忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 915914913912911* 910* 909908907906905 >  >>

地獄少女 三鼎

…またイジメかよ…気分悪いなあ、もう。
不愉快極まりないから、こういう話は止めてほしい。

ふーん、推薦が決まったの。
それは良かった…だが、加害者野郎が聞いてたぞ。
嫌な事に…なるんだろうな、くそ。

…?なんでそこまで執拗な嫌がらせをする?
まるで怨敵でもあるかのように目の敵にしてる。

藁人形を手にしたか、まあ無理もない。
おや、地獄へ行く事が許容できないのか?
けれど糸を引くのは時間の問題だろう。

貴様、こんな妹がいて大切にしているのに、あんな卑劣な真似を。
………家の経済事情が良くないから、彼が気に入らない、と?
だからといってあんな事が許されると思ってるのか?

ん?ここは…ああ、あの時の人がいる。
どうやらヤツはこの工場で働いていくつもりらしい。

!とうとう殺す気になってしまったか。
これでは糸を引かざるを得ない、よなあ…追い詰め過ぎ。
まったく、理由なんてものは言わなきゃ分からんだろう。
彼に罪は無い、絶対に。

なんだこのオバサンたち、あれが遊んでるように見えるの?
どう見ても絡まれてるじゃないか、頭も目玉も腐ってんじゃないの?

…これはあくまでもフィクション。それは分かってる。
だが現実的に、こういう大人が大多数だからイジメは無くならない。
いじめられる方にも責任が、とか、イジメがあった事は知らなかった、とか。
バカな世迷言を平気で抜かすのは、こういう連中だ。


マリア様がみてる

差し伸べてくれた手を、自らの誤解で張り飛ばした瞳子。
まあ彼女の事情も分からんではないが…邪推が過ぎたな。
結局は祐巳の事を理解できていなかった、という事だろう。
さてと、宝探しゲームで丸く収まる事ができるかな?

ふふん、ヴァレンタインデーだな。
去年もあった、祐巳から祥子へのチョコレート渡し。
!今回は祥子からもチョコレートが渡されました。

…久し振りだな、祐巳の百面相。
確かに見てると飽きんわー。

ぬぬっ、またしても祥子と瞳子の会話。
………仲直りするきっかけぐらいにはなったろうか?
しかしはっきりと言いたい事を仰いますね、紅薔薇様は。
!瞳子が参加を表明したぞ。

よーし、役者は揃った。
ゲーム開始だ、果たしてお宝をゲットするのは誰かな。

…祥子様は大胆不敵だな、だが祐巳をよく分かってる。
だが瞳子はまだ「枠」から抜ける事が出来ていなかった。
乃梨子の助言で出るための鍵くらいは得られたか?

おお、由乃のカードは発見された。
令が先に見つけてたけど、まあ権利が無いからな。

!瞳子が何かに感付いたぞ。
急いで向かったのは…あれ、薔薇の館?
どうやら祥子はだいたい見当がついてるな?


ゴルゴ13

いきなりゴルゴが逃げるところから?
しかも敵は麻薬組織のはずが、どっかのマフィアになってる。
更に時刻が夜…昼間だったのに。

うっわ盛大にストーリーをカットしたな。
この分だと日本人たちの出番は無いか…あ、いるね。
でも一人しかおらんな、藤田だけ。
…テロリストたちの過去にも全く触れる気無しかい。

やれやれ、話の主軸に置くのはゴルゴとの対決だけかね。
しかも余計な時間稼ぎ付き。

ええーゴルゴを迎えに行くところもカット?
ジオフォンを察知してた事に驚いて欲しかったのに。


ルパン三世VS名探偵コナン

さてさて、一体誰がこんな企画を思いついたのか知らんが。
どういう風に共演させたのか、じっくり見させていただきましょう。

ヴェスバニア王国…舞台はやはり架空の国か。
公爵と王子が狩りに来て、女王は単なる付き添い、と。

!女王が狙撃された…?
あらあら、王子が撃った弾が当たってしま…っ!?
ショックで王子が自決した、か…。
どうも胡散臭いね、この事件。怪しすぎだ公爵殿。
まあ後でコナンが解き明かしてくれるでしょう。

…このおっさんは相変わらずだな。
!どうやら二人の死は事故という公式発表になった模様。

あ、ルパンだ。
飛行機に乗ってどこへ?
おや、ヴェスパニアじゃん。

ふうん、王女がいるの。
…即位反対派がいる上、王女も即位を嫌がっている、と。
!!何で王女様が蘭にそっくりなんですかあ??
王女が日本へ公務で…ふふん、だいたい読めてきた。

ええー王女のガードが次元~!?
ありゃ、断られた。
…どうやら潜入ついでに射撃教官のバイトしてたようで。

王女が戴冠式で被るクイーンクラウン…標的はこれか。
ラッキーアイテムのヴェスパニア鉱石?
ええと…クラウンを入手するのに必要ってこと?

サクラサクホテル?おめでたい名前だ。
パーティー…これが王女の「公務」らしいね。
さて、会場にいるのは園子・コナン・おっさん。
蘭はどうやら遅れてくるらしい。

…解説ありがとうコナン君。
ホテルの名の由来からパーティーの理由までよく分かった。

!コナンが王女の毒殺を防いだ…へぇ。
犯人は小五郎が取り押さえ、目暮警部たちがきっちり逮捕。
これで少しはお近づきになれるかも?
…ただ、気になるのは会場にいた金髪の女。
ひょっとして不二子かなー。

!嫌になった王女が脱走したようね。
しかし何で火災報知機が反応を…ああ、ライターで。
陽動作戦か、中々やる。

………やっぱし不二子かい、エレベーターで着替えんな。
あれ、ビルから出てった。

おいおい王女様、ドレスのままで出たのか。
!蘭とぶつかった…分かりやすい偶然だこと。
あーあ、護衛をぶっ飛ばして一緒に逃げちまった。

あのさあコナン君、ホテルのフロントにスケボー預けてたの?
いくら持ち込めないからって、そこまでせんでも…。
で、王女様を追っかけるわけ?

割合あっさりと素性バラしたな、王女様。
困ったねー蘭、これからどうしましょ。
…やっぱり入れ替わるのか、多分意外だった視聴者は一人もいまい。
ん、予想通り王女は逃げた。

!コナンが王女に遭遇…これなら大丈夫かな。
あっくそ、逃げ足の早いこって。
!?不二子が王女を逃がす…どういうつもりだ。

結局ホテルに来たのか、止めときゃいいのに。
かくして蘭はきっちり確保された。
果たして信じてもらえるかな…ま、コナンが来れば大丈夫か。

さあ不二子、何を考えている?
…っこれは意外、ずっと監視してた連中が追ってきてる。
まずはこいつらをどうにかしてから、だな。
!!コナンがきっちり付いてきてたよ、さらに意外だ。
第一戦、不二子VSコナン。勝つのはどっち?
…経験値の差だな、不二子が勝った。

ほう、もう既に蘭の素性ははっきりした様子。
!…キースといったか、蘭を王女の替え玉として利用する気らしい。
どこまでも腹の立つ男だ。
しかも近親者を悉く締め出しやがった。
絶対に何かを企んでいるぞ、努々油断しない方がいい。

ルパンと次元は地下で何を?
究極のステルス…ほお、それがヴェスパニア鉱石の特性。
で、それを掘り出そうってか。…ダウジングで。

王女の探索を連中がさせない?
圧力をかけてまで阻止する意味、か。

!ルパンが鉱石を見つけたぞ。
…逃走手段が壊されちまったよ、オイ。
全ては次元の指導の成果か。
何も自分の手口を教えるこたないでしょうに。

……………次の日に記者会見で蘭が王女でない事を発表?
王女は日本で行方不明という事にするって…。
テロリストを発見するまで、どうか協力してほしい、か。
う~~~~ん、信用していいものか…?

!記者会見前に、蘭を眠らせた…っ即刻帰国だと!?
蘭がヴェスパニアに連れて行かれてしまう!!
やはり信用できる相手ではなかった…っコナン??
お前飛行機に取り付く気かい。

いつの間に目暮警部と銭形警部が友人にィィィィィィ!?
…銭形の付き添いで小五郎が追っかけるのかー。

!不二子と王女も専用機でヴェスパニアへ…ふうむ。

凄いなコナン、本当に飛行機に乗り込んだのか。
で、今度こそ真実を話してくれるんだろうな。

!ルパンのアジトに、いつの間にか不二子たちがいた。
明日王宮に送り届けるって?なんでだ。

おおー!?コナンと次元が一緒におる。
いやいや、親子には到底見えませんぞ。
………そうか、暗殺犯の黒幕は先ほどの公爵だと。
王家の血縁というならば、納得もいく。
しかし次元、あの時は何とか逃げられたんだなー。
それで?次元とコナンに何をさせるの。
さしずめテロリストどもの発見と検挙かしら?

…次元と少し別れたコナン、今度はパシリのルパンと遭遇。
………ま、出会いとしてはこんなもんでしょ。

とっつあんと小五郎がヴェスパニア王宮に到着。
!もう小五郎が蘭を発見、何とも早い再会でした。
…多額の依頼金であっさりと態度が翻った。
小五郎のおっさん、分かりやす過ぎ。

!コナンたちが、王女を発見。
この分だとルパンたちとも合流しそうだが…?
ありゃ、まだしなかった。
ただし次元たちは不二子たちの事を察知。

ようやく王女が王宮に帰って来た。
!!!不二子の雇い主がキースだったとは、な。
…なるほど、事情はよく分かったよ。
っとと、色々なご対面が一度に発生。
次元がルパンを、小五郎がコナンを詰問。
…おんなじような事言ってら、本当に似た者同士。
!とっつあんと蘭が登場…コナンたちは問題ないが。
ルパンたちは問題大有りだよなあ。

コナンたちが亡くなった王女の部屋を捜索。
石コロに呪われた?
…ヴェスパニア鉱石のこと、か?
!何か見つかったな…これは、銃弾?
コナン君、一人で納得してないで教えてちょうだいよ。

あらー…不二子め、抜け駆けしたな。
ルパンが身代りにされて、ってあれ?
この調子では不二子も逃げられそうにないが。

!次元が五右衛門を連れてきた。
…うんうん、斬鉄剣に斬れぬモノなし。
ルパンたちは脱出脱出。
………ほう、とっつあんが何やら企んでるぞ。

ありゃあ??小五郎が麻酔銃を察知…針はとっつあんに命中。
仕方なく推理を始めるも、とっつあんは速攻で覚醒。
さすがに色々な目にあってるせいか、タフだなー。
…なるほどね、ルパンが小五郎になっていたとは。
そうだよな、小五郎があんなのを察知できるわけない。
やれやれ…でもルパンも乗り気になったようだ。
何とか推理劇を頑張って進めるしかないね。

ふんふん、やはり女王と王子は公爵が殺したんだな。
それで証拠は?………ふうん、女王が渡した猟銃には空砲がね。
!こいつは大した野郎だ、兵士全員を抱き込んでやがった。
しかも邪魔者を全員始末するつもりだったとは。
だが狙撃者は次元が倒した、あとは…ありゃ、ルパン逮捕だ。
すぐ横で真面目なシナリオが展開してるのに。

!いつの間にメイドに紛れ込んだの、不二子さん。
…まあいいか、おかげで一気に膠着状態から抜けられた。
王女も女王になる決心がついたし。
暴挙に出た動機は、例の鉱石の採掘を女王が許さなかったから、か。
国の繁栄と自然、どちらを優先するかは難しい問題だ。

はあ!?女王がルパンと面識があったって…?
そういやさっきもそんな事言ってたが、マジだったんか。
それでクラウンを狙ってたわけだ。

はー結局、ルパンとコナンの対決は無しか。
題名に偽り有りだな、共演しただけじゃん。
あらあらぁ?コナンの出国はルパンが手伝ってくれそう…っ!?
何でルパンたちがコナンの素性を存じ上げてんの??
…ま、ルパンだからってことにしときましょうか。


ZONBIE-ROAN

!兎子って見鬼を操るのか。
探索能力はみちるとは比べもんにならん。

おお、ゾンビ発見。
……こりゃあ優秀だ、Aローンの皆さん。
んん?兎子さん、なぜみちるに宣戦布告を?
…全に優しくした事と関係あり?

おやカルメラ、ずいぶんと可愛い姿に。
あー核心を返してもらえたね、良かった良かった。
…薄荷、芝の内心を正確に読み取ったか。
さすがは渡し守の新議長、侮れない男だ。

沢渡さん、葬儀屋もゾンビ狩りに協力させるの?
まあ確かに最も手っ取り早いが。

あれ理事長、何の御用で?
!一千万の融資…ふーむ。

みちるが能力を使いこなせてない、か。
現死神であるざらめの教えが受けられれば、もしかして。

葬儀屋とみちるがばったり…さて、この出会いに意味はある?
おや、続いて蘇鉄が出現。

美空…この子が葬儀屋の娘か。
彼が頑張ってるのはこの子のため、と。

ん?誰だ…ああ、あの時の狼男。
ライカンスロープだからライカ、ね。安直。
そう、今度から学園に入るんだ。
ライカの身柄と交換で融資、ね…ふむ。
鼈甲がそれで納得したのなら、それでいいか。

何だいこれで終わりなの?
…続きを知りたきゃ原作を読めって感じだな、やれやれ。
悪いけどそこまでする気は、今のところない。


タイタニア

…ヒューリックから作戦が立案された。
それでは実行あるのみ、っと?
へえ、ドクターがバルガシュ正規軍を呼んだんだ。
もう一つの必要条件とは、これか。
………これで完全に、タイタニアは連中を敵にした。

!ドールマン…最低だなこの男。
こういう輩の末路は決まっているものだ。

!バルガシュ正規軍とタイタニア、開戦。
しかしまともに当たれば、ザーリッシュには勝てん。
どこまでやれるか。

!!正直じいさん号で真上に来た旗艦を砲撃…ひゅう。
見事に一矢報いたぜ、あんな事をしたのが裏目にでたな。
さて、これで戦況は大きく変わる。
…熱いなァ、正規軍のじいさん。

地上へ落としたザーリッシュ達が、ヒューリック達を追ってくる。
問題はここからだ、果たしてザーリッシュを仕留められるか?

…ほお、これは思いもよらぬ事態だ。
ザーリッシュが低酸素症に陥った。
!さすがは猛将、体術もかなりのもの。
かなり弱ってるだろうに、まったく………あ。
とうとう因縁の御対面。

おお!正規軍がザーリッシュ軍を押してるっ。

!!何て奴だ、あの状況でヒューリックを捕らえるなんて。
…あれ、ヒューリックだって気付いてないの?
酸素が足りなくて、判断力が落ちていると見た。
!視界が翳った一瞬で見事に反撃…仕留めた、な。
…死に際にようやく、相手がヒューリックだと理解したか。

ザーリッシュ・タイタニア公爵、バルガシュの地下にて死去。

遺体はタイタニア軍が引き取るか。
まあ、それくらいは当然だろうな。
残る問題はバルガシュの今後の動向…さて、どう来るか。

残念だったなテリーザ、ザーリッシュは死亡した。
あんたの子供は二人とも死んだのだ。
…アルセスの育て方を間違えなければ、違う未来があったかもな。

!遺体の引き取りにジュスランとバルアミーが…。
まあそれはいい、でも何でヒューリックたちがこの場に??
…ヒューリックとジュスラン、初めての顔合わせか。

嬉しそうだなリディア、まあバルが帰ってくるもんな。

アジュマーンが悪夢を…おお、タイタニア滅亡の夢か。
予知夢にならぬよう、頑張らないといかんね。

タイタニア四公爵、とうとう一人欠けてしまった。
最高会議も少し静かになったかな。
…バルガシュとの全面戦争を予期してるね。

ザーリッシュの葬儀が、盛大に執り行われた。
テリーザは出席してるのかな…しないわけないか。

ヒューリックたちは日常に戻った。
そしてタイタニアも、少しずつ平穏を取り戻してきてる。
けれどジュスランの言う通り、波紋は消えない。決して。

結局バルガシュではなく、別の星に赴任したのか。
まあバルも頑張れ、ただしリディアへの返事は欠かさないように。

はー終わった、長かったな。
さーてと、ここから先もできるものなら知りたいが。
こればっかりは、田中芳樹が書いてくれないとどうしようもない。
一体いつまで待たされる事やら。
…後生ですから未完のまま逝くのだけは勘弁してくださいよー?


まりあ†ほりっく

…アホな思い出ばっかだな、かなこさん。

あープール開きかあ、かなこにとっては天国だろう。
!また妄想だけでぶっ飛んでる。
ホントにもう、対策に生レバーなんざ食うのはお前だけだ。

鼻血出しきったら今度は貧血
どこまで残念な奴なんだ…あ、緩やかに妄想に突入。
…かと思ったら夢オチかよ。
あーん、生レバーに当たって寝込んでた?
……………。

鼎神父…あんた、また。
うーん何と見てて飽きない二人だ、素で面白い。
鞠也が面白がるのも分かるぜ。

机の中にとんぶり?鞄にキクラゲ?
最終回なのに困った問題が出てきたな。
山の幸とは…ああ、鼎神父のファン連中か。

今度は山の幸食い過ぎて寝込みおった。
悲しいまでに自業自得なやっちゃ。

!!ゴッドの秘密を見てしまった…お気の毒に。
一体どんな目に遭わされたのやら。

色々あってとうとうプールは次で最後。
これまで結局、一度も出られなかったかなこさん。
せめて最後くらいはと、備えは万全。
だったのに…雨に降られた。ご愁傷さま。

夏休み前に全校生徒参加の水泳大会?
良かったねぇ、マリア様が少しだけ微笑んでくれたらしい。
!!茉莉花の洗脳でフンドシ好きに…うーむ。
あら、何とか時間までに治せ…治しきれなかったようで。
鼎神父が赤フンを用意してくるぞ。

!なるほど、参加してたのは静珠だったか。
まあ考えてみれば当然か、万が一にもバレる可能性あるもんね。
あ、おかげで洗脳が治った。
…プールがで染まったけど。
七不思議が実現してしまった。

保健室…静珠がお見舞いに来たな。
ん?ペンダントが何だと…ってここで切るのー!?
ちょっと、めっちゃ気になるんですけど。
ペンダントがどうしたのさー!!?

赤エンピツ先生の真剣セミナー!…何だこりゃ。

おいおい、この一枚絵は何よ?
かなこが星になったかのごとく空で微笑んでるんですけど。
主人公なのに最後までこの扱いとは、不憫な子。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]