忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 876875874873872* 871* 870869868867866 >  >>

続・夏目友人帳

何と大量のお菓子…ふうん、合宿用。
ニャンコ先生は行くの?

!池に何かがいる…友達に見えてないという事は、妖怪か。
旅先でまで妖怪と関わっ…!?バッグにニャンコ先生が。
入ってたお菓子、まさか全部食った…わけではないか。
ところで旅館のおばあさん、夏目の顔に見覚えが?
…またレイコさんかしら。

「友人帳を寄越せ」…いきなり喧嘩腰かい。
ううむ、どっからどう見ても人魚、だな。
…ニャンコ先生とおばあさんのおかげで、一時退散。

人魚の血を飲ませてしまった人を探してる?
うーん…その人魚ってのは、多分さっきのやつだろ。
しかしこの分だと、レイコさんではないかね。

あら、合宿はもう終わり?
でも今のままでは帰れない…よな。

あれ、駅におばさんが…そっくりな人の目撃情報があったのか。
!血を飲ませたというのは、男の人なんだな。

!!やはり人魚はこいつだったかい。
むむっ、おばあさんを食わせるわけにはいかんぞ。

!同一人物としか思えない人が…まさか、本当に不老長寿に?

!友人帳に名があるって…笹舟、か。
何、渡した血というのはブドウの汁…それじゃあ。
おばあさんが気に病む事は、何も無いんだ。
…そうか、さっきの人は孫であったか。


空を見上げる少女の瞳に映る世界

激戦続く天空…ユメミは果たして魔導国につけるのか。
!?ユメミを守っていた二人がやられ…っ!!?
何事だこれは、敵勢力が一気に消し飛んだ。
やられたはずの二人も蘇生し…ユメミが、宙に浮いてる。

!グリドリを、ガスが道連れに…。
見事な最期だった。

例えアクトが満ちても、循環が絶えている以上崩壊は続く…か。

平和な魔導国の朝。
まずはリュエリと顔合わせ、次は…ああ、腹拵えだな。
ふうん?天上人は食事を必要とせず、アクトを体全体で摂取する。
仙人が霞を食うのと似たようなもんかしら。

!連合国は魔導国への手出しを禁じた…が。
グンタールはムントに任せる事を良しとしない。
まさか、一人ででもやる気か?
…ユメミを奪取し魔導国を滅ぼし、天上界の支配を…ってとこか。

ムントによる天上界の歴史解説。
災厄の日…局外者…何とも血塗られた戦乱の歴史。
ありがと、世界観が非常によく分かった。
やはり全てを知ってこそ、やるべき事が見えてくるものだ。
嘘や誤魔化しによる不信感も生まれなくて済むし。
敵に真実を言われて動揺する事もない。
それでは頑張ってアクトの循環を復活させ、世界を繋ぎましょうか。

…でもまずは、グンタールを何とかせんといかんな。
絶対に邪魔してくるだろうから。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]