忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 924923922921920* 919* 918917916915914 >  >>

地獄少女 三鼎

おや、もう受験は結果発表のみ?
既に人事は尽くした後か。

!ゆずきが合格した…あれ?
変だな、他の人が彼女の番号で喜んでいる。
…昨日はあった受験票が消失してしまってる…。
そして母親への電話は、相変わらず繋がらない。

住んでいたはずのマンションは、誰も住んでいないはずの廃墟。
学校では自分の事を誰も知らない。
クラス名簿からは名前が完全消失。
…幾度も見るようになってきた、自分を責める親友の幻。
少しずつ、少しずつ、自分の存在が消えていく。

!柴田めぐみ…彼女だけは、ゆずきを忘れていないらしい。
その理由は…地獄少女に関わり過ぎていたため、か。
いつぞやは否定も肯定もしなかったが、元候補ではないようで。

地獄流しを止めようとする事も、システムの一部…?
……………まあ、話は分からなくも、ない。
最後の手段が存在するという事実は、心の箍の安定になり得る。

ゆずきはこの状況でも、まだ「止めたい」と…。
!数多くいた候補たちは、今も現世と冥界の間を…??
今のみずきは、既に死んでいる…?
これまでの人生は全て幻、「それこそが」現実だと。

!!「自分の部屋」が完全に廃墟と化してる。
そして…自分の白骨死体が。

…この遺体、かなりの子供だな。
つまり死んだのは10年以上も前、という事になる。

これが生前のみずき…ちゃんと両親もいる。
年の頃は、いいとこ幼稚園か小学生低学年かな。
特に家庭内に問題は無さそうだ。

…父親は運転していたバスのブレーキが効かなくなり、事故死。
!?整備不良が無かっただと…連中、尻尾切りをやりやがった。
酷過ぎる、責任を全て故人に押し付けて知らんぷりとは。
…あながちフィクションとも言い切れない所が嫌だ。

そのせいで御影家はあらぬ迫害を受け、生活すらままならない。
頼みにしていた幼馴染も、これでは、な。
!?そんな馬鹿な、病院が診療拒否だと。
いくらなんでもこれはない、有り得ないって。

とうとう母親が血を吐いて倒れた…だが周囲は冷たいだけ。
家にいる事もままならなくなり、廃神社に入り込んで………。
そのまま、母親は死亡。
…自分で埋葬したのか…桜の樹の根元に。
そして家に帰り、そのまま彼女も眠るように死亡。
親友と思っていた秋恵は、河原で少し出会っただけだった…。

!秋恵の「案内」により、あいが消えてゆずきが地獄少女に。
罪の無い人を流したりはしない、か…罪の無い人間など、いないぞ。
それに地獄少女は相手を選べない、選んではならない。


ONE PIECE

あーアホどもが来た、人生バラ色ライダーズ。
だが現状ではこいつらが一番頼りになる。
とにかく全員を拾い集めて、人間オークション会場へ。
1番グローブヘ!!

天竜人、ユースタス・”キャプテン”キッド、トラファルガー・ロー。
後はルフィが来れば、役者は揃う。
…何で中指おったてるの、放送できないんだろ。
割と子供たちはよくやってるけどな。

ディスコか、このクズめ。
まあドフラミンゴに見捨てられる程度の奴だ。

覇気!!
…ふふん、出たね”冥王”シルバーズ・レイリー。
元ロジャー海賊団副船長、”海賊王の右腕”。
老いてもなお貫録十分!


マリア様がみてる

さあ、赤いカードを見つけるのは祥子様?瞳子?

とうとう制限時間5分前、いよいよ祥子様が動きます。
祐巳に「お立ちなさい」と…?
!瞳子が駆け込んできて、いきなり謝った。
そのままスールの申し込み…あ。
祐巳め、まさかカードの上に座っていたとは。
そういう事か、さすがは祥子様。
…ここで制限時間。
うん、瞳子がカードを見つけたという事で、問題はあるまい。

!白いカードは、先生の車の下?
そりゃあ誰も分からんわ、難しい所に隠すもんだ。

え、申し込んでおいて進展なし?
…既に噂はかなりものか…だから、かな?
!ようやく瞳子に会えた、デートは再来週に決定。
………あとのことは、デートの後で、か。
まあ色々と覚悟も決めなきゃならないしね。

瞳子主催のミステリーツアー、果たして行先は。
!瞳子が病院を継ぐ…?
ふうん、町の診療所といった感じか。
………初めて語られる、瞳子の身の上話。
松平の家を継ぐ事が、彼女の心の拠り所だった。
けれど家族の誰もそれを本気にしておらず、話は立ち消え。
それで家出、ね…。
!行先は瞳子の実家の病院…自分を知ってもらう旅、かな?

へえー、この人が瞳子の祖父。
!祥子様の祖母と知り合いだって…なんとまあ。
…瞳子は井の中の蛙だった、か。

16年前…瞳子の両親が事故死…?
チャイルドシートに乗っていた瞳子だけが、助かった………。
引き取り手がおらず、母の級友だった松平の義母が育ててくれた。
そうか、かなり複雑で辛い過去を送ってきたんだな。
そのせいで、いつのまにか人との間に分厚い垣根を築いてしまった。
だが祐巳はその垣根をどんどんぶち壊してきた、と。
…うん、この二人はきっと良い姉妹になる。

ここで終わりか、まあこんな所だろう。
これだったらまた続編がやっても、抵抗なく入っていける。


ゴルゴ13

…ふふん、このエセナチス野郎が。
アメリカ社会主義白人党”イリノイ・ナチ”などと、よくもまあ。
ルール違反して制裁を食らって、本当に良かった。
こんな男がシカゴ州知事になっては世の破滅だ。

ああ、ゴルゴが事故った。
天使の腕を持つカッターでなければ、右腕は完治しない。
とにかく抜け出して接触しないとね。

!?Mr.ワサンが井上和彦…びっくり。
殺されてしまうのがもったいないな。
あれ?何でこの人に暗い過去があるのよ。
スタンツなどに付け込まれる隙は無いはずだが。

あれ、カッターの名の由来は言わないの?
…残念。
ワサンは安物背広の裁断師から財を成した、と。

スタンツの写真が、銀行の貸金庫に?
スプリングフィールドの生家じゃないのか。

…左利き用の銃で仕事をしたのは、カッターへの義理。
右利き用の銃で制裁を与えたのも、同じ理由。

ああ終わった、最後の話は割と忠実だったな。
まあハーケンクロイツは出すと色々まずいから仕方ない。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]