忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49504949494849474946* 4945* 49444943494249414940 >  >>

宝石の国

・・・そうだった、まだ二体もいるんだったな。
!二体どころではない、これではキリがないぞ。

おお?・・・アレキサンドライトって、二重人格だったの?

え?犬?・・・えっと・・・とりあえず、捕まえねばな。
月人の分身である以上、放置はできぬ。

!!再び一つに・・・何か緊迫感が無いが、これってかなりマズいのでは。
っいかん、またフォスが取り込まれ・・・あ、先生。

お手!?・・・え、シロ??
何がどうなってるんです、金剛先生。

・・・正面から聞いても教えてくれんか、うーむ。
余程の状況にならんと、話してはくれなさそうだ。

!シンシャ・・・む、まだ分身が残ってたか。
・・・皆が薄々感付いているが、それでも先生を信じると決めた・・・と。
危ういな、何とも。

!シロが消えていく・・・満足した、ねぇ。
謎だらけだのぅ。

パパラチア?ルチルに相棒がいたとは初耳だ。
・・・お、覚醒した・・・?何年ぶりなんだろう。


3月のライオン

・・・信じて努力したところで、無理なものは無理。
そういう願いを叶えられる人間はほんの一握り、現実は甘くない。
山崎五段もそれは良く分かってるようだな。

レース鳩?・・・へえ、そんな事もしてたの。
だがそちらでも挫折を味わったようで・・・お気の毒に。

ほう、彼にとって零と二海堂はそういう風に見えてるの。
だから何としてでも勝ちたかったワケか。

・・・不器用な人だな、本当に。
!鳩が戻ってきた、・・・幻ではないようだな。
長い人生、たまには良い事もあるものだ。

ん・・・んん?
もう零の新人王祝いになってる、川本家総出で。
修学旅行はもう終わったのか、随分あっさりと・・・・・・ぉう。
回想という形で様子が描かれたか、少しでも良い思い出になったのなら僥倖だ。


THE IDOLM@STER SideM

最初のアイマスでもやってたな、こういう合同ライブ。
うんうん、仲が良いのはいい事だ。

桜庭がDRAMATIC STARSとは別枠でソロ活動?
ふうん・・・まあ、プロデューサーが手配するならいいか。
一人で勝手な真似してるわけでもないし。
・・・これで社長公認だな、やれやれ。

?・・・今の連中は何だ、原作ゲームに出てるのかしら。
デレマスん時もそうだったが、こういうのがたまにあるからなー。

プロデューサーもグルになった温泉旅行か。
いいんじゃないか、どうも桜庭は色々と背負い込んでるようだし。
多少なりとも腹を割って話せると良いのだが。

!温泉旅館にも何かいた・・・やれやれ。

金の為、ねえ。そこはもう一歩、何故金が必要なのかを問うべきだろうに。
単なる守銭奴ではあるまい、部屋にあった写真も関係ありかな。

プロデューサーの仕事は、所属アイドルに無茶をさせる事ではない。
黒井社長辺りならやりかねんが・・・まあ、それはいい。
とにかくプロデューサーは何も間違ってなどおらぬ。
・・・桜庭が暴走しそうだな、んでどっかで倒れるとかかねー。


Fate/Apocrypha

おいおいモードレッド、死亡フラグを立てんでくれ。
・・・この二人には、無念の死だけは迎えて欲しくないなぁ。

!まさか、サーヴァントにまで通じる毒ガスとは。
・・・セミラミス、ここはヤツの狩り場か。
まずはヤツを玉座から引っぺがす必要があるが、果たしてできるのか。

・・・くそ、何という凶悪な宝具だ。
驕慢王の美酒・・・・・・おのれ、モードレッドとの相性が悪過ぎる。
ここまでなのか。

・・・モードレッドの願いは、アーサー王の幸せか。
だからその負担を肩代わりすべく、王を目指していたと。

・・・・・・セミラミスの霊核を砕き、モードレッドは勝った。
だが獅子劫は致命傷・・・彼らは、ここまでか。
でも二人とも、それなりに満足はしたようだから・・・いいか。

ウィリアム・シェイクスピア、悲劇を望む劇作家。
・・・やはりジャンヌの精神に訴えかけてきたな、急げジーク。
彼女が手遅れになる前に。

まったく嫌な宝具だ、開演の刻は来たれり、此処に万雷の喝采を。
かつてのジル・ド・レエまで持ち出してくるとはね。
・・・zeroん時のキャスターの面影は欠片も無いなぁ。

ええーここで終わり?せめてジークが来たとこにして欲しかった。


鬼灯の冷徹 第弐期

牛ちゃんマンボ、だっけ?
全く聞いた事が無いのだがな。

むう、月刊ギロチンはいいとしても。
特集の「いやに手厳しい部下を手懐ける10の方法」見たかった。

やー散らかってるってレベルじゃないよね、これは。
甜瓜にも困ったもんだ。

・・・むむう、兄弟・兄妹・姉妹・姉弟の図が出なかった。
妙な説得力があるのになぁ。

おー出たな、茄子の親父の朧車。
そして従兄の糸瓜も・・・本当に全く見分けが付かん。

いやいや、カチンと来るのは当然ですぞ。
今のはあの新入りの態度が良くなかった。

そこにシビれるアコガれるぅ~・・・か。
夜叉一はディオじゃないがね。

おードーベルマンの部長、渋いのー。
・・・人面犬、やっぱ不気味だ。
とりあえずおいどを追い回すのは止めるべきだぞ。

シロの犬種問題か、結論は結局出ないけれど。
ポチとの血縁はあるかもね、確かに。


ラブライブ!サンシャイン!!

閉校祭って・・・何かもうヤケクソっぽいな。

なるほど、生徒からの要望だったか。
ま、最後だしね。

・・・結局、片方の着包みはお化け的なモノだったわけ?
まあどうでもいいか、もはや。

そうだな、全くの見当外れであれば平然としてられるものだ。
ラブライブシリーズにおいて、恋愛要素など無用且つ無縁である。

トラブルなく閉校祭は終了、良い思い出になって良かったじゃん。
・・・ここに来て湿っぽいのは無しだぞ、理事長殿。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・屁ひり嫁
  前にもやった気がするんだが・・・ま、いいか。
  ・・・大変な事になるのなら尚更、さっさと外へ出ればいいのに。
  いや出るのは義母でも夫でもなくアンタだって。
  ・・・何も離婚せんでもええやろ、下手に我慢せず外でひればいいんだから。
  うーん・・・気持ち的な問題だが、屁で採った柿なんぞ食いたくないぞ。
  屁で吹き飛ばした米俵・・・何かヤだなー。
  で、利便性が認められて元の鞘に収まったか。
 ・首里城の料理番
  ん?・・・え、何このフェイント。
  てんすけが本編に紛れ込んだだと!!?いきなり何なの。
  ・・・元気の無い明の使者をもてなす料理か。
  パターンから言って、豪華な食事でなく素朴な物の方が好まれそうだ。
  !やっぱりか、実に分かり易い。
  ってコラコラ、派手なリアクションとかどこのグルメ漫画なの。


ONE PIECE

シャーロット・プリン、メモメモの実の能力者。
記憶自在人間とでも言うべきかね。
彼女の能力は、後で誘惑の森を抜ける時に大いに役立つ。

・・・ま、ビッグ・マムはまだ写してないと思い込んでるようだが。
この時点で既に全ての歴史の本文の写しは終わっている。
便利なモノだ、頭蓋骨が開くというのは。

・・・キャロットの似顔絵はかなり美化し過ぎだが、一応役には立った。

ん、オペラが痺れを切らしたな。
そろそろジンベエが・・・よし、来た。
うーん、良い一撃だ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]