忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 778777776775774* 773* 772771770769768 >  >>

黒塚

車僧って、元は捕らわれの身だったのか。
死すらも厭わないようになる、催眠暗示の能力。
自分の問いに対する答えが気に入らないと、誰でも殺す。
だが花月の答えは気に入り、それ以来いいコンビだった。
よって車僧は、仇であるクロウに復讐心を燃やす…。

…世界でも有数の規模を誇った大和財閥、そこの黒幕が赤帝。
大災害の後は、東京を完全に支配下に置いた…か。

!東京に入る前に敵襲…クロウが陽動に?
果たしてうまくいくかどうか。

…何とまあ、大したコンビネーション。
久遠とクロウが協力して、敵のへりを落とした。
が…車僧が乗っていた。
ひとまず撃退するも…ちっ、まだ生きてる。

!?歌留多が怪我を…何で、いつの間に。
まさか彼も、途中で脱落してしまうのか?

!車僧が輪入道みたいになって追ってきた。
…いや、火車とはちょっと違うかな。

……何とか車僧を引き剥がし、跳ね橋を越えた。
それでも追い縋ってきた車僧を何とか始末…したけれど。
くそう、やっぱり歌留多が死んでしまった。


TALES OF THE ABYSS

タルタロスの機関部が一部故障?
こんな時に…そうか、最寄りの港で修理が必要か。

ジェイドの故郷だと?
この港町がねえ…ふふん、ルークがからかわれてる。
その調子で、少しずつ信頼を回復していけ。

ふうん…現皇帝ピオニーって、ルークと境遇が似てる。
!この港町の知事は、ジェイドの妹だったのか。
……ルークに、二人きりで話がある…?

サフィール・ワイオン・ネイス…それがディストの本名だと。
まさかジェイドと並び称される天才だったとは。
…ジェイドとディスト、そしてピオニーが同じ私塾に…。
は?ディストが寂しがり屋??
そう、人形のトクナガを巨大化できるようにしたのは、ディストが…。

ジェイドは9歳で複製を作る技術を…末恐ろしい才能だ。
そしてその後、ディストと共に…何だと、私塾の先生を殺した?
……なるほどな、殺してしまったのか。
そして、どうしても完全な複製を作る事は出来なかった。
だからこそ、それを為そうとしてネクロマンサーなどと呼ばれる事に。
…そうか、ピオニー陛下がジェイドの執念を断ったから、今がある…。


ん?誰??


Yes!プリキュア5 GoGo!

まーたキノコ婆と蛇女の嫌味合戦…む!?
とうとう最後通牒が…シビレッタの童話遊びもこれで終わりだ。

「何か出た」って言葉に、初めて突っ込む奴がいたぞ。
まあシビレッタは今回で終わりだから、最初で最後だろうが。
…最期はアラビアンナイトかね、確かに終わりが無いかも。

わーシロップが40匹もいる。
…3分割されたのか…まあ、本番は合流してからだな。
それまでシビレッタを抑えとけよ、こまち。
!!もう揃った…早いな。

さてと、今回のホシイナーはランプの魔人。
シビレッタごとサクッと倒してしまいましょう。

館長にずっと本を読み聞かせてたって?
あの男には、フローラ以外の言葉なんぞ馬の耳に念仏だろう。
…ふう、終わった。

こまちが小説でみんなの事を書くって?
事実をそのまま書けば、それだけでヒット作になるんじゃね?
文章力さえあれば問題ないだろう。


ゲゲゲの鬼太郎

後ろに誰かいる気がする…それが後神。
要するに気配を発して人を不安にさせる、それだけなんだけれども。
あいつが何かするのか?

後神が喋ったー!?…お前、棲家が欲しいわけ?
変な後神だな。

?ねずみ男、そのサボテンは何だ。
怪しげなものを売りおって…妖怪サボテンじゃないのか。
ああやっぱり…っ!?わーん犬が食われてしまった。
ってあら、サボテン買ってきた父親まで食われた。
こりゃあ母親も食われて、娘が鬼太郎に依頼ってところかね。
…やっぱり。

ははあ、ゲゲゲの森に生えてるんだ妖怪サボテン。

後神が母親の代わりに家事をこなしてる…変なの。
うわーこりゃ怖い…でも猫娘のおかげで鬼太郎に伝わった。
ついでにねずみ男の「営業」まで露見したわい。
!あちゃあ、女の子と猫娘まで食われたらしい。

!?待たんかコラ、お前は人じゃねえだろ。
というかお前こそ、人に迷惑かけてんじゃねえよ。

あらまあ、ねずみ男と砂かけまで食われた。
そして遂に、後神の姿が露見。
…なるほどねえ、祀られてた祠を失ったの。
しかし妙な暴走をしおる…あら、鬼太郎まで食われた。
あんな奴食べると、食当たり起こしますよ。

ふうん、中では養分を吸われてしまうのか。
でも鬼太郎が養分を逆に吸収し…はい、おしまい。
後神に戦闘力が無いのは、まあ当然だな。

…妖怪銭湯に住み込みでアルバイトして、立派な豪邸を買うってか。
ある意味天職なんじゃないのか、お客の背中流し。


絶対可憐チルドレン

…瑠璃子先生?誰だよ。
今回はオリジナルかね。

んん?馬を連れて木の上で寛ぐ青年は何者だ。

この公園…何で土偶羅魔具羅とハニワ兵の石像が?
アシュタロスが湧きそうだ。

おや、さっきの青年の絵だ。…で?

ほーう、どんな絵を描こうとしても、彼の絵になってしまうと。
しかも全く同じ絵…それの解決にナオミが協力しているわけね。
でも今のところ、原因は摑めていないようだ。

…バベルの総力をあげて解決に挑むんかい。
言っちゃあなんだけど、少し大袈裟にし過ぎじゃなかろうか。
………先生って百合のケがあるのか?

…怪しい奴に怪しい奴などとと言われてしまった。
でもあっさり確保…うーん、ただのバカだったか。
人に自動書記を強制するエスパー、ねえ。
先生に一目惚れして、自分を知ってほしくて絵を描かせてた、と。
しかし、何で馬に乗ってたんだこいつ。


機動戦士ガンダム00

14年前のユニオン…ビリーとスメラギさんの過去か。
そしてスメラギさんの憧れだった、カティ・マネキン戦術予報士。
見事に敵味方に分かれてしまったな。

スイール…中東再編成に反対する国家。
だが連邦はアロウズを派遣、一気に制圧する気らしい。
カタロンはどう動く…ほう。
スイール王国と接触し、彼らの持つ情報を世界に流す。
そうだな、いい手かも。

マリナ…力なき正義もまた無力なんだぞ。
戦う事でしか摑めないものも、確実にあるんだ。
刹那はそれをよく分かってる。

CBに敵機が接近…?しかも、異常な速度で。
!アロウズの新型、しかもGNフィールドまで使うかよ。
……能力を見せ付けて、悠々と去った。
パイロットはイノベイター…なるほど、有り得る。

おいおい、まさかアロウズはコロニーレーザーを…?
ある意味、ガンダムでは定番ともいえる兵器。

くはー、ミレイナがイアンの娘だというのは分かってたけど。
この人が奥さんか…世の中って不条理だなー。

アニュー・リターナー…王の紹介だと?
イノベイターだな、おそらく間違ってはいないはず。
ならば、絶対に心を許すべきではない。不安だ…。

えーいまったく、あちこちにイノベイターがいやがる。
もはや王はリボンズの味方、と解釈して良さそうだ。

ネーナとアリーが再会…だが残念、ネーナでは勝てん。
というか、ネーナもそういう憎しみをルイスにぶつけられる存在だ。
いつかそんな場面が出てくるかな?

!!やっぱりコロニーレーザーかよ、卑劣な真似を。
スイール王国が蒸発してしまった…。

トランザムの発動が理論値以上に…こいつは凄い。
!?コロニーレーザーの爆発に、セルゲイが巻き込まれた…何て事だ。
くそー、どうしてこういう理性的な人物は死ぬ運命にあるんだろ。
!!!ハレルヤ復活っ……じゃあひょっとして、さっきのはソーマなのか?
アレルヤとマリー、ハレルヤとソーマ…ふむ、面白い組み合わせだな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]