忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 805804803802801* 800* 799798797796795 >  >>

ゲゲゲの鬼太郎

いそがし…?知らんぞ、こんなのは。
むむ、迷惑な真似をする奴だな。

年の瀬って、ここまで余裕がないものか?
ちと極端すぎる気がする。

ふうん、今回はこの兄妹が主役らしい。
!ずいぶんと神々しいお地蔵様だ、何かあるかも。
…母親がずっと入院したまま、昏睡状態…。
お地蔵様に回復を願っているが、という事か。

!いそがしの野郎、絶好調で暴れてやがる。
これだとこの会社が潰れかねん。
早く行け鬼太郎、取り返しがつかなくなるぞ。
…済んでの所で間に合った、やれやれ。

あら?鬼太郎が忙しく仕事してどうす…おや。
かかったフリだったか、ふふん。
やっといそがしが大人しくなった。

ちょっ…お前らなあ。
笠地蔵の昔話を妖怪の力で再現しやがった。
このお人好しどもめっ。


絶対可憐チルドレン

……ああー、そういやまだ続いてたんだっけ。
今回でちゃんと終わる?

終わった。
あと五年、ねえ。
本気で放っとけばいいよな、これって。


機動戦士ガンダム00

カタロンが衛星兵器を攻撃…しようとするが。
一つの艦隊が一気に半数も消滅させられた上、ヒリングが護衛についてる。
そしてアロウズの戦力が出てきては…残念だが勝ち目はない。

!良かった、CBが間に合ったぞ。
これからが本番だ。

ん~?王留美、ネーナに会話が聞かれてるぞ。
しかしこの女、何をやらかす気だ。

!?王が衛星兵器の内部構造を送信してきた…どういうつもりだ。
!!ネーナの仕業かよ、何を考えてる。

沙慈とマリーが話を…ああ、ルイスの事ね。

!?確かにトレミーは衛星兵器の直撃を受けたはず…なぜ無事なんだ。
…アレルヤのトランザムで、トレミー全体を覆ったのか! 
それが切れたら、次はティエリアが引き継いで。
そしてロックオンが、衛星兵器中心部を狙撃っ!
おおおおっし、遂に衛星兵器メメントモリが爆沈!!!

一方、刹那もヒリングを撃ち破った。
だが援護射撃をしたのは…ネーナ、か。

…セルゲイの元に来客が…おや、新顔だ。
どうも有名な人みたいだけど。


黒塚

クロウの道を塞ぐこいつは…いや、こいつらは何だ。
……思わせぶりな事抜かした割には、雑魚じゃねえか。
!今度はいつも冒頭で舞を舞っていた輩…赤帝軍だったとは驚き。
でも倒せた。

む、何事だ。
城中が血に沈み赤く染まっていく…血の雪まで降ってきた。
だがクロウは進む、進み続けて始まりの部屋に。
!?黒蜜と弁慶が会っている…ちょっと待て。
…クロウの血が少し口に入って不死になった、だと。
クロウを裏切ったのは黒蜜を横奪りするため………ただし。
完全な不死にはなれず、老いながら何とか生きてきた、か。

!そういう事かよ、武蔵坊弁慶が赤帝だったわけだ。
そして久遠を黒蜜が作ったのは、クロウの首と挿げ変えるため。
なるほどなるほど…お、クロウが姿を現した。
弁慶と決着を付け、いよいよ黒蜜と二人きりに…む?
クロウが首を斬られ………っ、ようやく事情が分かった。理解した。
要するに黒蜜とクロウは、永遠のループに囚われてしまっているんだ。
ラムネス伝説も真っ青だなオイ。

…同じような事を繰り返してるね、みんなの職業が微妙に違う。
そして再び黒蜜の元に辿り着き…また振り出しに戻ってしまった。

これで終わりですか、全く救いが無くない?
どう考えてもバッドエンドだろ、というか終わってないし。
うーむ…。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]