忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 26102609260826072606* 2605* 26042603260226012600 >  >>

ソードアート・オンライン

世界樹の麓、世界の中心の町、アルン…ん?
サーバーメンテナンス?
ま、急いては事をし損じるかな。

牢を抜け出した妖精王妃…脱出なるか?
!実験体格納室………くそ、酷い真似してやがる。

SAO脱出者用の学校…なるほどね。
そういうのは必要かもしれないな。
結局、和人はどうするんだろ。

!!もう少しだったのに…畜生、捕まった。
気色悪いアバター使いやがって。
…須郷の野郎にもバレ、鳥籠へ逆戻り…ん?
その、カードは?

さてと、それでは冒険再開。
といっても、目的地は一つだけだが。

ユイがアスナの存在を感知した!!
思わず飛び立ったけど…無理、だわなぁ。


リトルバスターズ!

なー!?…無茶すんなよ、まったくもう。
あちゃ、随分な被害を受けた模様。

おっクド、そろそろかな…うっし、まずは勧誘。
この娘が入らないと、クドファンから抗議来かねん。
わふー合格っ。

仲間になった好として、クドのルームメイト探し。
さて誰になるのでしょう。

ええー女生徒の頼みで入ってもダメなの?
さすがに固すぎるだろう、生徒のためのルールで生徒を縛るな。
どうもこういう手合いは規則の意義を履き違えてる気がする。

あー来ヶ谷さんの意見には同意だね。
…この人にクドを頼むのは、ちょっと…アブナい。

西園美魚…いたんだ、こんな子。
…本の虫か、個人的には好ましい性情だ。
フェルマーの最終定理!?
面白くないと思う、多分…あれが面白いと仰いますか。

!たまには小気味いいことするね風紀委員長…え。
クドとルームメイトになってくれる………?
そうか、規律に厳しい分、世話焼きの一面もあったようで。


聖闘士星矢Ω

冥界…ここを出るのは中々大変である。
頑張れユナ。

!デスマスクの話題が出るとは、嬉しい演出だね。
でもそうか、シラーは直接の繋がりはないか…。

かくして光牙も冥界へ。
ただしシラーを道連れに…ふふっ。

おっとっと、アリアの件は光牙には禁句だね。
闇の小宇宙なんぞ出しおって、愚か者め。
さっきからドクドクいってたのは、この衝動か。
…ヒュンケルみたいにはいかんかね。

ユナもセブンセンシズに?
それはそれは…ん、お見事。


宇宙兄弟

さすがは日々人、適応力は抜群だ。

光?…月では謎の発光現象がたまにあるらしいけど。
それに則ったものかな。

…当然の不安だよな、ここは地球じゃない。
宇宙服を脱ぐのは重大な決断だろう。
!日々人だけは別だった、マイペースなヤツ。

アポも連れて来たの…まぁ仕方ないか。
預けるったって、いつまでかも分からないし。
では日々人のいる月を見ながらうどんを食べましょうか。
合否が分かるまで、あと五日。

ちゃんとDVD観る設備くらいはあるんだな、月基地にも。
さーて船外活動の開始、だ。

…日々人がすっかり人気キャラ扱い。
本人の預かり知らぬところで、すっかり時の人じゃん。

………いやいや、そこまで深刻な運の消費でもないでしょう。
人事を尽くして待った天命である、どんと構えてればいいって。


スマイルプリキュア!

どしたの、いきなり少女漫画的な自己紹介なんぞ。

あかねに隠し事?…ははあ、なるほど。
バレーの応援に関する何かだろ、どう考えても。

!ウルフルンに最後通牒…昔?
面倒な過去の無い、純粋な悪役でもいいと思うが…。
ドツクゾーンの面々みたいに。
つーか三幹部もピエーロの正体、分かってないの??
なんじゃそら。

あかねに英語の手紙?ああ、いつぞやの。
さすがに住所くらいは教えてたか、それならよし。
…れいかがいなくても読めるようにはなろう、せめて。
辞書を片手にでもいいから。
因みにそういう「好き」は、likeでなくloveなので。

一対一で決着を?
ウルフルンらしくないなぁ、鵜呑みにしていいのかな。
………ふうん、どうやらマジらしい。

!みゆきたちの応援お守り、潰されたか。
まぁ予想は付いてたが…しかし、これで終わっちゃアカンやろ。
こないだはハッピーが一人でなんとかした、次はサニーの番。

…倒せはせなんだが、皆が来るまで持ち堪えた。
こんなもんか、んでウルフルンはどうなるのかな。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

ゼロVS左京、結果は見えてるけど頑張って。

はいゼロの勝ちー。
これでゼロとキラの決勝は確定だな。
忍?無理無理。


トリコ

ダストゾーン上空、美食會のダイニングキッチン。
総料理長補佐ナイスニィの登場だ。
こっちは副料理長トミーロッド…に、スタージュン。

料理人ランキング100位圏内か。
その人ら、ほぼ全員がクッキングフェスに出てるな。
あれ?“毒料理”タイランも言ってあげなよ、なぜ無視する。

大竹…攫われた時点で、大体の予想は付いたけど。
すっかり美食會に毒されおって…今じゃスタージュンのコンビだからな。

!?どうしてトリコと組んだ事を知ってる。
小松が言うまで知らなかったはず…気に入らんな、こういうのは。

第8ビオトープにあるのは、一龍会長の前菜。
鳥獣バジュルコッコが護るミリオンの種。
どう調理するのかは…小松次第。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・宝ひょうたん
  神に遣わされた二人の子供に、欲しいと思った物を何でも出す瓢箪か。
  !?いや、その理屈はおかしい。
  搗きたての餅を所望したのに、なぜ大福が出てくる。
  …金積んでも意味無いだろ、金が欲しけりゃ出せばええねん。
  !ちゃんと使えるのはあの爺さんだけって事だね。
  ありがちだが。
 ・因幡の白兎
  さすがにこれは、有名過ぎる話だな。
  原典は古事記だからして…もっとも、あっちは稲羽の素兎だけど。
 ・嫁の坊主頭
  悪戯…悪戯ねぇ、程度ってものを弁えてるならいいけれど。
  !弁えてなかった、何て事しやがる。
  ………さすがにちょっと、無理がないか。
  自分たちだけにしとけよ、妻とはいえ他人を巻き込むんじゃない。


ONE PIECE

気持ち良さそうなトコ、申し訳ないけど…ナミ。
連中はトラブル呼び込む天才だから。

!出たな、白い竜(ホワイト・ストローム)。
これのおかげでアイランドクジラたちに出会い、海軍の裏を掻ける。

!海軍船…いよいよか、Zの野望編。
映画に続く、オリジナルストーリーの開始だ。


マギ

…ち、やっぱ今のアリババは盗賊の頭か。
どういう理由があってそんな座に収まってるのやら。
ちゃんと聞けるといいんだが。

ん?こいつら確か、シンドバッドから身包み剥いだ連中…。
大丈夫かね。

マリアム?…ははあ、カシムはスラム時代の仲間か。
その時の義理みたいなものかな?

!?これは驚く、なんて湧き方しやがるモルジアナ。
…無理矢理お持ち帰りしちゃうとは、すんげー。

よし、それでは全部吐いてもらうぞ、アリババ。
もうこうなった以上、無関係では済まんのだからして。

マリアムとは、カシムの妹か。
…やはりアリババは、先代バルバッド王の落胤…。

……………なるほど、大体事情は分かった。
アリババが何で奴隷商人の下付きやってたのかは知らんが。
ともあれ今は、王子としてあの愚兄をどうにかしたい、のかな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]