忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 925924923922921* 920* 919918917916915 >  >>

ケロロ軍曹

おお?オープニングがケロっとマーチだ。
しかも歌ってるのが小隊全員。
…歴代主題歌の中でもトップクラスの出来では?

ふーん、ケロロたちの番組がそんなに人気あるの。
嘘というアレンジを施したノンフィクション?
それってフィクションじゃね?

第1話のリメイク、ねえ…。
まあ頑張れ、大したモンになるとは思えんが。

…それ以前に意見が全然纏まらなんだ。
1話のリメイクどころか、小隊分裂の危機。

ケロロが遂に、たった一人で1話を作成。
果たしてその出来や、いかに。
………意外と中々のモンだったらしい。
でもケロロは珍しく、仲直りのために妥協。
小隊全員と協力して、改めて作り直しっと。

確かに色々と、分かり易くはなったかも。
けど事実捻じ曲げ過ぎだぞ、だいたいケロロが別人すぎる。
…冬樹と夏美の性格も、な。

ケロン星での評価は大不評。
ついでに冬樹と夏美も鑑賞したようで、やっぱり不評。
お疲れさん。

…このエンディングを歌ってる声、どこかで。
ああ、やはり小島か。
一発屋も色々やるようになったな。


獣の奏者エリン

チゴの根…薬草?
内臓にできる腫れ物によく効く、か。
…それほどの高値で売れるからには、入手も困難なのだろう。
!闘蛇の息で育つ…闘蛇が生息する場所に生えるのか。
エリンが不安そうになるのも当然だ、あの体験の後ではな。

エリンがまだ寝ているうちに、ジョウンは出発。
夕方には帰ると書置きがあるが…果たして。

やはり行ってしまうか、エリンは。
だがここは村の中じゃない、下手に森に入って迷わないといいけど。

ジョウンが足を踏み外して…落ちた!!
ヘクソカズラの実を擦りつけてるから、食われはせんと思うが。

!エリンがジョウンの所に辿り着いた…大したもんだ。
!!ジョウンは川に落ちなかったようだ、崖の途中で倒れてる。
…ひとまず生きてはいるが、足を折ったか?
とにかくこれでは動きようがない…どうしたものか。
ヌックとモックを頼りにするしかないかも。
…甚だ心許ないけど。

!下の川に闘蛇が…王獣の雛を狙ってる。
しかしこれ、助けるべきなのか?
自然に干渉するのはどうかと…っ!?
この音は、あの時ソヨンが指笛で発した…王獣の鳴き声だったのか。
大したもんだ、野生の闘蛇を苦もなく…。

本物を聞いて、ソヨンがやるのを間近で見ていた。
もう多分、エリンもやろうと思えばできるだろう。
おそらく使った時が、禁忌とされている理由を知る時じゃないだろうか。

ヌックたちが助けに来た…やれやれ、来てくれたか。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]