忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 879878877876875* 874* 873872871870869 >  >>

え~、何気なく応募して忘れてたら、ある日当選ハガキが届いておりました。

ce7b1540.jpeg













なので、せっかくだからと行って参りました、東京厚生年金会館。
新宿の歌舞伎町って初めて通りましたよ。
12:00くらいに会場到着。

f3ade739.jpeg










まずはハガキを係の人に渡し、座席抽選。

77657f2d.jpeg







ずいぶん後ろだなと最初は思いましたが、
ほぼ真ん中の座席位置で、見通しも非常によく、中々の場所でした。
で、待つ事しばし、16:00。

幕が上がって最初のお目見えは、新D・U・Pの御三方。
曲は「未来旋風☆センセーション!」。
そういえば、御三方も仰ってましたが、確かに初めてですね。
三人で舞台で歌を歌うのは。
ルーンエンジェル隊サードコンサートの時も顔見せだけだったし。

続いて登場したのは、アニメ店長の関智一さんと星井ラミカの長沢美樹さん。
新D・U・Pと共にショートコントを繰り広げてくださいました。
台本片手にドラマを演じるのを見るのは初めてだったので、とても楽しめました。

で、更に司会として佐藤聡美さんも登場し、舞台上の方たちの自己紹介。
ここまでがいわゆるオープニングで、次からがメインとなる「作品の紹介と宣伝」です。

①「ひぐらしのなく頃に礼」。
レナ役の中原麻衣さんと、実写映画版レナ役の松山愛里さん、梨花役のあいかさん。
以上の方々がゲストで登場し、佐藤さんの司会でインタビュー。
そして「誓」のプロモと「礼」の前半が上映されて終了。
…まあ、私は実写否定派なんで劇場版の方はスルーします、ノーコメントって事で。
中原さんのお話が聞けただけで十分です。

②黒執事のCM上映…しただけ。
これにはさすがに疑問でした、やる意味あったのか?という。
ま、アニメには既に失望してるのでどうでもいいですが。

③子安武人さんの新作「VELVET UNDER WORLD」の紹介。
子安さん自身のナレーションで紹介が行われました。
…ただ、正直言ってまったく知りませんでしたので、賛否のしようがないです。
今後のメディア展開次第、ですかね。

④ミュージカル「最遊記歌劇伝 Dead or Alive」の宣伝。
三蔵役の鈴木拡樹さん、悟空役の椎名鯛造さん、悟浄役の丸山敦史さん、八戒役の戴寧龍二さん。
そして司会進行として你健一役の唐橋充さん。
トーク自体は中々に面白かったのですが…私的には実写もミュージカルも一緒です。

⑤アニメイト・コンシェルジュ(アニ・コン)のドラマCDキャスト発表。
これはもう、ホームページ見た方が早いですね。

http://www.ani-con.jp/contents/dramacd.html

存在は知ってましたが、ぶっちゃけ全然興味無いのでこれもスルー。


えーここまでで前半は終了。確か17:45くらいだったと思います。
休憩を20分ほど挟んで、後半へ。
…休憩を挟むほどのイベントも初体験。
今回のイベントは「初」が多くて何だか新鮮です。


さて、18:00過ぎに後半開始。

⑥再び新D・U・Pによるミニライブ。曲は「君は僕のエナジー」。
恙無く終了し、次の曲へ行こうとした矢先。
いきなり始まったのが「ヒーロークロスライン」のショー。
…本気で暫く空いた口が塞がりませんでした。
まさかこの年になって遊園地とかでやってるヒーローショーを体験する羽目になろうとは。
まあ将来結婚して子供ができたら可能性もなくはないけど。
いずれにせよ、私にとっては特撮も実写と同じ。だって実写だし。
原作の漫画とて特に惹かれるようなものは無いですね。
それでも敢えて一言いうならば。…長沢さん、本当にお疲れ様でした。

⑦ヘタリアの上映と宣伝。
もうだいぶ前からアニメイトでも大々的に取り上げてるけど…まだ興味無いです。
上映されたものを見た限りでは、原作読みたいとまで思わないし。
イタリア役の浪川大輔さんが来て宣伝なさってましたが…。
もしも中止になったというTVアニメが実現したなら、見ないでもないかも。

⑧とらドラ!の宣伝。
高須竜児役の間島淳司さんと、高須泰子役の大原さやかさん。
要は高須親子の二人で色々と紹介が行われました。
原作は読んでないけどアニメは見てるのでだいたいの事は分かってましたが、いやはや。
まさかアニメがほぼ原作通りとは思ってませんでした。
最後まで忠実で、原作小説も間もなく発売の最終巻で終了…だなんて。
4度ほども見せていただいた各メディアの関連表、とても分かりやすかったです。
そうそう、逢坂大河役の釘宮理恵さんからメッセージが届いてましたね。
…今はメインの5人が正にドロドロになってるので、何とかハッピーエンドであってほしい。


以上で、メインイベントはすべて終了。
ここからはエピローグ。

まずは関さんが「情熱花火」を熱唱。
続いて新D・U・Pが「PARTY☆NIGHT」をきっちり歌い切り。
ラストメッセージを5人の方々が述べた後、関さん主導で「夕焼け店長」。
歌い終わりと同時に幕、と相成りました。

総合的な感想としては、やはり「楽しかった」の一言に尽きます。
せっかくの当選ハガキ、無駄にしなくて本当に良かった。
声優さん達を生で観れる機会なんて、そうそう無いですからね。
交通費をかけたかいはあった、というところでしょうか。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
09 2018/10 11
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
* 忍者ポイント *
「しなこいっ」紹介ページ TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]