忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 974973972971970* 969* 968967966965964 >  >>

戦国BASARA

謙信は一旦、領地へ退く。
うわーおお姫様抱っこ。かすが陶酔…っ!
…何だ佐助か。用件は忠告でした。
爆音!?

小十郎も気付いてたか。
そうそう、光秀は鬼畜なんです。
!!…さっきの爆音は、伊達の兵士がやられた音か。
一体何者が、って久秀?
ほー、武田の鎧と伊達の剣を兵士と引き換えろと。
!こういう所で起きてくるんだもんなー筆頭は。
ありゃ、主従の争い勃発?

峰打ちで主人を諌めたか…全く、手荒いんだから。
では全てを背負って行って来い、片倉小十郎殿。

あ~…幸村が言い訳しまくってるね。
怒っちゃったよ御館様、物凄い渾身の一撃。
御下命が出たぞ、それでは…って早よ行かんかい。

松永軍の死神部隊…三好三人衆。
小十郎との戦いが始まる。


亡念のザムド

何だか怖い、家族を失った少女。

子供を郵便物扱いだと?
北政府のところは相当に酷い状態らしいな。

志願者が来た…?何の話だ汗馬。

!?何だこれは。…昨日咲いた??
うーむ、ナキアミの事は謎だらけだ。
テシク氏族の事もよく分からんし。

おお!アクシバ速達伝説、事実かも知れんな。
頑張れ、あの手紙は早い方がいい。

!!志願者ってこの少女だったのか…どう見ても人体実験。
何をしようとしているんだ。

ナキアミというのは、本名ではない…か。

?志願者の少女、何でこんな所に…うわ、ヒトガタに変貌。
いかんな、ハルとフルイチが危険だ。
!…撒いた種を狩りにきたかよ、垣巣中佐。
ああ、一度変貌すると死んでも元には戻らないのか。気の毒に。

おおーアクシバが戻ってきた、やるじゃない。
お疲れさん。


バスカッシュ!

はるか・グレイシア…別の意味で変人だなー。
会話するのは足だけかい。

うーん、やはり爆乳はアンバランス過ぎる。
大き過ぎるとかえって不自然。よって却下。

何だ、フローラ姫は帰るのか。

!はるかがセラにも接触。
次はアイスマンに接触…何を考えてるシューズ・デザイナー。
…三人を戦わせたいだけらしいね。
アユカワ博士の協力まで取り付けたか。

おいおい、三人とも既に素性割れてるじゃん。
どこまで無能なんだ警察の諸君。

深夜0時に問答無用で勝負開始?
つまり出なかったら、それだけで廃車の烙印が押される、と。
どうなる事やら。


黒神

元神霊と契約者だけが無事…か。

そうだな、この事態では清き処へ行くしかあるまい。
!慶太も少しはマシな判断ができるようになったじゃない。

!山頂の入り口に、元神霊ナムが…敵か味方か。
祐筆?えーと、要はブックマンみたいなもんかな。
ちょっと情けない感じだけど。
!世界中の霊石が壊されたって…何、霊王石?真神?
…………何やら小難しい歴史の話になって来た。
!!ドッペルライナーシステムは、真神の呪い…何とまあ。

クロたちの前に銀虎一族の阿邏宜と宙が出現。
狙いは真神の力か。
!黎真とベルンハルトたちが対峙してる。
戦いが同時に二ヶ所で…騒がしくなってきた。

宙のサウザンドは重力操作か。
さしずめ、ガロニュートのグラビゾーンのようだが…。
おお、見事なコンビネーションで撃破。
強いねーギガエグゼは。

!ダメだってベルンハルト、そういう事言っちゃ。
死亡フラグが…あーあ、成立してしまった。

!エクセルじゃないか、どうしてここに。
!?水華魅がエクセルと契約を結んだとは。


夏のあらし!

カヤと潤が通じたか。
これでカヤも時間移動ができるようになった。
まあ潤の協力がいるけれども。

飛んだ先は「戦時中の」いつものお店。
…この人が店長…ふうん、カヤと知り合いか。
何やら複雑な事情がありそうだけど。
!一ヶ月後にあの人は空襲で…そう、なんだ。
空襲警報!?

!!カヤが来た事で、店長の人生が変化した…。
早めに死んでしまうのか、それとも?

!!小夜子と一が助けに来た。
やれやれ、死なずに済みそうだ。
…結局、店長はどうなった?

いや~ん、まいっちんぐ…古過ぎ。


鋼殻のレギオン

ニーナがガンドウェリアに憑かれた…あれ、ツェルニ?
…そこはどこだ、ニーナ。

ニーナ失踪に責任を感じるレイフォン。
幼生体が500!?
…まるでオームの群れだ、メチャクチャだ。
ああ、もうみんなボロボロじゃない。

リーリンとサヴァリスが何故か拘束されている。
何かの事件に巻き込まれた、みたいだなー。

あらら、ニーナも拘束されてしまった。

!!?リーリンが足止めを食らってる所にニーナが…??
妙な形で出会うものだ、う~むむむ。

また幼生体が大量に…キリがない。
そうね、いつまでもレイフォン一人に任せるには荷が勝ちすぎる。
小隊全員で協力するしかないだろう。

!?レイフォンが撃たれた…?

!リーリンにも見えるんだ、電子精霊。
この都市では鳥の姿なんだな…っ警報?
ここにも汚染獣が向かっているのか。

!?何でこいつらがここにいる。
…ガンドウェリアの事も御存知のようだな。

ふう、電子精霊が正常化…ん?
ええい、どいつもこいつも怪しいなあもう。

さっきの銃は麻酔銃か、驚かせるぜ会長。
………ま、適切な処置と言えるだろう。
今のレイフォンは、責任を感じて自暴自棄になってるだけ。

見事だな、会長の演説は。
とりあえずの混乱は避けられた。


宇宙をかける少女

!!………えーと………何ですか今のは。
すげーギャグ表現だったなぁ。
まあひとまず、結果だけを要約すると。
レオパルドがベンケイを急襲して、ミラーを取り返していったと。

おお、レオパルドが秋葉奪還に燃えている。
…コロニー内部の問題も、看過できない状況のようだが。
へー、ニーナって学生時代、過激反乱分子だったんだ…。
とにかく、まずは内部の問題を片付けないと。

ソ、ソルジャーウルの人脈って、何だか荒くれ者ばかりだ。

いつきの身の上話…何故か6倍速でお送りしております。
全てを聞いたミンタオたちは、号泣して同情するのでした。
!?このタコはっ…ええいややこしい事に…ならんかった。
凍ってるよ、ミンタオたち。

風音~~~!!やっと来てくれたっ。
ようやく体勢の立て直しができる。

ようやく主人公の出番。
!!よりにもよって、クサンチッペの船内か…。
ネルヴァルが秋葉を欲している?
とにかく、何とか到着前に助けないと。

!大量の箱…中身は全て攫われた人間。
ネルヴァルだけでなく、クサンチッペ内にもあったとは。
こんなの、何が素晴らしいものか。
!?くそっ、秋葉まで箱に入れる気かよ。
………入れられた、何て事だ。


Phantom~Requiem for the Phantom~

ほお?トニーの話、まだ続くのか。
てっきり一話きりかと思ったが。

!裏からインフェルノを崩していくつもりか。
各組織にいる内通者たちの秘密を暴露する…ねぇ。
果たしてうまくいくかどうか。
…サイスに一案があるようだ。
!!レイモンドが彼の案を認めた…。

何をやってんだサイスは。
…さすがは元18禁ゲーム、というべきか?

標的は12人…それはつまり、内通者全員を消すって事?
しかしそれでは意味がないよな…どういうミッションなんだか。

リズィはミズ・マッキェネンにしか心を許していない…。
うーん、こういう人は早めに死にそうな気がしてならん。
長生きしてほしいが。

………見事過ぎる手際だ。
次々と人が死んでいく、そして全てがトニーの仕業に。
そして側近が裏切り…「インフェルノにとって」事態は丸く収まった。
裏の世界とは、こういうもの。


銀魂

…多毛さんアワー笑ってよきかな?
遂にいいともをパクって来たよ…あ、結野アナ。
お通ちゃんまで来た。
………敢えて言おう、何コレ。

大江戸ドームでお通ちゃんのライブ。
む、これは神曲「お前のばあちゃんお前のバッシュ履いてた」だな。
しかし…「何人」の所にピー音が入るのはなぜ?
毎度の事ながら、気になるなー。

うげぇ、気色悪っ。
通選組…ああ、トッシーが~…。哀しい。
トッシーを成仏させるためとはいえ、恥を捨てなきゃできん。
ふー。

まさか忠実にやるとは、話の終わりと連載終了。
うーん、お見事。

おお、最後までやったか。
ジャンプの煽りまで再現するとはやるな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]