忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 923922921920919* 918* 917916915914913 >  >>

戦国BASARA

い~けないんだ、戦国時代なのに英語使っちゃ。
元気そうだな、筆頭。
やっぱり盗んだ馬で頑張ってんのかな。

んん~熱いねぇ、幸村。
御館様が見てはりますぞ。

…くぅ~~~~~~~、正に群雄割拠。
アニキいいなぁ、光秀すごくワルっぽい、そして。
いいぜ若本さんの信長、決まってるっ!

御館様、幸村、うるさいです。
…謙信かぁ、ちゃんと「美しき剣」もいるぞ。
うんうん。

まずは奥州筆頭VS幸村。
もう人知を超えた戦いやってら、いやー凄い凄い。
戦いの影響が武田軍&上杉軍の所まで。
…佐助が止めに入り、何とか事なきを得ました。

御館様と幸村のコミュニケーションはやっぱ殴り合いかー!
さっきもそうだったが、本当に煩いったら。
いやはや、見てて飽きないけど、周辺の被害も凄い。
…さて、間もなく「おじゃる」の出番だ。

おっ、北条の爺さんだ。
意外に強いんだよね、この御仁。
筆頭の策で北条と戦る事になった武田軍。
けれど幸村は筆頭を追う、善元の首を取るために。


CLANNAD~AFTER STORY~

少女は倒れたままか…。

あの時、朋也が渚に声を掛けなかったら、どうなっていただろう。
お互い幸せに、なれただろうか?

!!初めて少女とロボットが会話を…夢?
少女が幻想世界そのもの…?
「向こう」の人たちの想いが、幻想世界の無数の光…?

少女は汐、ロボットは朋也!!確定、した。
そうだったのか…おお!?朋也が渚を大声で呼び。
抱き付いて…え、どうして二人とも「これまで」の記憶を??
これは果たして、現実?夢?

ほえ?汐を産んだ渚が、生きている。
生きて、会話を、普通に…ちょっと待って、何がどうなって。
母体も赤子も、大丈夫だって??
!この昇っていく無数の光は、さっき言っていた「想い」…?

幸せな時間が過ぎていく、渚がいて、汐がいて。
これ以上ないくらい幸せな時間、あの悲劇とは正反対の。

…他の皆さん、それぞれでちゃんとやっていけてるようだ。
しかしボタンはデカいな。

風子だ…やれやれ、相も変わらず子供だこと。
とても高校生とは思えない言動。
…姉との会話、漫才以外の何だと言うのだろう。
自分に起こして欲しがっている子がいる?
………汐、なんだろうな、多分。
あれ?今一瞬、幻想世界での姿だったような。


黒神

黎真とクロ、いよいよ対決。
勝ち目は物凄く薄いけど。

強敵にはまず、最強の技を撃ってみる事。
大魔王バーンも称賛していた戦法だ。
だけど…やっぱしまるで効いてない。
あらゆる攻撃が軽くいなされてしまってる。
!もう慶太のテラが尽きた。早っ。

あん?耶雲に里央奈、シュタイナーにエクセルまで。
耶雲たちは慶太たちを連れて退出、と。

蔵木と雷呀も向かってるね。まだ海上だけど。

シュタイナー&エクセルVS黎真、開始。
勝敗の行方は果たして。

!クロたちの行方に、山ほどの敵が。
耶雲たちだけで倒しきれるのか?

バカな、エクセルの盾がもう…破られた!
…信じられん、シュタイナーが負けた。
かろうじてエクセルだけを逃がしたようだ…。
黎真とは、これほどまでに。

霊石が、破壊され…っ!?
雷呀のイクシードが黎真を貫いた。
!?雷呀がカクマと同じ一族…驚いたよ。
そして雷呀と蔵木が契約していた事にも。

何と…雷呀は一族の復讐を成し遂げ。
蔵木は下剋上を成し遂げた…まさか黎真がもう死んでしまうとは。
うおーっと、周囲に被害が甚大。

!この人が、雪の父親…は?
蔵木が魁音寺グループの副総裁に??


鋼殻のレギオス

放浪バス…?そんなもんが普通にいる世界なのか。

第10小隊隊長ディン・ディー…シャーニッドの知り合い?
…知人とは友人の事ではない、か。
どうも何かあったようだな、おそらくは面倒な事が。

こらこらフェリ、街灯が気の毒だから。
しかしレイフォンが呼ばれるとは、余程の緊急事態か。

違法薬物の取引?それの摘発か。
!武芸者がいる…?

ダルシェナ、だっけ?確か第10小隊。
彼女とも何かあるんだろうな。

!ニーナが騒ぎを聞き付け…入浴中だったのに何て聴力だ。
急いで服を着て駆け付けようとするも、邪魔者が出現。
一体何者だ。

ハイア・サリンバン・ライア?
どうしてレイフォンの素性を。
…グレンダンのサリンバン教導傭兵団団長?
ハイキゾク?…よく分からんが、何か任務で来たらしい。
でも今は、レイフォンと戦いたいようで。
…ひょっとしてニーナの足止めは、その傭兵団の団員か?

ダルシェナとシャーニッド、そしてもう一人。
何やら誓い合った、と…何だろ。

!!何でハイアがゴルネオの部屋に。
ミュンファ…この女か、ニーナを足止めしたのは。

メイシェンと父親が女王に謁見?
…アルシェイラ女王様、いつもの彼女に対する態度とは大違い。
レイフォンの事をメイシェンに聞いてる…。
やはり女王は、そんなに悪印象は抱いてないとみた。
「レイフォンはもう、グレンダンには戻れないのですか?」
無理だろうな、少なくとも今は。


宇宙をかける少女

地球に落ちた秋葉、そして妹子。
誰とも連絡が取れないのはキツい。

レオパルドもかい、何を木にぶら下がって偉そうに。
あ、枝が折れた。

…バカパルド、転がりまくって秋葉たちの所に。
衝撃で乗ってた岩が崩れ、川に落ちてしまったっ。
!廃墟のビルに何かいるぞ、しかも大勢。

いつきとほのか、そしてウルは滝の下あたり。
…間もなく、流された秋葉たちが降って来た。

つつじとベンケイだ。
うーん…つつじの思考ってよく分からない。
!ベンケイは飛べるのか。ずるい。

火打石といい、水着といい、怪奇課の標準装備って一体。
…ふうん、地球管理局なんてものがあるの。

うへぇ、カークウッドがどんどん白くなっていく。
ナミがアレイダに誘惑されていく…。

!!カクダルマが捕まった。
…どうもさっきから大勢いたのは、原住民みたいだ。
見るからに野生化してる感じ。
!一応言葉は通じるようだ。

ふうん、カークウッドの市民は脱出していたか。
良かった。

あらーみんな捕まっちゃって。
で、何でほのかが火炙りに??
ほのかが悪魔の手先だ?アホな。

!雪が降って来た…うお、巨大な船が出現。
!?ほのかそっくりの白い影がいっぱい…手招きしてる。
何事だ、ほのかも豹変した。
!秋葉が正気を失って…赤い箱を被って行列に。

ほのかの姉妹たち、だと?
…ああ良かった、秋葉が正気に戻ったぞ。
迷いがあるからネルヴァルに付け込まれる?
迷いか…ナミは分かるけど、秋葉もなの?

おや桜、いたの。
だが来てくれて助かった。

誰も操縦していない船が、戦闘を行っていた?
謎だらけだな、なんともはや。

ふえ?つつじがラムちゃんの格好を。
…原住民たちの救世主になっちゃった。

へええ、このじいさんが無人機を操ってたの。
!秋葉たちの船が、植物に囚われて…強制連行。
おいじいさん、何てカッコしてんだ。
!!ほのかと知り合いなのか、またしても。
へ?裏切り者…??


銀魂

…今更金魂が始まるワケ?
何が新番組じゃ、アホめ。
…おいどうでもいいよ、何だこりゃ。

出たよ、あぶさんに拘る床屋。
「兜の前にヅラをかぶれバカヤロー」
名言だと思うんだよね、コレ。

あーあー気の毒に、ゴリさん。
そして後に指名手配になる3人組が出現。

ヅラが湧いた、しかも目が節穴。
自ら招いた災難だよな、アホめ。
…この時に帰っておければ、良かったんだが。
来たぞ!!
とっつあんに付いて、将軍が来た!!
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]