忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 26132612261126102609* 2608* 26072606260526042603 >  >>

というわけで、行ってまいりました東京ドームシティ!
ゆるゆり♪♪うたがっせん以来の遠出であります。

事前に最も気掛かりだったのが、物販の内容と開始時間。
公式サイトで内容を見たところ、特にこれだけはってのはナシ。
できればというのが、複製原画セットと設定資料集でした。
そして開始時間は12:00。
だからそれほど急ぐ必要はないと判断し、でも念のために去年の情報を探索。

その結果、実際に行った人の日記を発見。
開場一時間前に着いて、原画セットだけ購入したとありました。
なので自分もそれに従い、開場一時間前の15:30に着くように計画。

自宅を12:00頃に出て、名鉄を経て新幹線で東京へ。
少し余裕見てたので、15:00頃に東京ドームシティに到着。
少々迷いましたが、コスプレイベントを横目に見ながらなんとか会場到着。

a4e6f4c2.jpeg









携帯サマサマです、本当に。

物販場所を見つけたら、16:00まで先行販売してるとの表示。

f452c47b.jpeg









安心して中へ入り(既に行列はありませんでした)、いざ商品陳列場所へ。
有難いことに原画セットも資料集もばっちり残っており、余裕で購入。

38df7dc3.jpeg
 










cc2cf7ae.jpeg










38b1d4c0.jpeg







86d3007e.jpeg







de349da2.jpeg










9914729b.jpeg










fb4e69ec.jpeg












残り時間がまだだいぶあったので、ミーツポート内のフードコートで腹拵え。
びっくりドンキーでチーズハンバーグディッシュ(御飯大盛)、800円也。

会場へ戻ってみると、開場を待つ行列が既に出来上がっておりました。
することも無いので列に加わり、待つこと数十分。
開場時間を23分過ぎたところでようやく開場、やっと中へ。
入ってすぐのところで、入場者限定のサイリウムが配られてました。

73064418.jpeg

ドリンク代を支払い、奥で飲み物を貰って、自身の席近くの扉前で待つこと暫し。

…ところで、500mlのペットボトル一本で500円て、高過ぎません?
普通なら3本買ってもお釣りきますよね、これ。

扉が開くと同時に中へ入り、すぐに自分の席を発見。
位置的にはステージの正面でしたが、3階という高さはかなり微妙でしたね。
まぁ眺めは良かったですが。

開場が遅れた分だけ開始も遅れ、ウトウトしかけた時にようやく時が来ました。
まずは水樹さんによるFEARLESS HEROの熱唱から!

その後、出演声優さんたちが続々と姿を現し、簡単な自己紹介。
フロニャ祭の開始がフランボワーズ及びパーシーによって告げられました。

最初の協議?は、召喚!ベストパートナー。
呼ばれた声優さんがお立ち台に上がり、ベストと思える方を指名。
その二人で出される質問に応え、二人の答えが一致したら1ポイントという趣向。

で、一人ずつ呼ばれて競技したわけですが。
やはり特筆すべきは最初の、宮野さんの時ですね。
高橋さんを指名して、順調に始まったのは良かったのですが。
音響トラブルでBGMが停止し、なんだかんだでやり直しに。
それまでのやり取りをなかったことにして、今度は堀江さんを指名。
しかしまたもやBGMが止まり、今度は質問までグダグダになる始末。
この時宮野さん、何度「運営ー!?」と叫んだ事やら(笑)

後はまァどうにか恙無く終了し、結果発表。
3ポイント修得したペアが割と多く、判断は宮野さんの判断で観客に委ねられ。
結果として悠木&高橋ペア(パスティヤージュ組)の優勝に決定。
豪華賞品は、映像では金塊の山でしたが、実際はイヌ玉・ネコ玉縫い包みの山。
微妙でしたね、ホントに。

続いて三国お茶会サミット。
領主陣と勇者・親衛隊長陣に分かれてテーブルが用意され。
メイド(!)さんによって紅茶と…薄い緑茶が振る舞われました。
しかも緑茶の方、急須に茶葉が入ってないという有様。
これは台本通りなのか、単なるミスなのか…真相は闇の中。

それでサミットというのは、要は出されたお題に同意ならスイッチを押す、というもの。
背後の電光板には押した人数のみが表示される仕組みです。
尤も結果に関して色々話が振られるので、押した押さないはすぐに判明してました(笑)
面白い話がたくさん聞けて、楽しい時間でした…。

最後はユニオンフェスタ。
各国陣営ごとにチームとなり、得点を競い合うというもの。
優勝チームには豪華国内温泉旅行っ!
これはどうやらスタッフ側もマジらしく、声優さんたちも気合入ってました。

始めは映像クイズ。
出演できなかった関係声優さんたちが出題者となり、解答するのです。
形式は四択。

因みに出題者は阿澄さん、日笠さん、喜多村さん、柿原さんだったのですが。
特に日笠さんと喜多村さんが異様なハイテンションで…かなり驚きでした。
台本通りならちょっと同情的ですが、アドリブだとしたら………うーむ。

でまぁこの時は、ガレットが10点、ビスコッティとパスティヤージュが20点。
ほぼ横並びで差はそれほどでもなく、次のゲームへ。

各国勇者が30秒ジャストと思うところでスイッチを押し、得点を競うというもの。
宮野さんと水樹さんが頑張るも、双方27秒付近で40点。
そして高橋さんが挑戦、したのですが。
これがなんと30秒ジャスト、10000点獲得っ!!!
とんでもないミラクルが発生し、場内騒然となりました。
きっともう一度挑戦しても無理でしょうねぇ。

ここで、ラストの逆転チャンスがある、という話が出ましたが。
既に、ガレット・ビスコッティ共に戦意喪失しておりまして…(^_^;)
それでも宮野さんの推しで、堀江さんが挑戦する事に。
点数の表示を見る限り、確かに逆転の余地は無くはなかった、とはいえ。
28秒くらいで押し、8023点という高得点を取るも、10000点には届かず。
結局パスティヤージュ勢の勝利と相成りました。
物凄いビジネスチャンスを掴んだものです、高橋さんスゴイっ。

結構な心理ダメージを受けた堀江さんでしたが、後のライブの為に一時袖へ。
声優さんたちのトークと映像クイズに出た方々からのメッセージで間を繋ぎ。
いよいよライブの時が来ました。

夏の日の約束、そしてPRESENTERの熱唱に加え。
水樹さんと交代してSCARLET KNIGHTまで!
腕振り続けたおかげで、翌日筋肉痛になってしまいました…(+_+)

そしてそして、本日のMVPに輝いた高橋さんの手で謎のスイッチが押され。
流れたPVによって第3期製作決定の告知!!
やーもー嬉しいの一言に尽きますね、シメまで最高のイベントでした。

…イベントの終了は21時過ぎで、帰宅できたのは24:20。
シャワーだけ浴びて、速攻でベッドインでした。
翌日に有休取っておいて、本当に良かったと痛感した次第です。

とまぁそんなわけで、本日は最高の誕生日となりました。
高橋さんの仰ってた通り、記憶にしっかりと刻ませていただきました。
この分だと次の開催も期待できそうで、そうしたら是非参加したいものです。


P.S.
帰りの新幹線(名古屋方面最終便)で、隣席に座った男性がいたのですが。
ノートPCに付いてたストラップが美樹さやかの人形だった、ような…?
今思えば、思い切って声をかけてたら友人になれたかも知れません。
ま、そういう真似ができるのであれば、自分にはもっと多くの友人がいたでしょうけど…ちぇっ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
06 2018/07 08
S M T W T F S
20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
* 忍者ポイント *
「しなこいっ」紹介ページ TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]