忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 878877876875874* 873* 872871870869868 >  >>

ZONBIE-ROAN

ああ、そういえば喧嘩中だったな。
困ったも…ん?
こいつは確か、思徒を足蹴にしていた。
…チャイナマフィア「徐福」の董奉か。

そうだった!思徒も拉致されたんだっけ。
あのマッドな吉住という男に。

なるほど、思徒が攫われた事で動いてるの。
…思徒は元から人間じゃない…?
!道士、か。大したものだ、知佳が全く歯が立たない。

これは…式神か。
色々な技を持ってるね、董奉という男。
!何やら助っ人が登場…蘇鉄?
戦闘力高いね、式神をあっという間に倒した。
…麻生蘇鉄、か。
何というか、「アニキ!」って感じがする。

鼈甲が思徒と出会ったのは、19世紀の中国…?
じゃああいつ、もう200年以上も…?

吉住が思徒を攫ったのは、徐福との取引のため…。
死体からゴーレムを作り、神官「ラビ」を自称する男。
よくいうよ、このマッドドクターが。

そうだ、蘇鉄の言う通り。
気にするべきは過去より今。
グダグダ悩むより、とっとと思徒の奪還に向かうべき。
…場所が分かるんなら、だが。


地獄少女 三鼎

今回はフラワーアレンジメントのプロが主役か。

百鬼で「なきり」?珍しい苗字だ…。
華道の家元ね、そりゃあ一般人には計り知れない苦労もあろう。

!ゆずきの能力が上がっている、だと。
…妖怪たちの誤認識させる能力を見破るとは…。
目覚め、というのは何の事だ。

はあ!?突然現れた女が家元になりたい?
家元ってさ、技術が無くてもなれるものなの?
境遇は仕方ないけど、いきなり家元はなあ…。
一族に入れてもらうだけで充分だろうに、嫌な女だ。

いかんね、ゆずきが踏み入ってはいけない世界に…。
あいが止めに来た。

!!何て女だ、弁護士を抱き込んで彼女を抹殺しようなどと。
財産を全て受け継いで、そのまま売っ払う算段だったとはね。
……ああ、何も自分で毒を飲まなくても…っ!?
実の兄妹だったというのか。
今生で結ばれぬ中ゆえ、自らの髑髏を器に捧げた…。
表の百鬼流と、裏の「髑髏に花を活ける」百鬼流。
そういう事か。

はあ!?ゆずきが次の地獄少女って…おいおいホントか。


まりあ†ほりっく

ほお、ラテン語の歌。
聖母祭ねー…え、かなこが実行委員?
不安だ。

隆顕とかなこと鞠也が実行委員…うあー不安だ。
絢璃に色々教えを請うか、まあ妥当ではある、と思う。
絢璃は鞠也が嫌いかだって?当然だろ…あら。
超大嫌いだったかー。
…きっかけはすげー下らないけど。

かなこ暴走中、どこまで突っ走るのか。
!天罰が飛んできた。神様役は茉莉花。
…どうしてここまで重傷に…血の気が多過ぎたかね。
あ、絢璃。あんまり心配しなくてもいいですよ?

ふうん…ミッションスクールとは言え、強制はしてないんだ。
けど考えてみればそんなに変でもないか。現代日本だし。
いずれにせよ、ほぼ無知に等しいかなこが気後れする必要はないね。

!禁断の扉を開いた与那国さんがスタッフに食われた。


マリア様がみてる

祐巳の元気が無い…立ち直るにはちとかかるね。
いや祥子様、かなりどうって事ありますぞ。
…む、まあ温かい目で見守るべきというのは確かだ。
これは二人の問題だからな。

小笠原家で女性限定の新年会?ふむ。
…少しでも祐巳と瞳子の仲に変化が起きるきっかけになるといいな。
もっとも、悪くなっては元も子もないが。

うん、別に祐巳を嫌ってはいないと思う。
タイミングが悪かったのさ、次はもっとうまくやろう。

うわーピザにタコ焼きに…別の意味で豪華だ。
下手なおせちよりよほど食欲をそそる。

おおー百人一首じゃない、いいなあ。
これだけの人数でやったら盛り上がるだろうなー。
え、次は人間双六?雲行きが変になってきたぞ。
でもいいなあ、楽しそう。

…結局、瞳子は来なかったか…ま、仕方ないね。
祐巳の心が少しでも晴れたのなら、十分成果はあったと言える。
!古いおまじないを知ってるな、良い初夢が見られますように。
瞳子の夢だったか…しかもこれって、悪夢に近くね?

できてしまった心の隙間、埋められるのは瞳子だけ。
冬休みの間は進展せず…3学期で何とかなるのだろうか。


ゴルゴ13

フランスのサンテ刑務所…標的は伝説的なテロリスト、カルロンテ。
射撃のチャンスは、1/36000秒、つまり十時間分の一秒。

おお?デグナーの声は大塚明夫か、豪華な事で。
…東ドイツとかブッハルト蔵相の名は出ないか…。
加えて専門的な話もデータ取りの場面も全部カット。
ここまでしなくても良さそうなもんだが…?
少しは大人向けアニメの特色を出そうよ。

FSB…ロシア連邦保安庁か。
元KGBを今風に言ったらそうなるかも。


ONE PIECE

いいなあ食べてみたい、伝説のタコ焼き。
…あれ?ハチのタレの説明が無いぞ。

むう、出たなハンサム。
性格的にかなりウザいけど、知り合っておいて良かった。
まさかあれほど助けられる事になるとは。

カラーで見ると綺麗だな、シャボンディ諸島。
ヤルキマン・マングローブがいっぱいだ。

世界貴族…天竜人。
あいつらは世界の害悪だ。
心配するなハチ、ルフィは逆らうどころかぶん殴るから。
ま、もうちょっと先の話だけど。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]