忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49664965496449634962* 4961* 49604959495849574956 >  >>

THE IDOLM@STER SideM

余計なトラブル無しで、きちんとライブを終える事。
望むのはそれだけ。

・・・やれやれ、無事に済んだか。
どうやら評価をこれ以上下げずに済みそうだ。

打ち上げはクリスマスパーティーか、平和的で実に結構。
・・・何だか適当な作画だな、ピザ。

終わったか、まあ良い方だったかなぁ。
最初のアイマスもデレマスも、本編は随分とイラつく場面があったから。
とはいえ、熱中に至るには程遠いが。


Fate/Apocrypha

空中庭園が崩壊を始めている・・・セミラミスの力もいよいよ限界か。

神童・天草四郎と女帝セミラミス、この二人もいよいよ最期か。
・・・そうだな、ここに来て見苦しいのは良くない幕引きだろう。

!伝説の女帝の口付けが褒美とは、何とも羨まけしからんこって。
・・・四郎が死に、セミラミスが消滅した。
いよいよ本格的に空中庭園が崩壊していく。

ああアストルフォ、君は本当に良い子だのー。

ユスティーツァ?・・・はあ、大聖杯の端末ね。
!同族って事は、やはりアインツベルンの一族か。

・・・既に四郎の願いは動き出しているか、くそ。
そんな世界、大半の人間は望んじゃいないってのに。

?・・・このままだと、ジークは竜になるってか??
・・・・・・何を言った、ジーク。
アストルフォが顔色を変える程だ、余程の事なんだろうが。

アストルフォに今後を願うって事は、ジークは死ぬわけではない。
なら命を代償にするワケでは無いのだろ、本当に何を願ったのだ。

・・・そうか、アストルフォにはカウレスとレティシアを助ける使命があったか。

!これがジーク・・・何とまあ、巨大になって。
人々に不老不死を与えてしまう大聖杯を、世界の裏側へ持っていく・・・?
・・・・・・それで防げるのか、へえー。

シェイクスピアがほぼ満足して消えていく・・・やれやれ。

ほう、カウレスは時計塔で学ぶのかね。
環境も良いようだし、問題は無さそう。

・・・アストルフォは現界し続け、人の世と関わり続けていく。
レティシアは元の生活に戻っていく。
・・・・・・他の者もそれぞれの人生を歩んでく、と。

!世界の裏側にて、ジークとジャンヌが再会・・・。
っジークが元の姿に!?
・・・おお、遂にジャンヌが告白した。

うん、中々に綺麗な終わり方だったな。
何よりアストルフォが消えなかったというのが素晴らしい。


鬼灯の冷徹 第弐期

地獄太夫が出て来るって事は・・・うん、一休禅師もだわな。
相変わらず面倒臭いお人だ。

・・・ほう、一休禅師と地獄太夫のやり取りはそんな風だったか。
・・・・・・おお、wiki見ると詳しく分かるな。

そうですよね、頭重いですよね。
年末調整用書類と報告書の提出に来ただけなのにね。
しかも忘れて来るし(笑)

・・・鬼灯と指切り拳万は止めた方が良いですよ、大王。
相手が誰なのかを熟考すべきである。

あーあったな、餅やら過労死やらの件で鬼灯がキレるの。
その気持ち、非常によく分かる。

・・・微妙に入れ替えてあるが、流れはほぼ原作通りだな。

金魚草への酒やり、その他各所の新年会・・・ふむ。
大体すべき事はやったな、よしよし。

!4月からまたやるのか、そうかそうか。
では楽しみに待たせて貰おう。


ラブライブ!サンシャイン!!

ちゃんと優勝したか、それは何より。
では一話丸々かけて後日談だな。

最終日・・・ふうん、卒業式と閉校式を同時にやるんか。
何ともややこしい式典だな。

学校の校舎に寄せ書き?ペンキで??
随分と思い切った事を・・・そういや、式典が終わった後は校舎どうなるの?
ぶっ壊すのか、それとも何かに利用するのか。

・・・そういえば、優勝旗はどこで保管されるんだ?
併合された学校に置くのかしら。

閉校を理由とした母校との別れは、ガルパンでもやってたが・・・。
ぶっちゃけ、自分がこれまで卒業してきた学校で、そこまで思い入れあったとこは無い。
幼・小・中・高・大、全てにおいて大半を占めるのがロクでもない記憶ばかり。
良い記憶が無かったとは言わんが・・・正直、あまり思い出したくはない。
だからここまで学校との別れを惜しむ気持ちは、さっぱり分からん。

!?それはさすがにダメだろ、潮風に当て続けて良いはずがない。
せめて室内に置かんかい、ラブライブの実行委員は何をしとるのか。

・・・閉校した以上、そう簡単に勝手に入れたらアカンやろ。
!閉校したってのに全校生徒集まってんじゃないよ、おまけに卒業した3年生まで。
大体、「今日」は何日なの?新しい学校の方は大丈夫なのか?

学校で即席ライブやってお終い、ですか。
廃校を防げなかったっ事で、一応は差別化を図ったみたいなモンなのかね。
はぁ?劇場版?こっちもか。
まあTV放映したら見てもいいけれど、劇場まで見に行く気は無い。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]