忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 780779778777776* 775* 774773772771770 >  >>

黒子のバスケ

アメリカ帰りで、背も高く天賦の才に溢れた『火神大我』。
一目で人の身体能力を的確に見極める、指導力に満ちた監督・『相田リコ』。
そして中学で全国制覇したチームの一員、「キセキの世代」のうちの一人。
影の薄さを利用してパス回しに特化した『黒子テツヤ』。

この三人をメインに、話が進んでいくわけだな。
…まあ、ひとまず保留。


NARUTO

…信念は立派だと思うよ、木ノ葉丸。
だがペインが相手ではなあ、さすがに無謀ではないか。

自然エネルギーを走りながら集める?
何でそんな事を…え、右見てる時に左を見ろと言うようなもの?
それって螺旋手裏剣の時の…。

!綱手が、カカシの死を知った…。
っと、そこへチョウジが到着。
情報を伝えて…え、チョウザが助かる!?
本当か、良かった…。

回収したペインの所に、別のペインが襲来…!
ここは犬塚親子が相手か。

小南…は、油女一族と対峙。

ガイ班!?…任務で里に居なかったのか、道理で。
一刻も早く帰ってくれ、頼む。

げ。綱手の所に、ついにペイン天道が…!
そういえば、綱手も長門たちと面識があったんだっけ。


ONE PIECE

やっぱりベリーグッド大佐くらいでは、CP9には敵わんな。
え、いずれ必ず戻る?

エースとルフィは、血を分けた正真正銘の兄弟…ならば名字は?
!ポートガスは母親の姓だって…じゃあ、敢えてそう名乗ってるのか。
しかし母親には大恩あって、父のドラゴンには無いってどういう事?
…だから、エースにとってのオヤジは白ひげだけ、か。

なー!?ルフィたちの乗った船が、バギー海賊団を発見…あ、無視された。

はあ!!!??バギーがインペルダウンに??
あー…まあ、しょうがないか。
こいつら程度では、インペルダウンに乗り込んで生還するのは無理だろう。
でも多分、船長は戻ってくると思いマス。

これがインペルダウンか…何だこの牛人間は。
さて、いよいよルフィたちがインペルダウンに到着。
!ボディチェックがあるのか、まずいぞルフィ。
ん?バギーが檻から消えたって…まあバラバラ人間だからな。


BLEACH

!?何でこんなところにカラブリがっ??
…そっかー映画公開記念スペシャルかー。ナイスだ久保先生…!

乱菊さん、修兵はアウト・オブ・眼中っすか。かわいそうに。
恋次はいいの?……よく分からん趣味ですな。
あー日番谷くん、何自分はちゃっかり「自分の」映画見てんですか。
そうかいそうかい、自分が主役の映画見たかっただけなんすね。
だからルキア主役の映画なんか興味ないと…はっはっは。

…?アヨンって、アパッチたちにも制御不能なのか。
作るだけ作って後は放ったらかしって、いい加減だなこいつら。
ホントだよ、気味悪いと思うなら出すんじゃねえ。

イヅルが元四番隊!?………そう、じゃあ早いところ治療を頼む。
お願いだからいきなりやられてくれるなよ、修兵。

いきなり捕まった!?まずい食われ…おう、射場さん。
と思ったら、虚閃で吹っ飛ばされたっ!?
!いかん、修兵も握り潰されて虫の息に。
どれだけ底無しの化け物だよ、こいつ…っ?

何とまあ、山じいが助けてくれたよ。
この人がこれほど頼もしく見えたの、はっきり言って初めて。
しかしさすがだな、まだ斬魄刀は杖のままなのに、アヨンの左胸に大穴開けるとは。


トリコ

何だあ!?とんでもない料理の数々…!
一体コレ、満漢全席何十個分??
…なるほど、マンサム所長のフルコースか!!

食べると傷が治る…どういう原理だ?
トリコといい、所長といい…面白そうな謎がまだまだあるな。

四天王の一人、サニーがリーガルマンモスを捕獲した!?
しかもサニーって、鈴の兄貴なの…??

「美食會」第6支部…ほう、こいつがベイか。
そしてジョージョーというこの老人が、新型GTロボの開発者ってとこか?

!こいつがサニー…リーガルマンモスの巨体を軽々とまあ…。


マイスター

新入生を迎え、サッカー部が新たな門出。
…けどもまずは、主将として信頼を得ないとな、頼歩。

ふむふむ、「楽しむ」事を前提としたメニューか。
いいなあ…中学や高校の部活は、こうあるべきだと思うんだけど。

ん、実力披露は充分。
それで…JリーグのJr.ユースにいたやつが何の用だ?


銀魂

……えっ?トッシーのフリをしたトシ…だと?

え~~~~~~~っっっと……オタク的なラオウになりたいって事?
それでトッシーを完全に成仏させてやる、と…………はぁ。
銀さんのツッコミが一番正論だな、間違いなく。

銀さん…神楽まで…何ちゃっかり参加してんですか。
しかもいきなりとんでもない事を抜かして…ああ、賞金目当てか。
それなら分かる。

ちょ…おい、総悟も山崎も何してんの?
そのカッコはまさか。


アイシールド21

世界各国から続々と代表選手がニューヨークに到着。
そしてエンパイアステートビルにて、抽選開始。

オリンピック重量上げ金メダリスト、ロシアのロドチェンコ。
峨王の闘争本能を大いに刺激…あーあ、緒戦は日本VSロシアか。


ぬらりひょんの孫

!奴良組に内通者がいやがる…さて、どいつかな。

…はあ、やっぱりでしゃばって捕まっちまった。
牛頭と馬頭、果たして無事に帰れるかねえ。

おや、刑部狸と共に東京へ帰るか、総大将。

伝説の神宝・魔王の小槌…ひょっとして玉章、刀に魅入られてる?
だとすれば困った奴だ、仮にも妖怪が刀に取り憑かれるなど。


SKET DANCE

ガラス男?…器物損壊罪で逮捕だな。
校舎の窓ガラスを割って回るなど、言語道断。

スケット団の活動を密着取材?
…なるほど、ガラス男を突き止める様子を取材したいと。
さあて、犯人の割り出しはできるかな?

自分の名前を暗号にして残してる…?何でだ。
動機がさっぱり分からん。


HUNTER×HUNTER

ナックル…バカめ、闘争心を折られおって。

!?ノブ…あんた、髪がほとんど残って無いじゃん。
どこまで精神的に追いつめられてんだ、あんた本当に大丈夫?

プフがユピーと合流、共に王の元へ。
そしてネテロと王は…何と、百式観音の一撃がほとんど効いてない。
続いての参乃掌もまるで効果なし…っ?
ふふん、名前を知りたいという王の欲求で、闘いを強制する事に成功。
…一瞬で終わりそうで怖いがな。

また休載か。
それで?次は来年の夏辺りか?
いや、再来年てことも有り得るかもな。


魔人探偵脳噛ネウロ

うーむ…このアヤ、Ⅺじゃないよな?
そこだけは確かであって欲しい。

追い詰められた葛西…さあ、どうなる。
!おーユキ、やっぱり生きてたか。
早坂兄弟は相変わらずのようですな。

串焼き?そりゃあ美味しいけれども…最近はホントにまともだな。

くはあ、さすがだよアヤ。
あんたはいつも、弥子の心の支えになっている。
おかげで弥子は徐々に立ち直りかけ…重大な手掛かりを思い出した。
さて、本城博士は何を残した?

!?葛西は本当に生身の人間…火は全てがトリック。
それでこれだけの銃弾を食らったんだ、間違いなくこいつは死ぬ。
だが奴は、バックドラフトを起こして笛吹たちを道連れに…!!
くそ、やってくれる。


PSYREN

うわ…影虎が酷い拷問を食らってる。
この犬居って男、狂気の塊だ。

…おっし、アジトの周囲にアゲハたちが展開完了。
救出作戦、開始っ!

よし、うまく二手に分断できた。
後は各個撃破あるのみ。


アスクレピオス

あーなるほど、直接教皇に直談判か。

…なるほどね、血命録は教会との約束の証。
全部を血の署名で埋めた時、異端認定を解いてメディル医術を承認する…。

?血命録には、秘密がある…?
公開されたら困るほどの秘密が、あの本には隠されていると。
それをされたくなければ、要求を呑め…ふふん、悪くない。

で。
教会が出してくる患者を片っ端から治し、納得できたら異端認定を解け、か。
うまくいくかどうかは分からんが…どうなる事やら。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]