忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 26292628262726262625* 2624* 26232622262126202619 >  >>

ソードアート・オンライン

…困ったなぁ、どうしたもんだろ。
今はそれどころじゃないってのに。

10歳で事実を知ったの?
それは…ちとキツいな、せめてあと10年経ってたら。

…和人はどうにか持ち直した、頑張れ直葉。
落ち込むのは明日菜を救ってからにして、お願い。

!!このタイミングで告白かいレコン、いや伸一君。
でもおかげで、リーファが吹っ切れるきっかけに…試合?
ま、そのくらいなら。

…まったくこの義兄妹は…よく似てる、本当に。
血の繋がりなぞ関係ない、間違いなく家族だよ。

キリト、リーファ、レコンの三人で改めて攻略挑戦。
今度こそっ。

自爆魔法!?レコン、無茶をする。
いくら仮想世界とはいえ………く、ここまでなのか?

!!シルフとケットシーの大部隊…なんと有り難い。
人助けはしとくもんだ、情けは人のためならず。

うおおお一点突破!!!
遂に不可能設定された防御網を…ぶち抜いたっ。

なんだと…扉を開けられるのは、システム管理者だけ?
どこまで腐ってやがんだ、クリアを許す気など全く無かったとは。
っここでアスナから託されたカードを…開いたーーー!!


リトルバスターズ!

…あと一人か、大変だな主人公。

西園さんねぇ…運動とは最も遠いイメージなんだが。
おおう、冗談言った。

つまらないものですが、で本当につまらんものは珍しい。
パンの耳って、調味料無しではさすがにちょっと。

存在感の薄い…影無し…か。
可愛いのに勿体ない、とも思うけど、一方では…ふう。
申し訳ないが、少し羨ましい。

体育をいつも休んでる…身体が弱い?
でも、肌が弱いというわけでは無さそうだしな。
しかし日傘を差してるし………うーん分からん。

!西園さんの本が消失…さて、どこへ行ったのか。
あんまり陰湿な事象は見たくないが。

………なるほど、悪意に晒されてなくて良かった。
若山牧水の歌集?それはまたマニアックな。
さすがに名前を聞いた事くらいしかない。

興味を持って、練習を見に来てくれるようになった。
進歩、と言っていいんじゃないかな。


聖闘士星矢Ω

蒼摩と栄斗、獅子宮のミケーネと相対。
外出中に抜けれれば、最高だったんだけど。

ルードヴィグ…それがマルスの本名?

いやいや、確かに先代のアイオリアも忠義の徒だったけど。
ヤツは間違いを侵すような輩ではなかった。
現に前教皇に操られた時以外は、ずっと味方だったしな。

!ようやく、エデンが父への反逆を決意した。
もう迷ったりすんなよ、頼むから。

…エデンの迷いが消えたと同時に、ミケーネも何かが吹っ切れたか。
蒼摩と栄斗を通しおったわい。


宇宙兄弟

待ちくたびれてるね六太…予想ではラストだと思うけど、さて。
ケンジは最初だった、せりかさんは多分2番手。

うおおおい!?順番はあみだで決めてんのかいっ。
参った、六太の妄想は半分だけ当たりだ。

墓参り?電話掛かってくるかもしれないのに。
…携帯なのかな、書いた連絡先。

原因不明の脳疾患…身体の自由が効かなくなってくる病か。
それが結局治らず、亡くなった…。

!合格の報せが来たか、これで2人。


スマイルプリキュア!

今度はなお…家族がさらに増えるか。
しかし、どう見ても高齢出産だよな?
それほど金持ちにも見えないし、家計大丈夫かね。

今度はマジョリーナに最後通告、と。
ウルフルンとアカオーニを最近見掛けない?
へえ、何らかの制裁が加えられたと見るべきなのかな。

リンゴ?カレーにリンゴか…確かに美味しくなるとは聞くけれど。
食べた事ないんだよな、一番屋とかに無いかなー。

え?それだけ?てっきり毒的な感じでいくのかと。
捕らえて人質にするだけとは…温いぞ、婆さん。

おやおや、弟妹の眼前で変身しちゃった。
まぁ非常時だし仕方ないが…サミーみたいな制約無くて良かったね。

!先にそれやってくれれば、変身見られずに済んだのに。
でも…上手い策ではあるか、あのまま倒せれば問題ないしね。
温いと言ったのは訂正しようかな、少なくとも他の二人よりはマシだった。

…まったく、いつもいつも遅いわい君ら。
!?珍しい、キャンディが役に立つだなんて。
やりゃあできるじゃないか。

うわー、典型的な夢オチと思ってくれたらしい。
ゲンキンな子供たちだこと。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

ほう?この赤髪、ひょっとして銀河かな。

予想通り、キラがグレイシーズに詰問されてる。
…あっさりと反逆を表明、メルシーもそれに倣ったか。
DNAもここまでだな。

はぁー…ダメだこりゃ、このままじゃゼロは…あ。
なんでえ、やっぱり銀河じゃないの。
随分と大きくなったもんだ…他の伝説たちは元気かね。
サムライペガシス?
強くなったのかどうか、微妙だな。

かつてゼロと同じように暴走した事もあるし、説得力あるねぇ。
!もういなくなったんかい、早っ。


トリコ

いやいや任せんでくれ、カットだけで十分でしょうが。
大体小松、グルメ美容室の存在は知ってる筈でしょう。

小松もやってもらうの?
………まあいいけどさ、後に影響しない程度にしといてよ。

一龍会長のフルコース、一体いつになったら小松に見せるの?
グルメフェス始まっちゃったじゃん。

はぁ!?…ひょっとして、あの食材配る話か?
そこまでして季節に会わせんでも…。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・三枚のお札
  うん有名な話ですな、昔読んだ事ある。
  あれ?最初から取り繕う気なしかね。
  砂山と川!?川と火の海だったはずじゃ…変だな。
  おまけに術比べでなく、お経で追い払っただけ??
  小さくして食っちまわなきゃダメじゃん。
 ・小僧とネコの絵
  猫の絵が上手な小僧か…あ。
  大事な絵を破られれば、反発するのは当然だろう。
  大人気ないとはこの事だな。
  !!これはこれは、忍法・超獣偽画炸裂っ。
 ・貧乏神
  …そりゃ怒るわな、まだ糸をそのまま持ち帰った方がマシ。
  っようけおるな貧乏神、これだけいたら裕福には到底なれまい。
  福の神と入れ替わったか、間もなく不自由ない生活が出来るだろう。


ONE PIECE

…この分だと、歌が変わるのは年が明けてからだな。
まあいい。

海賊料理人パンズフライ奪還計画、始動。
ナミが作戦立案?それなら安心だ、一味の性分もよく分かってるし。
ただおそらく、途中でネオ海軍が割って入るはず。

なんだと、パンズフライはドリー&ブロギーと幼馴染!?
エルバフ出身なのは自明の理だな。

モモンガ中将!?護送してたの、アンタかね。
この人とはよくよく縁がありますなー。
…どうやら件の島でも何か起きてるようだけど、そっちは劇場版かな。

救出作戦、第一段階は成功。
!ここで横槍が入ったか、ネオ海軍どもめ。

!?この動物…まさか、ヤギヤギの実を食った大砲とかか?
!!!シューゾ、手長族かっ。

…強いのは強いが、頭の方はお弱い様子。
ネオ海軍の素性をあらかた喋るとは、まあ有り難いが。
!六式の使い手か、モモンガと知り合いなのも頷ける。


マギ

銀行屋のマルッキオ…不気味な男だ。
そしてジュダル、黒いルフを纏う煌帝国神官を務めるマギ。

!バルバッドの権益をそのまま煌帝国に売り渡した…売国奴の名に相応しい。
しかしこれでは、正に八方塞だ…クーデターしかないのか?

カシムが出てった?…アイツめ。
おそらく何か企んでる、注意の必要ありだな。

ぬっジュダル…何をしに来た。
戦争を好む戦闘狂か、道理でルフが黒いワケだ。
!性格も最悪、マギとしての技量だけはアラジンを上回るが…っ。
あーマズい、戦闘経験ほぼ皆無のアラジンでは荷が重いぞ。

雷、浮遊、それに氷…ムチャクチャしやがる。
やはり経験値の差はデカい、退かせる事すら出来るかどうか。

ウーゴが暴走!?何が起こってる。
!アリババがジュダルに傷を負わせた…が、ダメージには程遠い。
っ怒涛の攻撃…まさか、ウーゴが怒ってる?
………アラジンのジンじゃない、か。
経緯からして有り得ない事じゃないが…っジュダルを倒した。
が、尋常じゃない傷を負ってしまった、大丈夫か?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]