忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 877876875874873* 872* 871870869868867 >  >>

CLANNAD~AFTER STORY~

惰性に日々を送る毎日か…子供の世話は?
このザマでは、渚が悲しむぞ。

まだ続くんだな、この幻想世界。

早苗さん…こんな奴でも、まだ構ってくれてるんですね。
しかし今の朋也の態度…汐を預かってもらってる?
ふむ、間違いなさそう。
顔を合わせ辛いのか、な。

!!やりおったな早苗さん。
朋也と汐、二人だけの時間を無理やり拵えたわけだ。
でもいい機会かも。
放っておいたらずっと疎遠なままだもの。
おおー汐…大きくなったなあ。
まるで小さな渚だ、敬遠する理由が何となく分かった。

すっかり警戒されてるね、当然だが。
頑張って歩み寄って、お父さんと呼ばれるくらいにはなれ。
それが親としての責任だ。
少しは放任されていた子供の身にもなれ。

!このおばさんは…誰だっけ?
いずれにせよ、周囲におかしな偏見は持たれてない様子。

………ええいこの唐変木が。
こんな可愛い子を相手に、褒める事もできんのか?
情けない、渚の死を受け入れられないのは分かるけど。
ちゃんと現実と向き合ってだな…お、やっと旅行に行くのか。

!そうか、エンディングの最初でスキップしてたのは汐か。


黒神

結局は茜も沖縄へ行くんかい。
おやおや、エクセルと連絡が取り合えるのか。
そいつは心強い。

利子郎に盗聴されてんぞオイ。
!比瑢のアジトが…ううむ、水華魅の仕業かな。
は?クロ「様」だと?
黎真の妹だから、か?

何じゃこいつらは…どうも契約者たちのようだが。
あら、クロたちが目撃。
こりゃ関わる事に…なるよな、やっぱ。
!強いじゃないか。
ほう、この少年はクロと同じ逸れモトツミタマ。

!?挪雲というんだ…ってクロが姫様??
…どうやら、比瑢のアジトを潰したのは挪雲みたいね。
パートナーの里央奈はマスターか。
魁音寺グループ…何と厄介な相手だろうね。

黎真、貴様は何を考えて一族皆殺しなど。
巫女である母親まで殺していたとは…外界で新しい世界を作る?
意味が分からん。

!!比瑢が、出て来やがった。
クロたちの一族の、薄汚い恥晒しってところか。
だがこいつは間違いなく幹部クラス、現状では勝てまい。
せめて挪雲がいれば…おっ、来てくれた。
少なくとも、彼なら互角にやりあえるはず。
…退いてくれた…むう、ヤツにも契約者がいるのか。

!?利子郎を、殺しやがった。
役立たずの部下などに用は無い、ってとこですか。

ようやく慶太が覚悟を決めたかい。
遅すぎるくらいだが、まあいいか。

戦闘装身具・サウザンド?
…やはりエクセルが味方なのはありがたい。
!…えっと、今のキスは、何のおまじないかな?
里央奈が写メ撮っとる。


とある魔術の禁書目録

”打ち止め”が天井亜雄に連れ去られた…まずいな。
どうするよ、”一方通行”。

!もう居場所を突き止めるたあ、さすがだ。
…何という見苦しさ、クズだねこの男。
おお、芳川さんがこっちに向かってる。

!!何事だ、”打ち止め”が何かを口走って…ウィルスコードだと。
まずい、このままでは間もなく発動する。
…彼女を殺す以外、止める手立てが無い…くっ。

何?ベクトル操作能力で彼女を救う…?
…………驚かされるね、コイツがこんな事を試みるなんて。
ウィルスデータの数は膨大だが、本当にできるか?
!天井が邪魔を…いかんまずい、このままじゃ…く、そ。
額を撃たれた、死んだ…?
だがウィルスは初期化できたようだ、不幸中の幸い。
!!ギリギリで致命傷を避けてたか、だが重傷には変わりない。
天井を何とかしないと…お、ようやく芳川さん登場。
…え…相討ち?

うーむこの人、”冥土帰し”などという異名を持つ天才医師だったとは。
芳川さんを助け、”一方通行”の命どころか脳障害まで何とかするってか。
…損傷が残るという言語中枢と計算能力は、御坂ネットワークで補う…?


とらドラ!

何だかんだ言っても、みんなスキー楽しんでるね。
…竜児と大河を除く。

ああそういえば、あの時祐作に拝んでたな。
何を願ったんだろうねぇ。

お…おお?何やらサブたちが揉めている。
どうも気まずくなってきてしまった…折角の修学旅行なのに。
こんな雰囲気では先行き不安にも程がある。

実乃梨…君ねえ、本気でそう思ってるの?
大河が祐作の事を好きなのは、紛れもない事実なんだけど。
どんだけ誤解と擦れ違いがありまくるんだ。

!遂に好きな人の事を話しちまったな、竜児。
で、何故か全員で女子の部屋に突入~…ありゃ、誰もいない。
!?このタイミングで大河が来るとは…ぐっ。
思わず隠れちまって、どうするんだおい。
!!って何で大河まで引き込む

!!!!!!
…ひぃぃぃ、怖い、怖いよ。
とんでもない修羅場だ、空気が痛い。
亜美って凄い…実乃梨のカラ元気が消し飛んでしまった。
恐ろしい話を盗み聞きしてしまったな、男子たち(+1)よ。
何とか、バレずに済んだね。

…亜美…彼女も罪悪感を感じていたのだな。
ああ、誰も彼もが…ってちょっと!?
これは本気でまずい、殴り合いに発展してしまっ………あ。
大河の大切な髪飾りが、崖下に。
…探しに行った大河が行方不明に…。

吹雪の夜に、みんなで探しに行くって?
…本当はダメなんだぞ、二次遭難になりかねないから。
!大河発見…いかん、怪我してる。
……………あの時、祐作に願ったのは、そんな事だったのか。
竜児に対する気持ちを、ゼロに戻してほしい、と。
大河の正直な想い、知ってしまったな。


鋼殻のレギオス

ハーレイが作ってきた剣、大したものだな。
使い手がレイフォンだからというのもあるだろうが。
この件は、秘密に?
…でもシャーニッドが聞いてたみたいだけど。

ニーナが夜中に一人でどこかへ?
…一人で秘密特訓、か。だがこの必死さは尋常じゃない。
レイフォンと並びたいのは分かるが、これでは体を壊す。
あ…あーあ、言わんこっちゃない。
真面目すぎるのも問題だ。
ミィフィの言う通り、チームを省みる事を知ったらいいのに。

!また汚染獣が近付いている…。

…ふむ、レイフォンの言葉で少しは反省できたかな?
頼むよ隊長さん。

敵は脱皮直後で腹を空かせた老成体…。
勝つには街一つ消し飛ばす覚悟が必要、か。
大丈夫なのか、天剣も無しに。

!!シャーニッド…ハーレイを問い詰めるか。
まあそうだね、仲間としちゃ当然の行動だ。
…これは、全部聞いてレイフォンの所に向かったな?

!やっぱりだ、でもそれでいい。
…うん、隊長に求められるのは司令塔としての素質。
弱いのでは話にならんが、最強である必要はない。
ようやく十七小隊が形になってきた。


宇宙をかける少女

みんなでレオパルドの元へ向かう。
獅子堂姉妹勢ぞろい…ではないか。ナミいないし。
…ほのかは風音の事が気に入らないみたい。

うーみゅ、相変わらず見ていて飽きない奴だ。
…………………………………………………………。
獅子堂評議会というのは、レオパルドにとって何なのだろう。
大事なコレクションを荒らしたもんで、ぺっと追い出された。

人工知能搭載型コロニー、ブレインコロニー。
最初の個体がネルヴァル。
だがヤツは造反し、ネルヴァル事変が発生。
その時にネルヴァルを撃退したのが、評議会とレオパルド…。
ブレインコロニーの開発自体、獅子堂財団の所業だったか。

あ。変な生物が何か持ってったぞ。
…クロコディアンレオパルダス?長いな。
冷却装置?あれが無いと反物質炉が爆発するぅ!?
急いで取り返さんと。まずは地図。
って何でこんな所に首無し騎士!?

うーむ、一人だけ仲間外れだねナミ。

本物の悪霊ぉ!?…そうか、こういうのを何とかするのが怪奇課か。
…えぇ~…首を探し出してくれたら地図をやる?
何だか態度デカいなこいつ。

いつきが怪奇課にいるのは、両親を探す為…。

ええーツタンカーメンマスクでいいの??
…迷ってるな…ま、地図は貰えたからいいや。
地図を頼りに動いて、見事に冷却装置を発見。
むう、怪物の子供たちが玩具にしてる。
…取り返せたは取り返せたけど。
レオパルダスと新たな怪物が取っ組み合いに…えっと。
とりあえず、放っておいて帰らない?

レオパルドオクトパーダ?また変な命名を。
…また追い出された。

首無し騎士、司書を始めおった。
結局気に入ったのはペコちゃんかよ。

あらあら、ミンタオとブーゲンビリアが失職の危機。
間違いなく真実を報告したのに…不憫。

!?コロニーがチェーンソーで斬られたぞ。
ネルヴァル、か?


銀魂

夜王が渇き、乾いていく。
最期に日輪に癒され、穏やかに逝った…。

神威も阿伏兎を回収して撤退。
ひとまずは一件落着。

星海坊主が鳳仙の墓参り。
…ま、情報くれてありがと。

吉原が少しずつ変わっていく。
まあ見た目は変わってないけど…それはおいおい。

あぁ~やっと吉原編が終わった。
長かった…。

久し振りだな銀八先生。
…質問をスルーしたな。ちゃんと答えんかい。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]