忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49644963496249614960* 4959* 49584957495649554954 >  >>

ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・穏形の男
  摩利支天の穏形印が関係してんのかな?
  盗賊とかに出会うよりゃ、百鬼夜行の方がマシな気もするが。
  ・・・お経だけじゃダメだよ、ちゃんと印を結ばんと。
  ほう、悪行を為してないから食いでが無かったか。
  !家に帰ったのに・・・あれ、姿が透けちまってる。
  えっ鬼の唾にそんな効果が??
  ・・・でも脱いだり触ったりは出来るのだな、石ころ帽子みたいだ。
  ・・・・・・神の導きで善行を為し、ようやく元に戻れたか。
  ところでこのカミさん、どうしてそう何でも猫のせいにしたがるのかねぇ。
 ・四万十川のカワウソ
  カワウソと海老の話か・・・おいおい、根こそぎ水草無くすのはマズいだろ。
  意味も無く生えてるんとちゃうぞ。
  !魚がいなくなったか、言わんこっちゃない。
  これじゃ海老達も困るだろうに。
  ・・・脳筋にも困ったものだ、自分らの首絞めてる事に気付かんとは。
  !!青さのりに懲らしめられたか、ふふん。


Code:Realize~創世の姫君~

?どうしたフィーニス・・・あ、倒れた。
最初っからアイザックの眼中には無かったようだな。

・・・これは妄想の世界か、それとも一家の過去か。

はん、ありがちな過去みたいだな。
こういうのって、スケープゴートに当たり散らしたいだけなんだよね。
誰かのせいにして怨んで責めないと、心の平静を保てない弱き者たち。
何とも情けない事よのー。

おいおい、こんな事で世界の全てを怨むに至ったわけ?
とんだ井の中の蛙だな。
!お前もあっさり呑まれてんじゃないよカルディア。

・・・なるほど、このためにあの時あっさり落ちたのか。
カルディアの毒を無くすべく、タイミングをずっと図ってたと。

うわーいかにもな小悪党の台詞。
とっとと幕引きにしちまおうや、これ以上の御託を聞くのは時間の無駄。

・・・やれやれ、やっとくたばったか。
!ここに来てフィーニスが目ぇ覚ますんかい、しつこいなぁもう。

ええー・・・こんなん、自分だったら絶対に見捨てている。
いくら家族だからって限度があらぁ。
!自分から落ちてったか。

・・・・・・少しサンの方がキナ臭かったが、どうにか事無きを得たか。
カルディアの毒も消えたようだし・・・で、ルパンと結婚してハッピーエンドと。

・・・まあきっちりシメただけ、戦ブラよりは多少マシか。
正直言ってストーリー展開はイマイチだったが。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]