忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 976975974973972* 971* 970969968967966 >  >>

07-GHOST

!ミカゲは本当に解放されたのか。
でも…アヤナミの事だ、何を企んでいるやら。

カストルって、何気に際どい趣味の方だったのね…。
無表情の人形がちょっと不気味。

帝国軍が動き出した。
テイトの平穏は、そろそろ終わりかな。

事故った暴走馬車に乗っていたのは…緑の髪の少女。
ミカゲの妹?いやいや、別人だろう。
!コールの刻印が………アヤナミめ、何がしたいんだ。
!!発現してしまった。

まさか、コールの見ているものが視えるのか?
アヤナミもおかしな能力を持っている。
…テイトの腕を見たいだけ…?

!父親から受け継いだ宝玉が右手に…あら。
何かする前に、フラウがコールを斬って一件落着。
少女は助かったようだが、テイトはそのまま失神と。

ミカゲはテイトの世界を壊す者ではない。
けれど彼が来た事で、何かが壊れ始めている…か。


戦場のヴァルキュリア

従軍記者のエレットか…こういう輩や話は好かん。
もちろん、一話完結で終わるんだよな?

…アリシアのカラ回りは、かなり予想できていた事だが…。
驚いたな、これほどに個性的なメンバーばかりだったっけ。
ラルゴとロージーのイメージ、ちょっと変わったぞ。
それにヤン…こんなに濃いヤツいたっけか?

あーあ、エレットがすっかり勘繰ってしまってる。
変に隠そうとするから、却って逆効果なんだよ。

何やってんだか、このアホどもは…。
隊長同士は仲いいのに、隊員同士がこれでは…あ。
とうとう喧嘩になっちまったい。
まあいいでしょう、不満はぶちまけた方がストレス発散にもなるし。
雨降って地固まる。

やれやれ、今回は閑話休題的だったな。


蒼天航路

頓丘県令に就任した曹操に、取り入ろうとするバカども。
愚かだな、文字通り墓穴を掘っている事に全然気付いていない。

劉備玄徳…何で関さんなのかね。
昼間は市場で豪快な物売り、夜は侠の頭・鬼嚢。
!張飛が出てきた。

続いて美髯団の頭である関羽とご対面。
…話し合いの後、三人で義兄弟の契りを交わした。

!いよいよ曹操が動く…おおう、もうアホどもの首を。
お早いこって。
…黄巾の乱勃発が近いか。


リストランテ・パラディーゾ

この老紳士が、本日の特別ゲスト?
…連れているのは孫かね。
オーナー夫婦と知り合いか…え、先輩?
なるほど、かつての従業員だったんだ。
ジジに次ぐ古株のマルツィオさん…。

店を開いた経緯はだいたい分かった。
しかしホント、オーナー夫妻は遅いね。
またオルガの仕事が押してるのかな?

あちゃあ、オルガは結局都合がつかなかったか。
弁護士も大変だ。


ケロロ軍曹

ケロロがなぜか、着信メールを見て傷心に。
どんな内容だったんだろう。

夢を叶えるゾウムシって…見るからに胡散臭い。
しかし懐かしい声だな。

…言う通りに色々課題をやった結果、見事ガンプラをゲット。
さっきのメールはそういう事か。

Pトラッシュ…ゴミを食う特製のゴミ袋…。
与えるゴミの分別・散歩・夜は決してゴミを与えない。
さて、これを破ったら一体どうなるのでしょうか。

ふむ、確かに割と曖昧な面があるね。
おそらく冬樹の不安は的中するだろう…ありゃ、何事だ。
ケロロの基地がかなりの緊急事態になってる。
…なるほど、基地のエネルギーを賄うリサイクルシステム。
徹底した分別ができてなかったから、暴走してしまったと。

ちょっとだけ、夏美の心に傷が残ったな。


獣の奏者エリン

王獣保護場での、新たな日々が始まる。

食事が時間厳守?随分と厳しいね。
ユーヤン、そういう事はちゃんと事前に言っておいてくれないと。
…仕方ないな、新しい食生活に慣れるには時間が掛かる。

幼少の頃から人に関わる王獣は、何故か飛べない?
しかも闘蛇と違って、そう強制してるわけではない…。
理由が分かってないというのも謎だ。

あ~…そうか。
集団生活はこれまでの生活とはまるで違う。
それを自覚しないと、これからの事は難しいな。
慣れるまでに周囲が敵にならないといいけど。
こういうのは、下手するとイジメに繋がりかねない。
それに気負い過ぎると重度のストレスになってしまう。

!ユーヤンが企画した歓迎会か。
…だが効果が出る前に、疲れが祟って眠ってしまった。
無理も無い、少しだけ心が安らいだ証拠かも。

おお…ユーヤンがエリンの傷を少し癒した。
この分なら何とかやっていけそうだ、蟠りも消化したし。
更に仇名まで付いた。
「王獣一直線」ねー…ピッタリかも。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]