忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 975974973972971* 970* 969968967966965 >  >>

けいおん!

…澪って苦手なものが多いな。
あ、山中先生。

軽音部がまだ公式に認められてない!?
んー…君ら、ちゃんと申請はした?

!和は生徒会役員だったか。
………やっぱり申請が出てなかったんかい。
しかも律の物忘れが原因。やれやれ。
!!顧問が要ったかぁっ…。

あらら、山中先生は既に吹奏楽部の顧問だった。
掛け持ちは無理なのかね。
!?アルバムの存在を知った途端豹変っ…。
それほどに隠したいのか、軽音部の過去を。

………………わーお、凄いや。
ギターを手にするとスイッチが入ってしまうらしい。
そしてその原因は、失恋であった…と。
笑うべきか慰めるべきか、判断に困るなあ。
あ、ネタで脅して顧問就任を脅迫した。

ひょーいきなり怒られた。
まあ当然の反応だろう…あれ、ケーキで懐柔できた。
でも実際問題、ヴォーカルはどうすんの?

おやおや、澪の考えた歌詞は評価が真っ二つ。
…先生が賛成派に寝返ったので、多数決で決定。
そして問題は誰がヴォーカルをやるか、だが……。
さっきから盛んに唯が自己主張してるね。
でも唯は2つ同時に出来ないので、まずはそこから特訓。

えーと、紬さん?ホントに何を仰ってるんです?
熱に浮かされたような顔して。

特訓し過ぎて声嗄れって…おいおいおいおい。
で、結局ヴォーカルは作詞者の澪に決定、か。
後3日!?…時間無いにも程が無いか?


東のエデン

誰だこの美人は…うお、部屋で人が死んでる。
「またやっちゃった」って…常習かよ。
しかもこの人もセレソン。

!?滝沢の知り合いが出現したぞ。
…楽園?ドバイ?砂漠のど真ん中?
何が何やら分からんが、色々と知っていそうだ。
教えてくれ…ないんかい、ちっ。

咲か、彼女はこのまま平穏な人生を送ってほしいが。
!大杉…おや、デートのお誘い?

!総理大臣にギャフンって言わせた…うう~む。
しかし「セレソン」の名が国会で出るとは。
咲に謝りに行くって?今、面接中なんだけど。

「ギャフン」で支持率が上がったぁ?
しかも経費は60円…冗談みたいだな。
!また新たなセレソンが。

この殺人女、No.9と知り合いらしいね。
…自分が殺人者だって事、取り巻きは知っている?

な………信じられない、この会社。
人の意見を嘲笑った挙句、これほどまでに露骨な嫌がらせを。
不採用なら不採用とはっきり言えばいいだろう、酷過ぎる。
訴訟を起こしてもいいと思うぞ、あまりにも低俗で無神経。
こんな会社、こっちから願い下げだよ。

出た所に待ってた朗、成り行きで共に行く。
そして不運にも、大杉がそれを見てしまった…。
!咲は良介が好き…それで、か。
…朗くんよ、さっきの会社、倒産に追い込むとかできない?

自棄食い・自棄飲みして酩酊状態の大杉。
!殺人女に目を付けられた…やば、死ぬかも。


Pandora Hearts

まだ針は動いてないか、良かった。
…アリスと鴉の喧嘩には、もう慣れてしまったようで。
!成人の儀を行った館へ行く?

おお…かなり朽ちてしまってる。
もはや廃墟だ、本当にあれから何年経ったんだ?
ふうん、今はパンドラが管理してるの。
中で問題が?さて、何でしょう。

!ギルも記憶を…彼の過去にも何かあるのかね。
曰くつきの人間ばかりだな、ホント。

なるほど…鴉はまんまと嵌められたわけだ。
既にパンドラのメンバーは、ツヴァイの手で傀儡にされていた。
!!やはり鴉はギルバート。
…10年…そうか、それほどの年月が経過していたのか。
人を糸で括り操るチェイン「ドルダム」…厄介だな。

!いかん、このままでは10年前の繰り返しだ。
おいギル、簡単に操られてるんじゃない。
少しは抗って………む、正気に戻った、かな?
銃声…どうなった。


神曲奏界ポリフォニカ crimson S

ユギリ姉妹の過去?
…どういう事だ、説明が欲しいな。

ダングイスが回復?
ちっ、ずっと寝てたらいいのに。
…昨夜の一件は極秘扱いか、まあいいけど。
!プリネシカの風邪…後で悪影響を及ぼしそう。

プリネが父の神曲で傷を癒され、命を取り留めた…。
しかしあの回想からすると、そう単純では無さそうだが。
!?プリネに精霊の羽が…どうして。

精霊ドーリスライを体内に…人であり精霊である存在か。
砂沙美ちゃんと津名魅様みたいだなー…はぁ!?
……まさか、ベルセがこれほどアホだったとは。
嘘も方便、言わぬが花って言うでしょう。
必ずしも嘘=悪だってわけじゃないわ、ったく。
物分かりも悪過ぎるし、これだからガキってのは…。

ああ、一話で終わって良かった。
ホントこういうのは、長いとやたら鬱陶しいからな。
しかしプリネの風邪、ドーリスライが弱ってるせいだとすると。
どうやったら治せるわけ…?


シャングリ・ラ

香凛が日本政府に交渉を持ちかけるが、政府関係者は猛反対。
クウェートを餌にオロチを誘き寄せるか…さーどうする総理大臣。

アトラス公社から、草薙を庇う要請が?
どういう事だ…公社が彼を庇う理由など何一つ無いはず。
おや、美邦から召喚要請…そうか、会いたいって言ってたっけ。

涼子も香凛の計画に乗るらしい。
…失敗した場合は、全て香凛に責任を取らせるんかい。
成功した場合は、クウェートに一億ほど援助ね。

へええー、草薙って裏表の無いヤツだな。
美邦と普通に話せるって凄い…何だと、草薙のデータが極秘扱い?
!やはり彼の守り刀は、美邦のものと同じか。
ええい、どいつもこいつも謎だらけ。

…ヒルコ?
っ何だこれ、ひたすら怖いんですけど。

!オロチの被害をよく理解できてるね、國子。
…香凛のアイデアを受け入れたか、日本政府の連中。
さあてオロチは出てくるか?

来た!…経済が見る間に変動していく。
そしてオロチの居場所は、モルジブと断定された。
後はダミーを破って詳細な場所を…エサス島か。
メタルエイジから涼子の元に情報が入った。
怪物退治に動くな…っ島にミサイルが撃ち込まれた!?
やったのはアメリカ、か。

…香凛も踊らされた側だった、という事か。
うーん経済は難しい…。

は?何を捕獲するって??


スラップアップパーティー-アラド戦記-

空腹の上、山中で迷子?
あ、バロンが崖から落ちた。

何か出た…どこの誰でございましょうか。
!折れていた足を瞬時に回復…これは凄い。
……ちょっと変な人っぽいが、敵にはならなそう。
プリーストのジェダか。

!完全にゴーストタウン…廃墟ですな。
建物や墓などにある傷痕は一体何だ。
ジェダは何らかの心当たりがありそうだけど。

!…どうも何者かが潜んでいるようで。
ふむ、井戸は涸れてないのか。

うおおお??大量のゾンビが湧いてきた。
恐らくは元住人なんだろうが、何がどうなってんの?
…ダメだこりゃ、多勢に無勢過ぎる。
!ジェダの浄化の光で、全部が崩れ去った…。

ゾンビ化の犯人は、ジェダの友人…?
大いなる癒しの力を手に入れようとして、闇に堕ちたプリーストか。
鬼憑きの呪いを解けるかもしれない力…ねぇ。

ゾンビ化が救いの力だ?戯言をぬかすな。
…やれやれ、何とかジェダの友人を「救う」事が出来たか。

…この人、本気でモーホじゃねえだろな。
バロンを相当に気に入ったみたいだ。


ハヤテのごとく!!

ああそうか、100万円でハヤテが放浪するんだったな。

またズバズバっと省略するな、オイ。
麻雀とファミレスのエピソード、丸々カットかよ。
20万?有田焼染錦が半額…んなバカな。
…最後に蛇足的なワケ分からんエピソードが。
だからさあ、どうしてこういうやり方をする?
余計なのを付け加えるくらいなら、カットするのを止めてくれ。

…制服は生徒会室に隠してあるはずなのに…。

あーマリアさん、カラーで見るとさらにお美しい。
…ナギのツッコミや「ひーとりーでおーるすばーん」がない…。
ナギはマリアが出かけた事、知ってなくちゃならないのに。
これでは話がおかしくなってしまう…いい加減にしてほしいな。
今後、切る事も考えた方がいいかも知れん。


ONE PIECE

ざま見ろピーターマン。ふふん。

タイヨウの海賊団…か。
冒険家フィッシャータイガーの一味…奴隷解放の結果。
そういえば、ジンベエの胸元にもあったな。
太陽のシンボル。

!!遂に来た、海軍本部大将”黄猿”ボルサリーノ。
自然系悪魔の実”ピカピカの実”の光人間。
…赤犬もやっぱり、自然系なんだろうか。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]