忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 914913912911910* 909* 908907906905904 >  >>

鋼殻のレギオス

………何故にいきなりプール??
今度は何を企んでる生徒会長。

はあ、会長が過労で倒れたから休養。
それは分かったが、どうしてフェリを連れてくる必要が?
本人も納得いってないし。
ところでなにゆえ「ヘリ」?
スク水なのは多分、こなた的なニーズのせいだろうが。

あり?ニーナがいらっしゃるぞ。
…十七小隊の面々もか、しかし挨拶が大根臭い。
会長の差し金だな、絶対。
!フェリがフォンフォンと呼んだ事に、反応したぞシスコン兄貴が。
んん?何気にメイシェンたちもいる…。

やはりか。
しかし本当に、フェリに泳ぎの練習をさせたかっただけ?

ニーナがフェリに、レイフォンがメイシェンに。
水泳の練習かぁ、微笑ましい光景だこと。
フェリが対抗意識を燃やしとるわい。

はあ、カタカナって古代文字なの。

えっ、あの字幕なしドラマは映画だったのか。
普通にテレビで放映してる番組みたいだな。

今日はシャーニッドが気を利かせて、レイフォンとフェリで練習。
乗り遅れたね、メイシェン。
…怖い、シスコン兄貴の視線が果てしなく怖いっ!!

おやおや、シェルターで二人きりにされてしまった。
レイフォン鈍いんだからさ、尋問しても意味ないって…やれやれ。

おおー!?レジャープールに物騒な連中が立て籠もって来た。
仮にも武芸科の者たちがいる所に来るだなんて。

………なるほど、フェリの念威を抑えるための行楽か。
で、彼女を疲れさせるために、十七小隊が呼ばれた、と。
…レイフォンには内緒で。

ま、最後はお約束。
アホな兄貴をフェリがお仕置きしておしまい。


CLANNAD~AFTER STORY~

汐は昏睡状態…ぐ、やはり渚と同じ病気かよ。
辛いよな、朋也。無理もない…。

再び幻想世界…これ、現実とリンクしてくるのか?
でなきゃ、意味ないよな。

!気が付いたか、汐。
…運動会を気にしてるか、楽しみにしてたろうに…。

一ヵ月も高熱が続いてるだと。
…とうとう朋也も、仕事を止めて看病に専念するか。
ああ、いい人だなあ芳野さん。
汐が元気になったら戻ってこい、と。

入院はしない…ふむ。
確かに治療法が分からない以上、あまり意味は無い。
!立つ事すらままならず、日常生活も満足に…。

パパと旅行に行きたいって…くそ、こんな願いも叶えてやれない。
何だってこう、朋也の幸せは掌から流れ落ちていくんだ。
あまりにも気の毒すぎるではないか。

もうクリスマス…いかん、朋也自身も相当疲労が溜まってる。
旅行に行きたい、パパと二人で「今」行きたい…。
今でないとダメ?………まさか、死期を悟ってる…?

行く事にしたか、だが汐は歩くのがやっと。
見てるこっちが辛くて見てられん………。
!雪…これからますます冷えてくる。
!!とうとう倒れた…その上、もう五感が…っ!!!
死んだ…そんな事ってあるか。
五歳だぞ、生涯を閉じるにはあまりにも早過ぎ…っ?

幻想、世界?
同じように雪が降っていて、少女が倒れて…あれ。
朋也と渚の出会いに時が戻った??
でも全体的に灰色だし、現実とは思えん。
渚と「出会って」時を進めるかどうか、悩む朋也…。
何だ、これは。


宇宙をかける少女

ベンケイはネルヴァルの配下。
でもレオパルドには全く覚えがない。
うおう、怒って体当たりしてきたっ!
ボナパルト?そっちが本名か。
今度はレオパルドにも心当たりがあったようで。
最初から本名名乗れ、愚か者。

さて、風音を司令塔に作戦開始。
倒せるかなー。

ふーん、ボナパルトはレオパルドが羨ましかったの。
!つつじ…いや、そう真面目に語られても。
ベンケイがちょっとばかし引いてるぞ。

いつきも参戦してくれるか、ありがたい。

!レオパルドが巨大な直方体で覆われた…凄いな。
ほう、エネルギーが失われていく?
ではグズグズしてらん、早急に手を打たねば。

!!レオパルドの主砲が跳ね返され…むむぅ。
いかんな、直撃を食らったぞ。

まずい、レオパルドが地球に落ちる。
風音は緊急作戦を発動するが…っ何だ!?
この紋章は、いったい…げ、ネルヴァルの紋章かよ。

!!新手出現…何だ、何をやられた??
コロニーの中に雪が降って…ん?
ひょっとしてレオパルド、前回はこれでやられたのかな。

おおー!?レオパルドが怒ってベンケイに突進!
もろともに地球へ突っ込む気?

!いかん、風音たちの所にアレイダが。
元老院は風音を逃がして…?

ああー!レオパルドめ、一人で逃げおった。
ズルい。

高嶺が敵に!?ちょっと冗談じゃないぞ。
くそ、ナミだけなら何とかなると思ったのに…。

獅子堂元老院はアレイダに滅ぼされた…。
!アレイダって、元は獅子堂の人間だったのか?
しかもおそらくは最上位…。


黒神

沢村…?あれ、確か蔵木だったよな?
………サブと身分を入れ替えた、とか??

で、慶太たちを仲間に迎え入れようというのか。
黎真に反旗を翻そう…か、どうやら本気らしい。

何とまあ、本当に戸籍が入れ替わったんか。
黎真と出会い、配下となって…考えを違えるようになった。
ドッペルライナーシステムは人間が管理すべきだと。
黎真との違いは、支配者がモトツミタマか人間か、だけ。

えっ、何でいきなり中学時代の回想?
…蔵木という人間の、だいたいの人となりは理解した。
味方になるならば、慶太のルートとサブを見つけてくれる…。
悪く無い話だ、と思う。さて、どうする?

!クロが一人で黎真のところへ?
何でそう愚かな真似をするのか…シンクロもせずに勝てるわけねえ。
あ、マカナと合流。

時を同じくして、カクナが雷呀に殺された。…鍵が、開かれた。
結界が消え、「聖域」が出現。
慶太は当然そこへ向かう…あら、茜さんがキスしてくれた。
先の事といい、もう告白したも同然すね。
…ん、クロが一人で行く前に合流できた。

!蔵木め、茜にサブである事を話しやがった。
その上で雪に連絡を…何を考えている。

黎真が霊石を壊す直前で、クロたちが間に合った。
…とはいえ、倒すのは相当に難しいと思うぞ。

雪がサブ!?…あれ、ちょっと待て。
蔵木さんよ、どういう事だ。
どちらかに嘘を吐いているのか?
それとも、茜も雪もサブで、第三者のルートがいるのか。


ONE PIECE

あ~あ、今回はケイミーが攫われる話かー。
ったくピーターマンの馬鹿野郎め。
…まあ、あの騒ぎがあったからレイリーに会えたんだが。

今のうちにしっかり楽しんどけよ。
これを最後に、当分お気楽とは無縁になる。

!チャルロス聖…存在自体が害悪の男。
ルフィがぶん殴った時、本当にすっきりしたもんだ。
ええー滝口さんなのかい、またぴったりな声だこと。

ゾロ…困ったもんだ、いっつも何も聞いてないんだから。
とはいえ、この時斬ってたらどうなったかな?
それはそれでちょっと面白そう。

!とうとうケイミーが攫われた。
いよいよだな。


銀魂

緊急放送?アニメ銀魂を偲んで!?
…いつの間に終わったんだっけ…って待たんかい。
何を通夜みてえな雰囲気醸してやがる。
サンライズが大変な事に?いや、なってねえから。
色々な事を思いつくなあ、スタッフの皆さん。

はっは、やっぱりラスボスは高杉にしたいよな。
あ、でも神威も捨てがたい…うーむ。

あ?新八がどっか行くの?
まあどこへでも行けよ、頑張ってねー。
むっ、戻ったぞ。
ソッコーでツッコミの嵐…え、やり直すの?

結局マダオはメガネなんだなー。
待てぇぇぇぇ!!!
何をエヴァパクってんの、すげー見た事あるぞコレ。
人類補完計画発動しとる場合かァ!!
…世界の中心でアイじゃなくてお通ちゃんを叫びおった。
うむ、ちゃんとツッコンだね。

野球ぅ??何でやねん。
しかも新八死んでるし…遺影の表情が暗いなー。

………何で新八が魔法少女やねん。
思い切りサリーちゃんだし…うわっ、高杉がモザイクに。
まあアイツにこういうのは合わんわな。

!ジャンプのロゴが怒って出た。
…ふー、しょーもない陰謀が明るみに。
で、放送は続けるのね。はいはい。
ってこの終わり方、ジャンプの打ち切りとそっくりなんですけど。


とらドラ!

…なるほどな、そういう事。
大河が一芝居打って、泰子を両親と会わせたわけだ。
家出して来といて親孝行たぁ、どういうつもり?
………ま、仲直りできて何より。

夜の民家で、二人だけで簡易結婚式?
やれやれ、いまいち盛り上がらんムードだこと。
だがひとまず誓いのキスは終了。
今はこれだけで十分でしょう、さあて夜も明けた。
帰宅だ。

!大河の母は不在…さて、どこへ行ったやら。
おおう、ずいぶんと多くの留守電が……………はっ。
ある意味、あの母親も父親と大して変わらんな。

!?ちょっと大河、一体どこへ行ったというのか。
竜児が用意してくれた夕飯も食べずに…。

母の所へ行って、学校も変わっただと!?
…置手紙にしたのは、引き留められそうだったから、かな。
竜児を責めないでくれ、実乃梨…さすがに酷だ。

あれ、大河から竜児にメール?
…最後までこんな内容なのは、いかにも「らしい」ねぇ。
!続いてみんなにメール?
これは…あの時に写してた夜空の写メだな。
メッセージ代わりのつもりか、やれやれ。

クラスの皆で写真を撮って、大河へ送信。
クリスマスの時の「星」を添えて…。

ほう、卒業式だ。
!祐作まで留学するのかよ…先輩を追いかけますか。

!!大河じゃないか、わざわざこの日を選んできたな。
…何もまたロッカーに隠れなくても…なんだ、背は伸びずか。
!ようやく「好きだ」と言えたね、竜児。

終わってしまったか、うーん長かった。
できれば実乃梨とくっついてほしかったんだけどなー。
まぁキミキスの時ほどの不満は無い。
という事は、少なくともアレよりは楽しめたって事かな。


とある魔術の禁書目録

当麻の前に現れる、シェリー=クロムウェル。
インデックスを襲ってるゴーレムは遠隔操作してるらしいな。
エリス…?インデックスの事??
当麻の言う通り、どうも話が噛み合わんな。
いずれにせよ、まずは彼女を倒さなければ。

…ふうん、エリスとやらの時の悲劇を繰り返さないため?
けどやってる事は矛盾だらけ…うん、止めてやらないといかんな。
っよし!

!ゴーレムがオートに…まずい、インデックスが。
…ふう、氷華が何とか間に合った。
だが所詮は時間稼ぎにしかならん、やはり当麻でないと。
!!当麻がようやく到着、ゴーレム…崩壊。
終わった終わった。

ああー今頃来たな美琴、遅いよまったく。
…黒子まで遅れてきて…っ美琴を連れて逃げおった。
さてと、あとは氷華を連れ戻さねば。

虚数学区の正体は、AIMの拡散力場?
今回の事件はアレイスターの目論見通りだと………??
何も終わってないな、実際。
まだまだ始まりの終わり、くらいかもしれん。

!氷華の姿がブれて…そうか、もうこっちにいられないんだ。
…ああ、消えてしまった。

一方通行とラストオーダーは大丈夫そうだな。
で、他の面々は特に変わった事もなく日常を過ごしている模様。

!久し振りだなステイル。
最大主教(アークビショップ)?ローラ=スチュアート??
…言葉遣いがすごく妙だけど、どうやらイギリス清教のトップみたいだな。
はあ、インデックスの力が必要な事態が起こっている、と。
神裂と連絡がつかない?…最終回なのに…。

最終回だというのに、続きがあるよと言わんばかりの終わり方。
知りたければ原作を読めと暗に言ってるのか?
それとも第2期が作られる事はもはや決定事項なのか?
…「とある科学の超電磁銃」がアニメ化?
確か電撃大王で連載中のコミックだったよな、外伝という事になってる。
次は続きではなく外伝…か。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]