忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 802801800799798* 797* 796795794793792 >  >>

今日から㋮王!

アラゾンが直接出向いてくるの?
…そうか、もうジェネウスは…。

サラの言動の理由だと?野心以外の何があるってんだ。
さて、サラはどう動くかな。

!アラゾンとサラが親子だという設定は変わってないと見える。
だが…イェルシーはどうした?
彼女の息子はサラだけじゃないぞ。
もっとも聖砂国の名は出たんだ、出る可能性はあるか。

ははん、サラが一人で眞魔国に登場。
目的はどうあれ、親子の再会があるかも知れねえな。
早くそうなってほしいところだ。

ベリエスが帰国を拒否?ふーん…何でかね。

!城の者たちが次々と眠って…来たかな、アラゾン。
いきなり有利の背後に出現するとは趣味の悪い。
…は?勝利じゃなく有利が要ると来たかよ…都合のいい事を。

!ベリエスが脱獄し…あら?えっと、この人誰?
…髪の色が変わるとはな、お前一体何者だ。
!!有利をアラゾンに渡すわけにはいかん、だと?
…………サラを救えるかも知れないって?それは困るなあ。
善人なサラなんてサラじゃないぞ。

!やっと来たかサラ、さー親子の再会だ。
……ま、最初はこんなもんか。アラゾンがひとまず退いた。


タイタニア

リラよ、残念だがファンは来る。
まあ奇策を抱えてきてるから、心配はいらねえよ。

ヒューリック艦隊(と思い込んでるだけ)がちっとも動かない?
くく、見事にダミーに踊らされてる。
その間にファンたちはこっそりエーメンタールに潜入。
ソニア少佐と合流し、アルセス邸攻略作戦開始。

…ようやくファンの企みに気が付いたかベルティエ。
だがもう遅い、作戦は始まっている。
あちゃあ、リラは自力で逃げたようだ。
何とか合流して逃げられるといいんだけど…おう、会えた。ふう。
さあ脱出脱出、急…げ、アルセスが現れた。まずい。

!?リラが肉食魚の池にアルセスごと…何て真似を。
まさか彼女が命を失くすとは、畜生。
何だあ!?アルセスは生き残ったのかよ、そんな不条理があるか。
……くそ、大事な顔が傷付いたくらいじゃ割にあわん。


ゴルゴ13

女がクリスマスプレゼント…何か覚えがあるな。

探偵?ん~…あ、ゴルゴに目を付けた。
止めといた方がいいと、思うんだけど。

!ゴルゴ相手にスリたあ、無謀な真似をする男だ。
…さすがはゴルゴ、彼女が探偵だって事も見抜いてた。

そうか、鏡で光を反射しこちらを見させて…。
これならホテルから撃たれたとは誰も思わん。
相変わらず見事な手際だ。


北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

ラオウVSサウザー…遂にこの時が。
まあ遅かれ早かれ、決着は付けなきゃならんだろう。

北斗神拳が効かない男、サウザー…。
!秘孔の位置が左右逆だって、それだけの秘密かよ。
…しかしまあ、確かに知らないと致命的かも。

おお!?ユダがまだしぶとく…あ、ソウガとリュウガ。
……どうも、ユダもとことん小さい男だな。

あれ?ラオウの攻撃、思ったより効いてるね。
こりゃあ割と互角っぽい、結果は果たして…?

ぬ!?ちょっとサクヤ、なぜ二人の間に。
当然ながら二人の必殺拳を受け…死ぬな、これは。
覇王になるために、サウザーには愛が、ラオウには悲しみが必要?
えーっと…あ、死んだ。

むむっ、サウザーが本気でラオウと同盟を。
…受け入れたか、ついでにユダの命はサウザー預かりに。
何とも釈然としない終わり方だこと。

カサンドラが陥落!?…へえ、ケンシロウが遂に。
本編への繋がりを匂わせて終わり、かあ。


まかでみ・WAっしょい!

何でみんなでケーキ売ってんの?
……大変よくわかりました、あーくだらん。

うげぇっ…最後にまで出てくるか、このキモ天使。
ジョージがどんどん人の道を外れてく。

あら、拓人がシンクラヴィアとミヤビに連行された。
気の毒に…榮太郎の執筆活動に巻き込まれてしまった。

シュタインがバカな買い物をし、寒河江がタナロットたちの喧嘩を仲裁し。
アガりんとガブやんが榮太郎の手助けを…騒がしいこって。

!あの三人組、まさかまだ出番があったとは。
…ところでさっきから気になってたんだけど。
大天使と大悪魔が何で痛車で行動してんだ?空飛べよ。

おやメタリス…とうとう人型じゃなくなってしまった。
ふむふむ、ファルチェの精霊魔法で盗品に命を宿らせて盗人を撃退。
…ドロンボーのノリだなあ、ドクロ爆発。

榮太郎の原稿、無事に上がったようだな。
…すっかり燃え尽きて真白に。

本物サンタが拓人のプレゼントを?…何だ、まかでみの学長か。

へええー、これが零号都市アヴァロン。
ってこら待て、いきなり鈴穂とタナロットの喧嘩で壊れてんじゃん。
やれやれ。


伯爵と妖精

あれ?カールトン教授に妖精がいっぱいくっついてる。
…リディアの代わりに面倒を見てるんだなあ。見えないけど。

アーミン、か。
どうしてエドガーを助けてくれるんだ?
彼女は心からユリウスに従っているわけではないのかな…。
!良かった、ポールと合流できた。
…エドガー…一人でユリウスと対決する気かよ。

エドガーとユリシスが対峙、でも最初から圧倒的不利。
確かに彼の言う通り、全てはユリシスが握っている…。

おっ、リディアとポールがレイヴンたちと出会えたぞ。

絵の琥珀が燃やされて、バンシーの記憶の封印が解ける…!
そして…げ、また出たか黒妖犬。
!?アーミン……そう、あなたの行動は全てエドガーのためか。
でもそのやり方は、今のエドガーの流儀に合わない。

おおっと、危ない所でレイヴンたちが登場。
そして唐突にケルピーも出現…さすがに強いぜ。

!ようやくバンシーがユリシスを拒絶…遅いよまったく。
そしてどうやら、リディアが事態打開の道を見つけたよう…っ!?
何て事だ、バンシーがエドガーを庇って咬まれてしまった。

…リディアが隔離された世界に太陽を呼び込み、ユリシスの敗北が決定。
エドガーの傷も消滅…だけど、バンシーの傷は治らない。残念だ。
ちっ、ユリシスは黒妖犬と共に退却か。

バンシーが…消滅…これで死の予言は成った、か。
でもきちんと「鍵」は受け取った、決して彼女の死は無駄じゃない。
最期にエドガーの事を認めてくれたし。

結局、エドガーとリディアの仲が少し進展して終わり、か。
英国に来るっていうプリンスの事が気になるんだけどな。
もし2期があるのなら、ぜひ見たいもんだ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]