忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 781780779778777* 776* 775774773772771 >  >>

純情ロマンチカ2

は?海外に行くの??何で。
…仕事からの逃亡かよ。

……ふんふん、金持ちには「普通のデート」が分かってないと。
それで詰まってるわけね…え、美咲を参考に?
…馬鹿め、無い事無い事適当に並べおって。
見事に墓穴を掘りおった、知らんぞー。

!ウサギ父から贈り物…わお、四本鮭の熊だ。
あーウサギさんに成り行きがバレた…やっぱし怒った。
ウサギさんはよほど家族と折り合いが悪いんだな。
…折り合いの良い人はいないのかしら。

さーて、デートコース辿りの始まりだ。
!?どーして水族館でウサギ兄と会わなきゃならんのだ。
…ウサギ兄の設計なんだ、ここ。
ええー、ウサギ父から食事の誘い?…ほっ、断れた。
むむー父と兄も折り合いが悪いらしい。
この家族、本当に大丈夫か?

えっ。ウサギ兄からコクられてしまった…。
しかも本気で。
そして遂に、ウサギさんも兄の存在に気付き…美咲の本音を聞いた。
だからこそ、美咲は自分といない方がいいのではと思い始める。
ホントに繰り返しだな、いつかこの問題はちゃんと片付くのか?
互いにラブラブ(!)なのは確かなのにねえ。
!ようやく美咲が、きちんと好きだと言いました。

!!昨夜の行いが、そのままBL小説に化けたっ。
肝心の仕事はすっかり忘れてました、というオチ。


今日の5の2

あーよくやるな、暖かい人に触って温まるの。
だが…さすがにこれは、やり過ぎだと思いまス。
それにこれは、女子にしかできん。
異性同士でやったら思い切りセクハラだもんね。
…いや、女子→男子はアリか。逆はダメだけど。

あーリョータ、言ってはいかん事を。
口は災いの元、ですぜ。

唾付けとけば、というのははっきり言って信用し過ぎない方がいい。
殺菌作用が無いとは言わんが、下手すると破傷風になりかねん。
…ねえ、「唾付けとく」が何で「患部へのキス」になるんだ。
子供の論理はよく分からんなあ。

!チカが殴ったら目の痛みが取れた…ああ、まつ毛か。
おいおいユウキ、妙に愛に拘るね。
あ、また話が変わってる…しかもおかしな童話風。

……………えっと、何このグダグダな童話。
雰囲気がスーパー童話大戦に似ていて、色々と変だ。
…カズミの創作童話だったか、しょーもね。

ナツミが泣いてる…何で?
ああ、本の話で感情移入してしまったの。
しかしあれって、めっちゃ有名な話ではあるが。
元になった物語の題名、何だったっけ?
確かサナトリウムにおける、結核患者の話だった気がするけど。


スキップ・ビート!

モー子さん、キョーコの才能に危機感を抱き始めてるね。

お姉様!?…キョーコ、すっかりマリアに懐かれてしまって…。
これって多分、いい事なんだよ…な?
!!キョーコにとって、母親の事を聞くのは地雷らしい。
…トラウマになるほど酷い人なのか…?

悲しみを吸い取ってくれる、蒼い石…か。
!落とした…あ、蓮が拾った。
コーン?…ああ、石をくれた人の名前で石を呼んでるの。
ふうん、そいつは今、どうしてるんだ…ろう?
おいおいまさか、蓮がその「コーン」じゃないでしょうね。
…ところで今、キョーコの腕が伸びたような。

!やっぱりコーン=蓮かい。どんだけ運命的ですか。

……そうかあ、それじゃ女子の友達はできんわな。
で、貰った仕事というのは…ニワトリの着ぐるみ「坊」の中身か。
不破尚っ…!!まさか、こんな所で出会うたあな。
キョーコの怨念全開だ、何をしてくれる?

ほう。尚はお笑いが大好きなの…でも公式にはクールぶってる。
!そうなんだ、尚の本名は松太郎なのね。
……さすがに場数踏んでるだけの事はある、切り抜けやがった。
ちょっと今のキョーコでは、追い詰めるのは無理そうだ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]