忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 921920919918917* 916* 915914913912911 >  >>

続・夏目友人帳

カイが妖怪だった、か。
しかし本人はそれを知らず、人間として過ごしてる。
友達までいるというのに…。
それとも本当に、人間の振りをしているだけ?

でも妙だな、退治しなければならないようには思えない。
どうしてなのだろう。

………強力な悪徳妖怪を解放する「かもしれない」からだと?
それはいくらなんでも、あんまりじゃないだろうか。
当然ながら夏目は納得せず、制止を聞かず一人で悩む…。
あー面倒だ、人間も妖怪も大事、ではいかんのか?
あくまでもどちらかでなくてはならんだろうか…。

!洋館の中に妖怪封じの結界…名取、か?
うおっと、夏目まで式神に襲われ…ひゅう、斑が間に合った。
!!カイ………そう、やっぱり妖怪なの。
罠を仕掛けた名取を殺す気か!?

山に住む聖神の類…それがカイの正体。
いつしか存在を忘れられ、寂しかった時に鬼の声を聞き付け。
封印を解こうとしている、という事か。
なるほどね、名取がカイを狙う理由はよく分かった。
そしてお約束、名取と話す夏目を見てカイが誤解っと。

…やはり鬼は鬼だな、カイの友になどなりはしない。
!強いじゃないの、有象無象の鬼ではカイには歯が立たんかったか。
大半はカイが仕留め、残りカスは斑が追って捕縛。
名取の張った封印結界に叩き落とし、封印は完了…やれやれ。
しかし夏目め、咄嗟とはいえカイを庇って鬼の前に飛び出すとは。
でもおかげで誤解を解いてくれ…なかった。むう。
まあそれでも、気絶した夏目に余計な事をしないでくれて良かった。
友人帳を盗むのも止めたようだし。

結局、夏目が目覚める前に立ち去ったのか。
カイを捜す?
見つかるといいな、いつになるか分からんが。

…何だ、友人帳の代わりに多岐のクッキーを持って行ったのか。
経緯はどうあれ、きちんと渡せて何よりだ。

!!レイコ…か?
くそ、うまく顔を隠してやがる。

あーあ、終わってしまった。
こういう良作はもっと続いてもいいのに…残念。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]