忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 793792791790789* 788* 787786785784783 >  >>

今日から㋮王!

ちっ、ランジールが生きてたとはな。
しぶとい野郎だ。

………青い風ぇ?
アーダルベルトやヨザックまで加わってら。
面白い事やってんじゃん。

!内部からランジールを糾弾する声が…ふふん。
大シマロンも変わる時期だな。

んん?コンラッドの素性まで噂になってる。
流した…んだろう、なあ。
!ヴォルフラムとダカスコスが何でここに…なるほど。
困った我儘プーだ事。
ん、ヨザックと無事に出会えた。

サラはコンラッドを捕らえて、交渉材料に使うつもり。
アラゾンは有利を誘き出して、勝利を今度こそ手に入れるつもり。
色んな企みがあちこちで…やれやれ。

おお?ベリエスを捕らえて捕虜に…ほうほう。
こいつはちょっと面白いね。


タイタニア

平和そうだな、ファン・ヒューリック提督。
でもこんな所にも、タイタニアの血族がいる。
困ったもんだ。

アルセス・タイタニア伯爵…よくもリラを。
しかも公開処刑だと?ファンを釣る餌というわけか、文字通りに。
だがただで釣れると思うなよ。

ほーう、アルセスの裏にはイドリスがいたか。
唆すだけ唆して、後は知らんぷりたあな。
他の3公爵からも顰蹙を買ってらあ。
…さすがにリディアは聡明だ、状況を的確に摑んでいる。

へえ、もう何やら作戦を立てたらしい。
お手並み拝見といきましょう。

いやあー…何とも優秀な人材に囲まれてるねえ。
着々と作戦通りに事が進んでいる、もう詰将棋だねこりゃ。


地獄少女 三鼎

!!?何て酷い事を…人を誘拐してビルの屋上から落としやがった。
…本に書かれてるのと同じやり方だと?

この人がその本の作者なのか…。
こんな事で槍玉に挙げられては、彼もいい迷惑だ。
!犯人、捕まったのかね。それは良かっ…??
あの雑誌、インタビューで答えた事と正反対な事を…!
こういうのって大抵、編集長が勝手に差し替えたとか…なんだよね。
分かりやすいこって。

!この人が、最初の被害者の姉…気の毒に。
そしてあの記者も現れて、被害者三人で話し合い。
……小説のせいにすれば刑が軽くなる?巫戯けた事を。
こんなやつがいるから、必要以上に二次創作物が貶められるんだ。

へええ?三人で三人を地獄に…それはいい。
犯人と、編集長と、…掌返した仕事の同僚。
今回は中々、小気味いいね。
殺人事件の犯人なんてのは、同じ目に遭わせるのが一番すっきりする。

!?作者まで流されてしまっただと…犯人の、母親か。
これは完全に逆恨みだな、彼には何の責任も無いのに。
せめて雑誌の虚偽が発覚していれば、思いとどまってくれたかも…。

人を呪わば穴二つ、か。


のだめカンタービレ 巴里編

さーのだめの初リサイタルだ。
え、入場料が12ユーロ?確かに高い…黒木君、気の毒に。

!!のだめがモーツァルトのコスプレをっ…ぐはー。
とりあえず摑みはオッケー、さてさて。
……素晴らしい演奏だった、リサイタルは大成功。

えっ、千秋たちも演奏しなきゃならんの?
うう~む、大変だなあ。
そして打ち上げパーティー…のだめが大人気だ。
!来年も来てくれって…これって、演奏家として誇るべき事だよね。

…千秋、ターニャ、黒木君…みんな素晴らしい演奏だった。
パーティー参加者の受けも上々、最高だな。

!千秋がのだめにキスするなんて…いいね、実に。
そして黒木君とターニャも、何だかいい雰囲気だ。


黒執事

ほっ…人形遊びも悪魔には通じないな。
とにかくその「ご主人」というのを何とかせないかんか。
…死神と犬、発見。

魔犬にしか開けない扉、と来ましたか。
そんな所にいる御主人様って、何者なのかねえ。
おや、エリザベスがいた。
……意識を保ったままで操られてるのか。
!デスサイズで操り糸を切って解放…そして操り主が登場。
うーんセバスチャンにかかれば一蹴ですな。
…やはりこいつも人形か、しかも頭の中は藁。

ようやく御主人様とご対面…ほお、犬が懐いてる。
シエルの過去を知ってる?………ふん、こっちも人形か。
まだ正体を出す気はないらしい。

何だ出て来たよ…いつぞやのメイドさんではありませんか。
そりゃあ犬も懐くわな。


夜桜四重奏

円神の始末、七郷の開化の阻止、双方ともできなかった責任は。
悪いけど、ヒメと秋名にある。…比率は3:7くらいかしら。
せめて始末は出来なくとも、七郷への接触を許すべきではなかった。
それだけならいくらかの方法はあったはず。
…そして七郷が咲いた事で、妖怪たちが力を制御できなくなってる。
元老院の危惧は尤もだ。

アオ…まあ、彼女の場合は致し方ない。
あいつらとは事情が別だ。

なあヒメ、そんながむしゃらに稽古したって意味はないぞ。
必要なのは、円神を前にしても激昂せず惑わされず、冷静に戦える覚悟。

…おいおい、ギンはみんなの目の前で乗っ取られたのかよ。
その時も秋名は何もできなかった…いや、しなかった。
お前が比泉を継いだ覚悟は、その程度のものなのか?

町の存続のため、七郷を切る?


北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

ユダが拳王府を堕とすのが先か、ラオウが寸前で辿り着くか。
レイナだけでは荷が重いからな…。

サクヤを呼び戻すか…でも今呼んだ所で間に合うかあ?
!間に合った…早いな、でもってあっさりと入城。
さすがは黒山隠形拳の使い手。
これなら守り切れるんじゃないかな、希望が出てきた。

!!戻ってきたぞ、遂にラオウが。
ユダと対峙し……うーん、とりあえず緒戦は大勝利。
とうとうユダが旧世紀の遺物・150mm榴弾を持ち出してくるが…。
うわすごい、拳で砲弾を砕いちまった。

!サウザーの聖帝軍がもうそこまで…あれ、ちょっと待て。
という事は、ソウガたちは追い抜かれたのか?
それとも…別ルートとか?よく分かんねえな。


まかでみ・WAっしょい!

突然に色々失っちまったな、拓人。
絶望して絶叫し…何だこりゃ、魔力の暴走?
アガリアレプトとガブリエルの二人とはいえ、抑えられるだろうか。

これは…過去?それとも現在?
拓人がえらく腑抜けてやがるけど。
ほう?鈴穂がいる…ふうん、二重人格も一応ある。
という事は、一応は現在っぽい。で?

……………ふむ、あれは拓人が魔法使いにならなかった仮想世界か。
ていうか全員かっちり元気ではないか。
タナロットは串刺しになったはずでは?

…拓人の人生を書き換えて、彼の力を消そうとするファバロム博士。
そして拓人を現状のまま救おうとする、榮太郎及びタナロットたち。
現状は分かった、ならば結果は一つだな。
…あらら、アガりんとガブやんも博士の味方か。
!榮太郎の正体はサマエル…ルシフェルに匹敵する毒の魔王。
とんでもないのがいるなあ。

!そうか、タナロットは拓人にとって必然の存在か。
つまり彼女なくしては、拓人の人生そのものが有り得ない…。
何だ、結局は自分で戻ってこれたじゃん。


伯爵と妖精

リディアとポールが、ユリシスの世界に侵入。
…何とまあ、琥珀が転々転々と…あ、バンシー発見。

ち!ユリシスからバンシーにお呼びがかかった。
リディアが代わりに行くの!?大丈夫かよ。

んん~エドガーとユリシスがいるね…。
何でか分からんが、二人ともリディアだって事に気付いてないや。
!一気に形勢逆転、でもこのままうまくいくとは…やっぱり。
エドガーも負傷してしまったし、ひとまず退却。

げ、血の匂いで居場所がバレてるっぽい。
大ピンチ…あれ、どっかで遠吠えが?危なかったー。
とりあえずは、しばらく二人で語り合うといい。
!さすがに黒妖犬に咬まれた傷が深いか…え、何?
いきなり屋敷の外にフェードアウトしちまった?
しかも猛吹雪。

!まずい、ユリシスがバンシーの所に。

…何とまあ、指輪が二人を守ってくれてる。
!おのれ、黒妖犬が周囲を…おやま、ケルピー登場。
おかげで何とか元の場所に戻れた…強いなあケルピー。
まさか水棲馬が頼りになる日が来ようとは。

!!ユリシス…この男、とことんクズだな。
バンシーもいい加減に目を覚ませ。
いくら蒼騎士伯爵の血を引いてるとはいえ、こんなのに従う必要はないだろう。
…くそっ、ポールがやられた。死んではいないと思うが。

アーニー…え、出口に案内してくれる?
何でまた。


ゴルゴ13

ノワールの13番…何とも意味深だ。
賭けてるのがゴルゴなだけに。

バン・シュルツ…チョコレート・バン、か。
何となく聞き覚えがあるなあ、隠花植物ね…。
!依頼人が撃たれた…即座に凶手を仕留めたのはさすが。
しかしゴルゴが動いているという事は、依頼は成立してたようだな。

ははあ、マダムのメイドが標的であったか。
男でありながら女装して違和感なしとは…大したものだ。


ONE PIECE

「あ 私仲間になっていいですか?」
「おういいぞ!!」
これまでで一番、あっさりした仲間入りだったなー。

原作通りにエピローグは進み…出港。
あら、ローラたちの最後のセリフが全部カットされてら。

フォクシー?今更??
……まーたオリジナルか。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]