忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 917916915914913* 912* 911910909908907 >  >>

鉄腕バーディー DECODE:02

これは…リュンカ事件の直後?
ナタルが復讐を決意した時だな。

学園祭、無事開幕。
つとむが発表時のプロジェクター操作?
その場にいられれば、いいけれど。
…最悪なのは、操作途中に緊急事態が発生する事。

全部ウソ?それは違う。
バーディーといた時のナタルの態度は、間違いなく本物。
ただ隠し事があった、というだけの話だ。
!?何で室戸が学校の屋上に…ヤな事を聞かれちまった。
!隙を突いてバーディーに代わり、ナタルの事を詰問。

!ナタルがガトールとモスを補足。
…今一歩の所で発作が発生、逃がしたか。
だが即座に離脱したモスが、後でガトールを始末。
これで残るは、モスとヴァリック。

!?モスがガトールを始末したのは、依頼によるものか。
…レビ?何者だ。
しかしこのグラサン男、前回にもいたよな。
一体どういう目的で動いているのか。
レビとかいう輩の忠実な配下である事だけは確かだが。

バーディーがナタルを自分の船へ…ほう、治療した。
でも同時に、隠し事は全部露見してしまったな。
…そういう事か、隠れていた能力がリュンカによって目覚めたわけだ。
!ナタルがまたしてもジャンプ。

何だと、ヴァリックが自首?
…保身のためか、どこまでも薄汚い男。
しかしナタルがセントラルタワーの事件に絡んでいたとは…?
それは加害者側として、という事だよな?

!中杉が学園祭に来るなんて。
…そうか、記憶は無くても写真は残ってた。
そりゃあ気になるわな。

!!遂にナタルとモスが開戦。


フレッシュプリキュア!

美希は雑誌のモデル撮影、ラブは…着ぐるみ撮影。
凄い差だなぁ、実に。

国民データ?出産予定者?
こいつら、そんな事まで管理してるのかよ。
さすがは管理国家といったところだが、こんな国は御免被る。
…デュランダル議長あたりなら賞賛しそうだが。
つーかこの爺さんは誰だ。
メビウスの直属みたいだが、ひょっとしてノース的な名前?

インフィニティは、無限容量を持つ記憶メモリー?
ふうん…いずれにせよ、完成は阻止したいね。

!和希が出現、ようやくラブたちは「彼氏」の正体を知る。
…和希自身の事は知ってたが、印象が違い過ぎて分からんかった、と。
美希にファッションモデルのオーディション?
へえ、それはそれは。
でもこの流れだと、事件が起きてお流れになりそうな感じ。

美希が一次審査を通過、まずは順調な出だし。

!…何で花見に参加してんだ、ウェスターくん。
またしても律儀に自己紹介を…誰も聞いてねえし。
今回は桜の木のナケワメーケ。
桜だけにチェリーっすとか言ってら、しょーもね。

美希が第二次審査を通過。
さて彼女は、仲間のピンチをどうやって知るのかしら?

第三次審査、終了。
結果発表まで控室で待機…残るは最終審査。

…なるほど、テレビ中継か。
しかし驚きだ、とうとう「プリキュア」の名は全国で認知された。
これほど大々的に知れ渡るのはシリーズ初。
!決めポーズの最中に攻撃したな、お約束を破りおった。
困ったもんだ。

結局オーディションを抜け出してしまったか、やれやれ。
最終審査に残ってたのに、勿体ない事。
…ま、どのみち気になって集中なんかできやしまい。
せめて中継が無ければ、良かったのかも知れんけど。

…タルトの事もそうだが、カオルちゃんてプリキュアの事も知ってる?
どうも雰囲気がほのかのばあちゃんみたいだ。


アキカン!

缶結編ね、はいはい。

カケルも入院か、まあケガしたもんな。
だが事態は結構深刻、さすがにいつも通りとはいかんか。
!必勝の策がある、だと?
本当だろうなカケル、仮にも最強のアキカンだぞ。

標的発見、まずは乗り物を破壊。
はい?彼女に直談判??必勝とは言えんな、とても。
…そういや、彼女のオーナーは何者なんだろうね。
!メロンのコピー作りやがった、まあ予想通りだが。

!コピーが攻撃を止めた…これもまあ予想通り。
やはり彼女の中でメロンは頑張ってる。
ほー、自分で離脱して空き缶に戻ってきた。

!男屋出現…やはりさっき美咲の前に現れたのはこいつか。
不意を突いてエール・ぶど子の空き缶を取り戻し。
二人とも戻ってきた、これでひとまずは安心。
後はあの女自体を何とかせなあかんな。

!持ってるコピー体を全部出してきおった、総力戦だな。
数では圧倒的に不利だけど、果たして?
…コピーではメロンたちに歯が立たなかったか。
ヤケクソで直接向かってくるも…3人で連携して勝利。
ようやく負けを認めさせた。

名も無きアキカン…いきなりオーナーに捨てられた、と。
そりゃあ気の毒だったね、ミックスジュースさん…へ?
いや待て、オーナーが野良猫ぉ??
これってただの偶然だし、そもそも猫は事態を認識していまい。
あーアホらし…おや、カケルが即座に命名。
まぜ子、じゃなくてミク。
どっちも安易だけど、まあミクならマシだろう。
!野良猫の居場所が判明、ミクは探しに出発。

ま、こんなとこでしょう、終わり方としては。
かくしていつもの日常が戻って来たのでした。


TALES OF THE ABYSS

エルドラント最深部、階段前。
いよいよ突入。

むう、ヴァンの髪が長い。
…もう腕が人間のものじゃないな。

ラストジャッジメントスコアを覆す…ふん。
ヤツの戯言はもういい、さあ開戦だ。
…ローレライの力すらも自在に操れるほどになってる。
こいつは全員でかからねば、到底敵うまい。

………さすがに強いな、ラスボスは。
さて、どうやって攻めたものか。
!ティアが何やら思い付いた様子。

謳…ほう、ローレライに干渉するものか。
ヴァンが力を制御できなくなった、好機!!
みんなで集中攻撃の後、「鍵」を仕込んだ剣でルークの攻撃!
…剣をブチ折り、とどめの一撃っ!!!
最期に散っていった仲間たちへ謝罪、そして消滅…逝った。

!エルドラントが崩壊する、急いで脱出しないと。
ここでローレライを解き放つ!?…それがローレライとの約束…。
ああ、みんなが最期の別れを。
…聞いていた者以外も、何となくルークの状態は察知していたか。

!アッシュの遺体が…まあ、ルークがお姫様だっこ。
!!今、アッシュの指が…?

二年が経ったか、そして仲間たちが図ったかのように集合。
…世界にはすっかり平和が戻っているが…ああ、ルークの墓がある。
あまり両親を悲しませるな、わがまま息子め。

!…どっから湧いたんだろうね、この男は。
向こう側は崖だというのに…まあ元気そうで良かった。


ゲゲゲの鬼太郎

黒鴉に乗り移る?また厄介なのが出てきた。

四十七士がようやく半分?まだそんなだっけ。
もう最終回なんですけど。

悪化した黒鴉、最初の被害者は猫娘たちか。
水龍丸と松明丸?妙な支配下がいる。
大天狗に恨みを持つ黒幕、一体何者なんですかね。

温泉街と大天狗の居城、双方が襲撃された。
黒鴉は直接居城に出向いたか。
大天狗が赤乱坊だと?そして黒幕は、黒雲坊…?
かつて大天狗と争ったという邪悪な天狗、ね。

黒雲坊が黒鴉の父親?
…こりゃあしばらく、軍門に下りそうだな。
でも多分、群馬代表は黒鴉だろう。
最終回でもある事だし、この葛藤はおそらく長くない。

はい、極めて予想通りの展開。
後は黒雲坊の魂を黙らせれば終わり、ファイト。
…ドアクダーみたいな奴だな、いい加減にしろお前。

ひとまずこれで百物語は終了。
だが当然、次期シリーズは作ってくれるんだろうな。
中途半端にも程がある、ベアードもぬらりひょんも顕在だし。


絶対可憐チルドレン

何でパーティーに?兵部殿。
…なるほど、豪華客船を占拠しましたか。

!そういう事、エスパーを捕らえて移送してたわけだ。
こういう人買いどもをもっと検挙できると、世界も変わるんだが。
エスパーが人間社会に敵対するのは、非道な扱いをするからだ。
いわば自業自得、という奴。

!モブにナギとハヤテが…やれやれ。
最後まで関わりを匂わすとはねー。
しかしこの事件は、確か原作にあったな。

卒業式?ちょっと前に進級したばっかなのに。
まあいいか、確かに終わりに持ってくるにはこれ以上ない話だし。
ん、きちんと原作通りだね。

よしよし、綺麗に終わった。
おそらくだけど、続編は無いだろうなー。
…何やら匂わせてはいるケド。


機動戦士ガンダム00

遂にリボンズと一対一、最終決戦。
神を、救世主を名乗る存在を今こそ。
ヤツの「世界」は絶対に認められん。

ヴェーダから連絡…ずいぶんと久しぶり。
ティエリア、だな。
!マリーは絶対安静状態、か。

やはりガンダムか、リボンズの機体。
性能はダブルオー以上か、しかも残りイノベイターまで参戦。
っとぉ危ない所でライルとハレルヤ&アレルヤが援護に!
もう入れ替わり自由か、この二人。

よーし、ヒリングとリヴァイブを撃破。
ライルもアレルヤも何とか生きているね。

イノベイターは人類と共に歩むべき…それがティエリアの結論。
だがリボンズがそれを受け入れるはずは、ない。
!…相討ち…?

両者共に機体を乗り換え、今一度対峙。
…リボンズの機体は爆散、刹那の機体は…。

アザディスタンが再建した?地球連邦の援助で?
…アロウズは潰れた、と見ていいのか?

ルイスの細胞異常が進行を止めた?それは良かった。
二人の仲が戻って何より。

カタロンは新たな政府に協力、アロウズは全てが露見し解体。
今度こそ、良い世界が築けますように。

!!生きてたかコーラサワー、後遺症とかも無さそうだな。

マネキン”准将”と結婚だとー!!!??

本当に幸せな男だよ、あんた。ま、尻には敷かれそうだが。
…アンドレイもようやくまともな軍人となったか。

ビリー…おや、後ろにいるのはグラハム?
ちっ、何か一言くらい言えばいいのに。

ライルはカタロンを完全離脱、CBとして生きる。
アレルヤとマリーは…移民にでもなったのかしら?
ティエリアは相変わらずヴェーダの中。
…ふふん、刹那もスメラギさんもその他も、CB継続かー。

?木星がどうかしたのか…っ劇場版!?
…SEEDですらそれは無かったのに…W以来かしら。
ま、立ち消えにならない事を祈る。
見に行くかどうかはそれから考えようっと。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]