忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 26382637263626352634* 2633* 26322631263026292628 >  >>

ソードアート・オンライン

っこの廊下は…近い、近いぞ。
アスナの所までもう少し…檻が見えた!!

遂に再会…っユイが檻を消し飛ばした!!
ようやく触れ合って言葉を交わせ………!?
ちっくしょう、ユイが消されるなんて。

…オベイロン…いや、須郷伸之!!
くそマズい、この状況じゃヤツに勝てない。
!こっの…腐ったおぞましいサディストめが。
どうしたらいい、どうしたら…っ茅場!?

お…おお…茅場の権限で須郷の権限をほぼ無に。
これでようやく立場を対等に出来た、決着の時だ。
他者を弄び虐げてきた報いを受けろ。

アスナ救出成功…ログ、アウト。
!茅場、の残像………ふうん。
世界の種子「ザ・シード」…?
あ、ユイも戻れた、はー…良かったぁ。

さあ、明日菜に会いに行こう。
一刻も早く。


リトルバスターズ!

梅雨前に肝試し?確かに季節外れだ。
赤い紙と青い紙…ふむ、有名な怪談系都市伝説ですな。
あれ、黄色もあったっけ?
………そういうのもあるみたいっすね。
死んだり助かったり…バナナは無さそうだが。

あっははは、見てる側としては中々楽しいな。
仕掛けにモロに引っ掛かり、改造し、想定外のイベントが起こり…む?

校長室で何だか本物っぽい怨霊が出現。
手がいっぱいだ、扉も開かないし。
…肝試しが怨霊退治に変わった、恭介も受け入れ早いぜ。

何で西園さん呼ぶのクドー!?
むっ、こっちもおかしな毛玉っぽいものに遭遇。
エラくデカいな。

毛玉を捕獲…うわ、デカい鳥。
大鷲のピーちゃん!!?
…元飼い主の恭介と抱擁を交わして去ってった…。
校長室の怪異とは関係無しか。

!どうやら校長室の方は本当に本物だったらしい。
机の下の札も、魔物封じの本物。
よく脱出できたもんだ、二人とも。


聖闘士星矢Ω

処女宮…シャカの後任はどんなヤツかな。

おやおや?まさかハービンジャーが貴鬼に助勢するとは。
これも牡牛座の黄金聖闘士の宿命かな。

乙女座のフドウ…不動明王ですか。
釈迦より些かランク落ちっぽい気がするが、さて。
マルスの旧き友?倒すよりなさそうだ。

眼を閉じてるのはシャカと同じなんだなー…。
やっぱ開いたら最後的な感じ?
………カーン、だけは同じなんだねぇ。

!青銅聖闘士、全員集合。
じゃあみんなで力を合わせますか。

…やっと黄金聖衣を纏ったか、これからが本番。
五大明王の力全部使えるの?
すげーな、孔雀もビックリだ。

おや誰…おーエデンかい。
なんでまた、白髪になっちゃったんだか。


宇宙兄弟

ダイジョーブだって、合格の前兆と思おうよ。
下駄の鼻緒切れたり黒猫に横切られても不安になるでしょうが。
不吉の前兆よりずっとマシじゃない。

ありゃ、テレビの誕生日占いで最下位だ。
これは困ったな。

空の下で言いたい…ねえ。
星加さんも妙な拘り持っていなさる。

!溝口は落ちたか…ま、仕方ないだろう。
あの異常とも言える疑心暗鬼はいただけなかった。
………ふうん、かなり成功に彩られた人生だったんだ。
でもだからこそ、そこに原因があったと思う。
一種独善的とも言える考えは、あまりよろしくない。
信頼する事、信じて頼る事、それが彼に足りない点…納得だ。

あはは、日々人だけでなく次々と頭をぶつける人が(笑)
…六太も彼らと同じく、頭に絆創膏貼ってらぁ。
本人は知る由も無いが、これも合格の前兆かなー。

近所の公園に呼び出し?
星加さん…直接伝える気ですか、困った人。
!昔会ってた事を思い出させた…そして、合格通達。
ふはー……………そばにいたアポにも感謝だな。

記者会見!?あらあらまぁまぁ。
これで六太も時の人となるのかな。

…やっとここまで来た、あー長かった。


スマイルプリキュア!

ああ、留学って学校側から言い渡されるんだ。
これまでのパターンだと、親からだったり敵の陰謀だったりしたけれど。
今度はどうだろう、無くなるのか?それとも…?

出立は一ヶ月後、期間は一年。
一年の時に申し込んでたのなら、使命を負う前だから仕方ない。
こればっかりは、れいかの意志に委ねるしかないよな。
しかし…それだけいないとなると、オールスターズには出れんかも?

ビューティーを排除ねぇ…一ヶ月待てばいいだけなんだが。
ジョーカーはそんなに待ってられないか。

…心が乱れても、的には命中する辺りはさすがだれいか。
!弓道場に部外者の立ち入りは厳禁だゾこの野郎。

お?きちんと下調べくらいはしてたか、喰えないヤツ。
これほど皮肉の籠ったお祝いもそうはないだろうよ。
………悩んでいる事から逃げずに向き合わせ、考えさせる。
カウンセラーかお前、動機はともかく行いの過程は悪くねぇ。

みんな来たねぇ…じゃ、腹を割って本音をぶつけ合おうや。
まずはそこからでしょ。

…本音が出て、互いの気持ちを確かめ合って。
友達を選んだか、それもいいさね。
イギリスに行く道は、今だけってわけじゃないしな。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

ゼロ対キラ…いよいよ開始、と。
銀河に発破かけられた事だし、頑張れよー。

ブハー!グレイシーズ、監禁されとる(笑)
無様よのー。

力こそ正義?バーンと同じような事を…でも。
威厳や迫力は比べるべくもないなー。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・町のねずみと田舎のねずみ
  これまた有名な昔話…イソップ物語だっけ?
  町の暮らしには結局付いてけず、田舎が一番だって結論だよな。
 ・おしらさま
  遠野物語にもある、確か悲恋の話だったはず…おや。
  直接叩き殺すんじゃなく、遠回しにしたか。
  あとは大体合ってるかな。
 ・うさぎとカメ
  これを知らない日本人はいないだろうな、いくらなんでも。
  大元は………これもイソップだった、ような?


ONE PIECE

海軍とネオ海軍が戦いに…混戦模様を呈してきたな。

まずはルフィ対シューゾ。
そしてゾロ対モモンガ…さて、収拾は付けられるか?
え、ナミ、なんだって。

トラストアップ・ストリーム…小規模の突き上げる海流か。
しかもそれが周辺一帯で無数に起こる。
とっととズラからないとヤベぇ。

…海流に乗って、更にクード・バーストで脱出…したが。
シューゾに何か付けられた、追尾装置か?

!!ビブルカード、アレを付けられたのか。
これはまずい、どこまでも追ってくるぞ。

っもう見付かった…なんだと、潜水艦で特攻!?
なんと愚かな、つまらん連中だ。


マギ

!!止めを刺すとは、もう勝負は付いてたのに。
明らかにやり過ぎ………っ煌帝国の者か、ジュダルを回収に来たようだが。

!!!ウーゴがああもあっさりと、凄まじい実力者。
っ皆殺しだと、冗談じゃないぞ。
白瑛の姉妹のようだけど、似ても似つかない。

…シンドバットのおかげで、どうにか事が収まった。
ふぅー………姫君ツンデレかよっ!?

あらモルジアナ、とんでもねー場面を見ちまったの。
アリババ、お婿に行けるかしらん。

アラジン!?…無茶をしたな、気持ちは分かるけど。

国軍が攻めて来た?何で今頃…おや。
右将軍バルカークに、副王サブマド…何をしに来た。
っサブマドが霧の団に情報を!?

銀行屋…に、国の経済を乗っ取られたのか。
そして国民を担保に…??
あんのクソ野郎、決断しろアリババ。
もう一瞬でも放ってはおけない。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]