忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 35403539353835373536* 3535* 35343533353235313530 >  >>

Fate/stay night

おやアーチャー、今頃何用ですか。
凛が思わず八つ当たりするのも無理ない。

・・・待て待て、今戦うのは無意味。
気持ちは分かるけど落ち着けセイバー。

んー?葛木は別に、キャスターの傀儡にはなってないぞ。
これまでの経緯から考えれば、仕方ない推論だが。

同じ部屋で・・・うーむ、理屈的には全然問題ないのだけれど。
健全な男子高生としてはキツいものがあるな。

へ、慎二め、綺礼に泣き付いて泣きごとか。
大人しく臓硯に見放されればいい・・・む、何を考えてる綺礼。
余っているサーヴァント、だと?

一成?・・・ああ、生徒会長。
彼はマスターでは有り得ない、それだけは確か。
しかし柳洞寺の跡取りとはね、何かしら術は掛けられてるかも。
出入りしてる以上、アサシンの事もあるし。

げっギルガメッシュ・・・ちょくちょく、桜と接触しに来るな。
やはり聖杯関連の用なんだろうか。
つーか・・・よもや彼の事じゃないよね、余ってるのって。

!まさかここで、凛が桜の事を話し出すとは。
実の妹だから気になるのは当然だが。

正義の味方、それは士郎の根幹に関わる言葉。
かつて切嗣が目指し、士郎も後継として目指し、そしてアーチャーのように成って果てた。
この世にはどうにもならない事もある。


蟲師 続章

望まない相手との子を、愛せない母親・・・か。
木に縛り付けるとか、現代だと罪に問われるような事してるよなー。

招雷子、雷を喰って生きる蟲。
これに寄生された事で、少しだけ母子の壁が低くなったかも知れない。
近過ぎると互いが傷付く、ヤマアラシのジレンマに近いかな。


ソードアート・オンラインⅡ

ユウキがログインしてない・・・あれ以来、ずっと?
ギルドメンバーも音信不通とは、一体どうして。
理由も言わず忘れろなんていうのは、無茶だ。

あ?ああー・・・明日奈、和人たちの誰にも顛末を話してなかったんだ。
!おいおい和人、どうやって当たりを付けたのよ。
メディキュボイド・・・??何の話だ。

ユウキの、紺野木綿季の主治医・・・。
どうやら話を聞けそうだな。

医療用フルダイブ機?へーベッドと一体化してるの。
終末期医療ターミナルケア・・・それは、つまり。
ここから聞くには、相応の覚悟が要りそうだ。

輸血用血液製剤のウィルス感染・・・まさか。
っやはりAIDSか、木綿季は生後すぐに闘病生活が始まったと。
痛々し過ぎる姿・・・あ、木綿季が明日奈たちの会話を見聞きしてる。
3年もずっと!?これが、メディキュボイドの力か。

もうすぐ死ぬ・・・だから、別れようと。
!やはり木綿季には姉が・・・そう、藍子と言ったの。
既に家族は全員が他界してる、そして彼女も間もなく・・・。

!木綿季が明日奈と話す決心をした。
・・・随分と霧深いね、でもいたっ。

長くても後3ヶ月という子が、メンバー内に2人も・・・?
それは、解散という流れになっても仕方ないか。

学校に行きたい・・・ふむ。
まさか、ここで和人がなんか弄ってた機械が関係してくるのかな?


白銀の意思 アルジェヴォルン

劣勢の内に和平を結ぶと、足元を見られる。それはほぼ間違いない。
だからカイエンは、少なくとも対等の戦況になってからでないと納得すまい。
けど戦争なんぞ早く終わった方がいいのも確か・・・ああ、難しいな。

トキムネとジェイミーの会話が皆に筒抜け・・・恥ずかしいね。
君ら、回線のチェックくらいしなさいよ。

!?敵味方全機が機能停止・・・Look at me?
サモンジ・ウキョウ、何をした。

っ敵の機体のみならず、アルジェヴォルンまで制御下に。
ペルフェヴォルンはそこまでの機能を・・・。

・・・やれやれ、第8部隊は揃いも揃って叛逆かぁ。
これもサモンジさんの人徳かねー。


ワールドトリガー

ああ、攫われた人間が生きてる可能性は高い。
勿論状況にもよるから、全員がそうとも言い切れないが。

・・・ふふふ、なるほど。
林藤支部長という1クッションを置く事で、自由に動けるようになった。
っと、ここで遊真の名が出るのか。

遊真の父親は空閑有吾、ボーダー創設期のメンバー。
さすがの城戸司令も平静じゃいられないわな。

んーこの後の流れは大体覚えてる、割と良いように進むからまず問題ない。
少なくとも、アフトクラトルの連中が攻めて来るとこまでは。
・・・そこまで放映するかどうかは知らんけど。


ハピネスチャージプリキュア!

ディープミラーの催眠のせいだろうな。
何でもかんでも悪い方に物事を取り、他人の言う事に耳を貸さない。
面倒臭い事だねーホント。

えっと・・・雨、いつから降ってたっけ?

!ディープミラーは赤毛か、シルエットじゃない姿は初出だな。
今回で素顔まで出て来るかしら?

お前に何が分かるって?言い返したればいいのに。
あなたこそ私の何が分かるっていうの、みたいな。
!捕われてたミラージュの心が解放された・・・が、まだ足掻くか黒幕。
うーん、ミラージュが劇画タッチに。

ミラージュが浄化され、捕われてたプリキュア達も解放された。
だがしかし、黒幕が残ってる事を忘れちゃいけない。
・・・まだ完全に顔が出んな、しかしブルーとそっくりっぽい?


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・ねずみがくれた幸
  本当に僅かだな、兄2人がケチ臭いのも無理ないか。
  何を浦島太郎みたいな真似を・・・しかも鼠に。
  !蓮の葉、笹団子、一宿一飯と、鼠の案内でわらしべ長者しとるの。
  ・・・本当に鼠の助けで長者になりよった。
 ・浦島太郎
  はい有名過ぎる伽話キター!ついでに挿入歌までっ。
  確か大元は日本書紀、ちゃんと定まったのは御伽草子だったっけ。
  100年?700年じゃないのか、おまけに両親もいねーし。
  むー鶴になって蓬莱山へ飛んでかないか、そこまでやって欲しかった。
 ・河鹿の屏風
  金の使い過ぎで没落って、どうしようもない道楽者だな。
  ・・・こんなのに頼んだところで、無理だと思うがね。
  売るなというなら、せめて代わりに暮らしていける何かをだな・・・おや。
  幼い頃を思い出して心を入れ替えたか、ふうん。


ONE PIECE

ドンキホーテファミリー、ピーカ軍幹部グラディウス。
パムパムの実の破裂人間・・・!
ルフィたちが来なかったら、死んでたなキュロス。

!・・・何でバレなかったのか、本当に不思議なのだが。
錦えもんの能力が優れてたのか、単にグラディウスがバカなのか。

残念ながら、ローは何も知らない。
尋問は無駄。

ロビンも人形にされた、そろそろウソップが逃げ出すな。
問題はその後だ。


七つの大罪

おーマタンゴか?あ、胞子吐いた。

ふうん・・・何人か強いのも混じってる。
聖騎士もいるはずだ、どいつかな。

バン・・・服を奪ったな・・・。

ああそういえば、こいつハウザーだ。
何やってんだか。

グリアモール、こいつも聖騎士か。
ハウザーより立場が上みたいだけど。

っグリアモールを破るなんて・・・まさか、ディアンヌなのか。
・・・あ、ひょっとしてキノコのせい?
!やっぱり・・・で、マトローナって何??
・・・・・・ふうん、古い知り合いですか。

!ベロニカたち、エリザベスを追ってきたのか。
小さくなってて良かったかも。

あらら、キングがあっさり負けちゃった。
確かにめっちゃ弱いけど、酔っ払い爺さんは何者だろう。
キングの弱さを差し引いても、結構強いぞ。

メリオダスvsバン、いよいよ開始か。
激闘が予想されるなー。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]