忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49494948494749464945* 4944* 49434942494149404939 >  >>

少女終末旅行

・・・ヌコか、結局連れて来ちゃっ・・・銃弾を食った!?
・・・・・・しかも会話が成立するようになってきてる。
謎は深まるばかりだ。

お?戦車の山の中に本が・・・戦と人の文明・・・ね。
しかし英語とは驚きだ、二人には読めんようだが。
!おじいさんか、どういう人なのかね。

何だありゃ・・・作られた目的がさっぱり分からん機械。
!ラジオから歌が・・・やはり、どこかで発信が行われてるのか?
む、方角が判明した。

今になってヘルメットに疑問を持つんかい。
・・・そう、銃弾はまず飛んでこんだろうが、不意の落下物とかは有り得る。
当然、飛来物も含むわけだが・・・・・・っ!!

さすがに驚いた、ヘルメットの重要性が証明されたな。
まあ後になるにつれて、ヘルメットじゃどうにもならんレベルになったが。
何なんだろう、この巨大ロボット。

!ヌコが電気設備を復活させた・・・どうやったのやら。
ミサイル!?・・・まさか、今なお攻撃システムまで生きていようと、は。
・・・・・・・・・・・・何だ、この超威力レーザー砲は。
巨神兵の一撃並みだぞ、一帯の都市が火の海と化した。
・・・うん、さすがにユーリは反省すべきだね。

いつぞやの石像・・・うーん、似てなくもないが。
!燃料飲むんかい、常識が全く通じんな。

風力発電施設か・・・稼働中みたいだねぇ。
どこに電力を供給しているのやら。

!潜水艦・・・かな。
地上にあると凄まじい違和感。

ハッチをいとも簡単に開けおった、何でもアリかヌコ。
・・・こういう記号のあるとこには、入らん方が良いと思うのだが。


キノの旅-the Beautiful World-

・・・大人の国か、前のアニメでもやったろうに。
あんまし好きな話じゃないから、そう何度も見たいものではない。

本名は常に×××××で、一度も語られた事はない。
紅い花であり、嫌な悪口にも成り得るというが・・・明かされる事はあるのかしら。

・・・本来のキノは、ここで死んだ。
コートが身分証明であるという、あの国の出身だと思われるが確証は無い。
割と気軽に他者に譲渡する事もあるようだし。
だからあの狂ってしまった女が、本当にキノの母親かどうかも分からない。
分からないことだらけだが、まあそれでも構わないとも思う。
この物語においてさほど重要でもないしね。

エルメスのおかげで、×××××は死なずに済んだ。
そしてこの後、師匠と出会って精神的にも肉体的にも強くなる。
キノの名と意志を受け継ぎ、旅人となる・・・と。


牙狼-GARO- -VANISHING LINE-

・・・んん?まさか、これって・・・ああ、やっぱりか。
冤罪とか濡れ衣とかの類は大嫌いなんだがなー。

!保安官がホラー・・・そういうカラクリかよ。
ますます気に入らんな、何も知らん町民たちを利用しやがって。

!ジーナか、良いところに来てくれた。
さあ急げ、余裕は無いぞ。

・・・ふう、どうにか間に合ったようだな。
それに指示を出してたのはビショップ、いよいよ幹部どもが動いてきた。
ひとまず大人しく退いてくれて、良かったというべきだろう。

!!町が・・・消し飛ばされた・・・。
酷い事をしやがる、皆殺しにする必要なんか全然無かったのに。

?・・・おお、町民は全員無事か。
ジーナの結界はさすがだね。


結城友奈は勇者である-勇者の章-

・・・結局、何も解決しないまま新年か。
友奈が空元気すら浮かべられてない、笑顔があまりにも痛々しい。
何か気付いたんじゃないのか?園子・・・。

・・・・・・まさか夏凜の方が先に持ちかけて来るとは。
しかし、おいそれとは話せんのだ。
少しでもいいから事情を察してやらんと、友奈は決して口を割るまい。

!さすがに美森も気付いてたか。
それでどうす・・・・・・友奈んとこに乗り込むとは思わなかった。
だが最善手なのは間違いない。

勇者御記・・・間違いないな、手掛かりだ。
よしよし、ちゃんと皆を集めたね。
!!園子・・・そっか、ちゃんと動いていたのだな。
素晴らしい、事情を正確に突き止めてたか。

・・・・・・・・・・・・あの後、美森を助けるまでにそんな事が。
それに皆が失った様々なモノは、神樹が作ったモノで代用されてるにすぎない。
そして今の友奈は、御姿と呼ばれる状況・・・春まで保たない、だと。
!!模様が全身に・・・何という事だ、ここまで酷くなっていようとは。

真相は全部分かった、だが打てる手が何も無い・・・こんな残酷な話があるか。
くそ、本当にもうどうにもならんのか?


DYNAMIC CHORD

何を探しとるのかと思いきや、猫か・・・あ。
また危険なとこにいやがるな、大丈・・・夫じゃなかった!
・・・・・・ふう、受け止める人間がいたかい。

apple-polisherがアジアツアーね・・・で、それが何?

どかどか成功を重ねてく同僚を見て、焦ってるわけか。
加えてスランプみたいだし・・・分からんでもないが、見苦しい。
それに[rêve parfait]の事を真剣に案じてる八雲に対して、何という暴言。
もっとちゃんと謝罪せんかい。

KYOHSO・・・どこ行っても絶好調の同僚が見え隠れすんね。
もっとポジティブに考えればいいのに。

・・・初心に返るって大事だよなぁ。
作ってる側が楽しくできてないのでは、聞く側が楽しいはずが無い。
こいつら、スランプに陥り過ぎて原点を見失ってやがる。
そして八雲の気持ちが全然伝わらない・・・何という下らない状況だ。

町を出る?アホか、コイツは。
ンな事やり出したらもう、元の鞘に収まるのは極めて難しい。
・・・先んじて八雲がどっか行ったかい。


タイムボカン 逆襲の三悪人

フランス帝国皇帝ナポレオン・ボナパルトか。
興味が薄い事もあって、逸話は全く知らんのよな。

ふむ、あの絵が色々と嘘だらけというのは聞いた事あるが。
事実と違うのは馬の方だったか。

一日に二時間も風呂に?
・・・・・・よくそんなに入ってて身体がふやけなかったな。
手が滑って本が浴槽に落ちたらどうすんだ。

・・・一日三時間睡眠はデマか、まあそれはともかく。
軽く調べてみたが、その逸話が生まれたのは癲癇持ちだったからとあったぞ?
逸話を紹介するなら、ちゃんと理由も出さんかい。


クラシカロイド

眼が虚ろだな、三弦・・・ほう、お笑いで地方巡業かね。
ぶっちゃけワーグナーがシカトされるのは全然構わない。

バッハのコスプレ~~?
不自然さ極まりない・・・え、まさかマジで信じてんの??

・・・こんな店で、よくもまあ営業続けられてんな。
ハヤテに出て来たラーメンロシアみたいだ。

!早々と路線変更への反発が・・・ま、分からんでもないが。
この二人も最初の頃に比べると随分変わったものだ。

・・・上から目線とは微妙に違う気がするが、まあいいか。
ウケてるようだし。

はあ?アホか、プロデューサーが前面に出てどうすんの。
・・・話題になってるし・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]