね。

ビデオ?・・・ぐは、二階堂め、容赦ねぇなー。
零の本性を引き出せるという意味では、親友と言えなくもない。

え?・・・ひなたに将棋教える事になった。
あろう事か、二階堂がおまけでくっついてきちゃったし。
まあいい、零だけだと不安だしね。

・・・・・・うん、二階堂の方が正解だな。
分かり易さという点で、絵本の類に勝てるモノは存在しない。


WWW.WORKING!!

志保が調子を崩し、華が付き合おうとか言ってきたら無理もないね。
でも大丈夫、世界が滅んだりはしないから。

・・・せやったな、妃のせいで東田がかなり散財する事になるんだっけ。
本当に振り回される永田さんが気の毒でならない。

あー・・・うん、そうだったね。
華はフロアチーフだった、たまに素で忘れそうになる。
八千代とはエラい違いだ。

ミリ・・・まあ、この子は不登校であって引き籠りではない。
学校が関わらなければ、結構行動派なのよな。

!!華の不用意な一言で、村主さんと足立の関係が掻き回された。
そろそろかねえ、彼女が熱出して休むのは。

・・・ま、さすがに店で買ってきたモノまでマズいわけないからね。
だが東田の味覚が、ちょっと支障を来たしてるなぁ。


灼熱の卓球娘

・・・・・・なるほど、確かにこよりにピッタリのラバーだ。
これなら練習試合にも全力で臨めるだろう。

さて、いよいよ練習試合か。
もず山の部長・・・あんまし強そうな印象は無いが、さて。
!この間の目が虚ろな子、ここにいたか。

東のドライブマン、二重丸くるり。
やっぱドライブ四天王とやらの一角で間違いなさそうだ。
しかし・・・かなりの部長大好きっ子みたい。

!二人で全国へ導いたという事は、部長も相当に強いという事だな。

??こより、何でそんな事になった。
・・・そうかい、不幸度も結構高いのかな。
!ちょっと精神的に揺さぶられた、答えを見つけておかんとヤバいかも。

もず山の蠍田さん・・・ふむ、次期部長を自称するだけはあるか。
ハナビがしてやられるとは。

いつもユラユラしてる由良木さん・・・も、強いねぇ。
部長たち二人だけでもってる、という事も無さそう。


ViVid Strike!

おやぁ?どうした、ジル・ストーラ。
余裕が失われているぞ。

はぁ?ヴィヴィオは挑発なんかできる器用な子じゃねーよ。
ひたすらに素直なだけだ。
!随分とナカジマジムが気に入らんようだな、ジル。

・・・・・・ヴィヴィオが優勢だ、完全にペースを掴んでる。
でもだからこそ不安なのよ・・・。

!!あのカウンターを正面から受けて、しかも反撃してくるとは。
まずい、怒涛のラッシュ・・・特に左足、異様な音が。
ここまで、なのか?

・・・立った、が。できるのか、試合。
ヴィヴィオ自身も分かってるように、もう体は満身創痍だぞ。

ヴィヴィオを知ってる?・・・はっ、それで彼女を調べたつもりか。
彼女が背負ってる業は、悪いがリンネなどとは比較にならぬ。
彼女の宿命を本当の意味で分かる、分かり合えるのは、アインハルトのみだろう。
なのはたちでさえ、知っているだけに過ぎんもの。

・・・そうだね、ヴィヴィオにとってはこれが決勝戦といっても過言ではない。
ここで全てを出し切っても、まあ悔いは無いだろう。

!!!勝っちゃった、今度はリンネに完全勝利。意外な展開だ。
さすがにダメージがデカ過ぎるから、次以降の試合は無理だろうが・・・。
いやぁ良い気分、ジルとリンネの今後が見物である。
ところでこれ、トーナメントはどうなるのかしら。


亜人

・・・ああ、まだカーチェイス中だっけ。
そしてそんな大変さとは関わりなく、佐藤は計画を順調に遂行中。

!黒い幽霊、良い具合に使えてるじゃないか。
上手く足止めできた、これで連中は車を使えない。

・・・何だ、同族嫌悪か?
虐げられている者は、他者を虐げずにはいられない。

!ふふん、泉の選択は一人の亜人を解放した事になるな。
これが吉と出るか凶と出るかは、まだ分からない。

さて、佐藤の方は・・・おーチェックメイト。
おいおいバカか田中、政治家が回転させる舌なぞ信用に値せん。

!大臣が最後じゃなかったのか、標的はあと一人。
しかも御丁寧に次の犯行予告までしおった。
とにかくこれで、戸崎も首の皮一枚で繋がった事になる。

対亜人特選群・・・政府もいよいよ手段を選ばなくなってきた。
さあ、どう動く?


ALL OUT!!

紅白戦・・・ほう、漸く合宿っぽくなってきた。

・・・その通り、タックルだけじゃ試合は出来ん。
せめてボールを取れるようにならなくては、話にならん。

・・・・・・なるほど、チームプレイしたくても出来なかったと。
あぁ本当だね、最低にダッセェ。

合宿最後の仕上げ・・・もうそんなに時間経ったの。
さて、祇園は成長できるでしょうか。

・・・今度はボールを守り切って褒められたぞ?
いいものだろう、チームプレイ。
やれやれ、これでようやく祇園も部に入れたようだ。


ブブキ・ブランキ 星の巨人

?誰、今の老紳士。

いいね、ようやく薫子を応援する気持ちになれた。
東とも和解できたしね・・・しかし、ここまで一方的になるとは。

・・・劉毅はやはり、倒さないといかんな。
手足の皆はともかく、ヤツは以前のマクシムと同じだ。

!老紳士はレティシアの父親だったか。
・・・ギー、どういうつもりだ?
レティシアはもう用済みという事か、フン。

!!ギーはどこまでも、ブブキ使いを使い捨てるつもりらしい。
だがエピゾの心中はどうあれ、むざむざ殺されてやるわけにはいかぬ。

っしつこいな劉毅、・・・お?
手足が反乱を起こした、まあ当然だわな。

東たちと礼央子一派が、仲良く騒ぐ日が来るとはなぁ。
おまけに薫子まで加わって・・・ふ、平和が一番。

??誰。
ギーの口振りからして、大物みたいだが。


信長の忍び

・・・ほう、意外に容赦なく殺るねー千鳥。
!!矢を寸前で受け止めるとはっ。

あー、地形はともかく雨が降らなかったら信長負けてたろうって話はあるね。
つい最近知った事だから、あまり偉そうには言えんが。


ろんぐらいだぁす!

姉の奇行がどんどん増していくね、心中お察しするよ恵美ちゃん。

これが亜美のロードバイク、遂に納車日が来たか。
目がハートになってるっ。
・・・まずは家まで乗って帰って、コツを掴まないとな。

・・・恐怖も不安も全く無し、この分なら心配あるまい。
ん?雛子たちの知り合い・・・・・・やれやれ、やっぱりかよ。
高宮紗希さんね、この5人がメインかしら。

アイウェア?・・・そうなの、ロードバイクも大変だな。
パンク対策が必要なのは分かるが。

・・・ふむ、他の連中の都合が合わなくて、一人でサイクリングに来たと。
江の島かぁ、こいそらを聞いてから一度は行ってみたいと・・・ゴホッ。

!今のは危険だから避けてって合図だったのか。
大丈夫だったかな、思い切りコケたっぽいが。

!?チャイナはともかく、何故にバニーガール・・・バイト料2倍かぁ。
それは止むを得んかもしれない。

・・・雛子の心配が的中してしまってるな、亜美が同時刻に奮闘中。
電話掛かってくるかしら。

?何で交換し終えて空気入れたらパンクするのだろう。
!!通り掛かりのサイクリングチームが出現、・・・良い人たちで良かったね。
そうか、チューブが引っ掛かったままで空気入れちゃってたからか。

・・・一度皆で旅する楽しさを覚えると、寂しさはやはり拭えないようだな。
!葵に出会えた、本当に良かったねぇ。


魔法つかいプリキュア!

・・・なるほど、これは急がねばなるまいて。
でも間に合いさえすれば、後は本当にすぐなんだな。

補習とかではなく、普通に皆で授業・・・うーん。
時間の流れは一体どうなってるのだ??

おいおい教頭、子供たちの交流まで制限するなよ。
・・・寮の見廻りが彼女なのか、むむう。

!オルーバが校長に仕掛けてくるとは、何の用だ。

本・・・?へえ、クシィが持ってたヤツか。
校長を狙ったのは、これの在り処の当たりを付ける為かな。

月へ行く?魔法界とナシマホウ界の月は、同じものなんだろうか。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・三枚のお札
  前にやったような気がするが・・・。
  んん?何で山姥が寺まで下りて様子窺っとんねん。
  !小僧が家に向かうのではなく、山姥が誘い入れるんかい。
  はっ、自分で親切とか言う輩にロクなのはいねーよ。
  ・・・最後に栗を使った以外は、概ね知ってる通りだな。
 ・ビワクウナ
  百になろうって老猫なのに、尻尾が分かれとらんの。
  ・・・実は分かれてたか、しかし毒キノコの胞子で飼い主を葬ろうとするとは。
  特に冷遇してたわけでもないのに何故・・・うむ、これは正当防衛だろう。
  枇杷の樹が生えて実が生った、何で飼い鶏が警告を発するねん。
  ・・・坊さんが駆け付けた事で命拾いしたな、更に元凶も断てた。
 ・あずけた宝
  ・・・大した予言者だな親父。
  会った事もない旅の者に宝を預けたって・・・ええーアンタも占い師?
  ・・・・・・そういう事ね、随分と回りくどいな。
  でもまあ、その後も立派に生き抜いたようだし、間違いではなかったか。


ONE PIECE

・・・これが例の、チョーさんの歌かね。
尾田さんの遊び心全開だよなー。

!来たぞ、チョッパーに春が。
うーん幸せそう。

・・・やれやれ、ネコマムシの旦那にも困ったものだ。
だがブルックが好きになるのはよく分かる。

おぅペコムズ、事情説明よろしく。
サンジの家庭の事情は、決して小さくなどないのである。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

おおっと、マクギリスが威丈高に責められている。
思惑通りかい、ラスタル司令。

!蒔苗代表、意識を取り戻したか。
チャドも助かったし、ひとまずは安心かね。
クーデリアを後継に?・・・ううむ、それはどうだろう。

・・・そうだね、オルガもずっと辛い想いを抱えてる。
だがだからこそ、立ち止まってはいられない。

!ラディーチェの野郎、そこまで深く食い込んでたか。
致し方ないとはいえ・・・ああ、タカキがだいぶ参ってる。
乗り越えるには時間が掛かるだろう。
三日月やクーデリアと話した事で、少しは前向きになれるだろうか。

・・・誰が兄貴分だ、偉そうに。
憎まれっ子世に憚る、とはよく言ったものだ。

全面対決?それは、ラスタル一派との戦いの事か?
・・・随分と高く評価されたものだな。
おまけにマクギリスがギャラルホルンを掌握したら、火星の統治権を譲るって?
支配・・・支配ねえ、それではダメだと思うぞ。

三日月さん、か。
ようやっと自分の未熟さが理解できたようだな、ハッシュ。

火星の王となる話を、オルガを始め大抵の幹部は受け入れた。
だが・・・タカキは、ここまでかな。
いつぞやのビスケと同じ結論に達したようだ、無理もない。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]