忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 801800799798797* 796* 795794793792791 >  >>

とらドラ!

プロレスショーは終わり、ミスコンの準備。
結局あの父は来なかった…本質が見えてきたな。
なあ竜児、やっぱり正しいのは実乃梨だと思うよ。

ううむ…司会者の亜美が大注目を浴びている。
困ったもんだ。

!大河の父からメール…大河ではなく、竜児に。
しかもこれまでの流れを白紙にしたいという内容。
誰が正しくて誰が間違っていたか、はっきりした。

いよいよ大河が登場…え、あ?
ああ…そうか、そういう事だったのか。
彼女なりに事実を察して、全てに見切りをつけたんだ。
おそらくは、「また」なんだろうけど。
後で実乃梨に謝罪と礼を言っときなよ、竜児。

ミスコンの次は、男どもの出番?
No.1福男を決めるマラソンね…中々豪華な商品だ。
だが竜児にとってそんなのは関係ない。
誰よりも早く大河の所へ…おや、実乃梨がなぜか参戦。
…………何とか大団円になったかな。

なるほどな、実乃梨も一年前に竜児と同じ行動を…。
そして結末は同じだった、というわけだ。

竜児と実乃梨が二人きりで会話。
そして大河と北村も…おや、普通に話せてるね。
何よりだ。しばし楽しい後夜祭を。


銀魂

…ねえちょっと、極道の女たちとコブラが混ざってるんですけど。
つーかブラックドラゴンて…何それっぽく英語喋ってんの。
言ってる事はコブラの過去そのまんまだし…そしてお前っ!
ステンレスボーイて。クリスタルに比べて劣り過ぎだろ!!

…………そうか、昔の万事屋の話か。
すごい胡散臭かったけれど、どうも事実みたいなんだよなー。

数年前?……えっと、まだやるの?過去編。
と思ったらエンディングになった。何だったんだ。


喰霊-零-

紀之は失踪したか…岩端とナブーの片割れは、何とか生き残ってた。
良かったよ、全滅じゃなくて。
さていよいよ、神楽が黄泉の元へ向かう。

黄泉の自我が消えかかっている…殺生石の影響だろう。
!三途河カズヒロ、このクソガキが。
今のところは、こいつが全ての元凶だ。

!黄泉に近づいたと思ったら、怨霊の大群が…道が混んでるな。
ゾンビたち…カテゴリーBまで出てきたかよ。
あまり突破に時間をかけたくないものだ。

ようやく神楽と黄泉が再会…感激とは無縁だが。
!よくそこに気付いた、神楽。
それが君の犯した過ちだ…確かにもう遅いが、気付かないよりずっといい。
さて、戦闘開始かな。

……ち、まだ迷いがあるのか神楽。
切っておけば、…、このような窮地には陥らなかったのに。
そんな事では黄泉を救えない…っ、紀之が出現。
ひとまず撤退。

どうやら、紀之の決心は付いているようだ。
神楽もいい加減に覚悟を決める刻。
悲しむのも自責の念も、全ては後で。

紀之の独鈷杵で、とどめを刺した…終わった。
最後の最期で黄泉が正気に戻り、安らかに逝った。
だが周囲にはカテゴリーBの群れ…まったく空気の読めん奴らだ。
だがこの辛い経験は、無駄にはならない。決して。

残念、結局元凶は倒せずじまい、か。
雅楽も奴の事くらい神楽に伝えといてくれればいいのに。

え、もう2年後?早いな。
!!生きてたんだ室長たち、良かっ…??
そんな、桐の記憶が幼児退行してしまっている。
…でも他のみんなは、何とかうまくやれているようだ。
何だか分からない人たちもいるけど、多分本編の方の人たちだろう。
そして神楽は…ふむ、かつての黄泉を彷彿とさせるね。
何やら彼氏っぽいのもいるし。

終わったかー。
これで喰霊へと続くわけだな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]