忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 26192618261726162615* 2614* 26132612261126102609 >  >>

ソードアート・オンライン

逸るのは無理もない、が…冷静になれ。
急がば回れとは正にこの事。

!アスナにユイの声が届いたっ。
突撃した成果はあったか…あ、このカードは。
………最低限の意思疎通はできた、充分だ。
システムを弄れる鍵の一つは、キリトの手に。

一人でグランドクエスト開始…おそらくかなり無謀だとは思う。
でももう猶予は無い、悠長に準備してる暇は確かにない。
果たしてどうなるか…。

………く、HPが尽きた。
多勢に無勢、あれじゃ一人や二人増えた所で、意味無いだろう。
仕方ない、蘇生してやり直し…っリーファ!?
…無茶するんだから、よく似た兄妹だよホント。

!遂に言ったか、アスナって名を。
そうだよ直葉、アスナは明日菜…キリトは和人。
やれやれ、問題解決前にプライベートで大問題発生か。
時間が無いんだけどなー。


リトルバスターズ!

鈴がきちんと前方に投球を…成長したな。
手紙?あーそういやそんなのあったっけ、忘れてた。
伏線だったのか、あれ。

人見知り未だ治らず…こっちも別の意味で問題だ。
改善される時は来るのだろうか。

は?学食を救え??
救うような問題でもあるのか、大体それは学校運営側の仕事だろう。

笹瀬川佐々美…変わったものを好むお嬢様?だこと。
この子もメンバーになるのだろうか。

学食におばさんがいない?
…そういう経緯か、でも自分たちで勝手にやって良いモノか?
寮長とか学校側に訴えてしかるべき処置を………取らないのね、ハイ。
ま、これが何者かの意図した事なら、思惑に乗るのもテかな。
頑張ってみ。

…確かにな、手紙の主は未来予知でもできるのだろうか。
!理樹が再び突如の眠りに…厄介だなナルコレプシー。
今度はどのくらい経った?

大体2~3時間といったところか、それほど長くはなかったらしい。
皆で打ち上げして、mission complete!


聖闘士星矢Ω

未だにエデンのため?マルス、随分と息子が可愛いらしいな。
信用してるかどうかは微妙な感じだけど。
両面僧正と辰王みたいだ…ま、母親とか姉とかの因子もあるか。
まったく同じってワケにはいくまいて。

しっかし、エデンってこんなに精神が脆かったんだな。
女々しいヤツ…おや、ミケーネ?
獅子宮の護りを放り出す程に重要な事なのかしらん。
光牙たち、今がチャンスだぞー。

そういや、なんでエデンは火星士じゃなくて青銅聖闘士なの?
パライストラはトップが既にマルス側だった、潜入とかの意味も無い。
既に十分強かったから、修業の必要も無いし。


宇宙兄弟

まずは真壁ケンジ………うぬ、引っ張りよる。

光工学研究所…ふうん、好きでやってるんだ。
通勤ラッシュも渋滞も無縁、定時には帰れる…悪くない。
!味噌汁零すなよオバサン、モラル低いぞ。
今の職場の社食とてここまでではない。

大学時代に知り合って、そのまま付き合い結婚…か。
そういう縁もあるのだろうけど、自分には無かったな。
だから未だに独身ぢゃい。

っ受かった…ホントにもー勿体つけよって。
次は誰にするんですか、鶴見さん。


スマイルプリキュア!

三人目、黄瀬やよい。
…あのなぁ、見られて恥ずいなら学校で描くな。

!あんまり無責任な事言わない方がいいぞ。
素人がプロの原稿見て絶望する事もあるんだから、ナギやルカみたく。

んー…人気はあるけれど、親に言ったらまず反対される職業っすよ。
コンクールに応募?そうね、まだそれくらいなら。

…世界征服…今時、それは無い気がする…。
はぁ?一晩や二晩でいきなり漫画が完成するわけないだろ。
プロがいつも〆切に苦悩してるのは何でだと思ってる。

今度はアカオーニに最後通牒。
ピースを斃せとの仰せだ、指名してくるとは。

漫画家になってもいないのに、既にむっちゃ苦しんどる。
ある意味では器用と言えなくもないが。

!また絶好の機会に攻めて来たね、アカオーニ。
今ならさほど苦もなく斃せるかもよー。

あーあ、迷いを消しちまったか。
もうアカオーニに勝ちは無いな、終わりだ。

うわークラスメイトが中二病に…あ、中学生だっけ。
じゃあ仕方ないな。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

キラに決まってんだろ、忍はムリ。
ストーリー的に。

あーもうベギラドスじゃないから、グレイシーズの皆さん。
DNAもここまでだな。
流用したメルシーに反逆されてちゃ世話ねーや。

…スタジアム壊すなよ、決勝戦がすぐにできないだろ。


トリコ

バジュルコッコ、もう今のココの敵じゃない。
宝箱の方は…まだちょっと苦労するけど。

…大竹の主義は、到底小松には受け入れ難いモノ。
とはいえ、グルメ時代にはそういう側面もある。
難しいもんだ、世間てのも。
あれ?グルメGメンの話が出んな。

む、トリコが一度へばる場面はカットか。
そういうのこそ、入れて欲しいのに。
大竹なんぞの講釈なんざ短くていいから。

ミリオンの種の声を聞いたのは、小松と大竹。
それからランキング4位、"カレーの王様"ダマラ スカイ13世。
ランキング10位、"仲梅料理学校給食室室長"すみれ。
ランキング15位、"繊細料理"千流。
近い内に全員出てくるさね、最初は千流だな。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・鶴の恩返し
  これも有名過ぎる昔話の一つ…あれ、老夫婦じゃなくて若者?
  罠に掛かった所ではなく、売られてるのを助けた…か。
 ・大江山の鬼退治
  あー酒呑童子か、日本三大悪妖怪の一人にして、日本最強の鬼。
  源頼光を筆頭とする頼光四天王の活躍譚である。
  あれ?首は持ち帰らんのか、規制が掛かったかな。
 ・若返りの水
  変若水ですな、日本神話にもある霊薬だ。
  ただ飲み過ぎには要注意。


ONE PIECE

おや?まだ変わらないのか、オープニング。

大海賊時代を終わらせるか、もっと大物を狙ってくれりゃいいのに。
カイドウとかドフラミンゴとか。

ほ?軍艦の群れは蜃気楼だったかい。
そして次から次へと襲い来る気紛れな天候及び現象。
こりゃ大変。

!?やっと落ち着いたと思ったら、船内に何かいる。
なんつー大食い…小さいけど。

!!ミニミニの実を食った巨人族…ふうーん。
エルバフの出身なのかな、父親を助けたいらしいけど。
リリー・エンストマック…まんまな名前だな。

父親は新世界一の海賊料理人?
火山料理の第一人者、サンジでも知ってるくらいの有名人か。
3億2千万ベリーの賞金首で、インペルダウンへ連行される最中だと。
…救出を手伝う事になりそうだな。

へえ?アインとビンズ以外にも幹部がいたかい。
この男がオリジナルエピソードのラスボスかね。


マギ

っかーなんて古典的な盗み聞きをしてんだ、シンドバット王。
ま、その方が都合がいいか。

マリアムは疫病で、アリババが王宮に行った一年後に死亡していた。
国の事情を改めて知り、協力する事になってしまった、と。

!霧の団急襲…まさかホテルにまで。
おや、シンドバット王が標的なの?
………七海の覇王の名は伊達じゃないな、凄い戦闘力。

!アリババを別の意味で挑発し、逃げず戦うように…ふむ。
えっシンドバットが霧の団に入る??
面白い事を…うわーその場のノリで生きてるよ、アハハ。

世界の異変を止める?
…バルバットの混乱を鎮める事も、その一つか。
かくして会談の場が設けられたのだった。

………やっぱダメか、腐り切ってるなアブマド国王。
?この男は…あ、こっちは確かマギの男。
黒いルフとはね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]