忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 983982981980979* 978* 977976975974973 >  >>

戦国BASARA

さあて、小十郎は久秀を倒せるか?
死神部隊は手段を選ばんぞ。

相変わらず嫌な奴だなー松永久秀。
…幸村たちはまだか?
あ、門前に着いた。

!死神部隊は何とか撃退、だがかなり毒を吸った。
万全でない状態で、久秀を倒せるか。
…始まる前に幸村が現場に到着。
そして家宝を確認した途端、久秀は仕込んでいた罠を発動。
ったく、これで終わったと思ったら大間違いだからな。

小十郎が怒った、凄い剣幕。
いよいよ戦いが始まる、が。
!!出てきたな、松永軍の爆弾兵。

!佐助が解毒効果の煙幕を…これで小十郎は完全復帰。
いよし倒したっ!
…自爆しやがった、どこまでも食えないヤツ。

!これは驚き、あの爆発の中でも死ななかったとは。
伊達軍兵士はタフだねえ。

信長が久秀の死を知った。
…光秀が三河に?


亡念のザムド

フルイチがASPスーツの特訓中。
…スジがいい、か。
!ハルも志願してるのか。

!!!…アクシバ~、何て事するのよ。
潔く諦めるのも美徳だぞ?
何とかなったからいいようなものの。

!煙の発生源は、石になりかけたヒトガタだったか。
救おうとするナキアミ、だが石化に巻き込まれ…っ!
いつの間にか右腕がザムド化…おお。
少しは操れるようになったかね、ってあれ?
………そうはいうけどさ、ナキアミ。
あの状況では仕方ないと思うよ。

あー良かった、アキユキの手紙がハルに届いた。
これでようやく…む、ハルもアキユキに手紙を出した。
届くといいけど。
!竹原夫婦にもアキユキの生存が知らされたね。

!!ハルたちが起動試験を行っている時に、実験体ザムドが暴走…。
いかんな、これは第一級の非常事態だ。
こんなのが地上に出たら、とんでもない事になる。
…第三隔壁で活動停止か…ってちょっと、何かやってるぞ。
何だこの泡は………っ第三隔壁が吹っ飛んだ!!
とうとう地上に出てしまった、ハルたちが戦う…事になる模様。


バスカッシュ!

フローラ姫が脱走した。
そんなに気になるのか、ダンたちの勝負。

ザ・ワースト?
…ダンたちと勝負する??

おやおや、警察の介入でダンたちの勝負はお流れ。
これじゃあ決着が着かないじゃん。
どうすんの、はるか。

ザ・ワーストがダンに会いに来た。
…ダンは聞く耳持たずか。
ったくもう、バカで頑固で負けず嫌いで意地っ張りのアホめ。
お、きっちり痛い目を見た…けれど、即復活。
まったく、取り柄はタフさくらいか。

BFの改造は済んだようだな、おまけにメンバーも勢揃い。
これで試合は出来るだろう。
後ははるかが市長の許可を取れば………って、はぁ。
もう始めやがった、忍耐が無いにも程がある。

…市民が試合に熱狂し、いい意味での大騒ぎに。
そして「バスカッシュ」という単語が生まれた、と。


黒神

北条水華魅、まさか彼女がエクセルと組むなんてな。
報酬ってのは何だったんだろう。

!何だ今の悲鳴…男だったみたいだけど。

天麻と琥珀…こいつらも真神狙いか。
次から次へと湧いてきやがる。

!?ちょっとナム、何をする。

天麻のイクシードは植物操作…厄介な連中だ。

揶雲の回復を早める処置をしてくれたのか。
…食い物で釣れるなら、ひょっとして扱いやすい人?

クロたちが天麻たちに苦戦中…おや、プニプニが頑張った。
この分なら何とか、って何してんだバカ。
敵の前で気を逸らすなど、油断大敵にも程がある。

!今、クロに何かが…黎真も何かを感じ取った。
………ちょっとクロ、何だこのクレーターは。
無数の植物と天麻たちはどこへ…あ、琥珀は生きてる。
でも茫然自失状態だ。…天麻は死んだかな。

まずはエクセル&水華魅が黎真に挑む。
このラスボス相手にどこまでやれるか。
…善戦したが、水華魅は殺されてしまったな。
え、黎真に契約者がいる?

!!!冗談だろ、茜が黎真の契約者…??


夏のあらし!

あーあー、石で野球なんかするから。
風見鶏が折れてしまった。
…何だよ、潤の男装はそんなしょーもない理由か。
じゃあ、もういい加減にバラしたら?
何にも差支えないと思うけど。

あ、直った。

何だ、潤にもちゃんとした友達がいるじゃん。
……うーむ、どうにも複雑な心境みたい。
!カヤが湧いた。
そうなんだ、ノセられやすい人だったんだカヤって。
!!友達連中の男たちが出現…やっと帰れるかな。

ようやく潤も、過去と現在を行き来する気になった?
カヤに「会いに行け」なんぞという事は、そういう事だよな。

…ところでグラサンのお使いに何か意味あったの?

………ええい、ちょっとパチンコになったからって。
やっぱりあれは神代知衣に言ってもらわないと。


鋼殻のレギオス

リーリンが閉じ込められた…何を企んでるコイツ。
ニーナ急げ、それにサヴァリスは何をやってる。

??先端…いや、あの「音」が怖いのか。
…情けない、要は単なる負け犬って事だ。
!ニーナが間に合った、良かったー。

おおう…サヴァリスが負け犬にお仕置きを。
容赦ないな、でもいいクスリだ。
!ディクセリオか、こいつもよく分からん。

ガンドウェリアめ、いちいちニーナを苦しめるなよ。
!ツェルニにマイアス…廃貴族を抑えられるか?
!?リーリンの右目に謎の少女が…。
っと、女王も何かを感じ取ったらしい。…サヤ?

あれ、リーリンだけが倒れてる。
ニーナはどこへ行った。

!学園都市の上にツェルニが?
…あれ、これは例の映画…っサヤがいる。
そういえば登場人物じゃん!
………ニーナとディクセリオ?
…一体何がどうなってるのか、説明が欲しいなあ。

レイフォンが戦線復帰か、少しはマシになった?
一方ニーナは、上空からツェルニに…あら。
レイフォンが高く飛び上がった事で、空での再会。
オームみたいな汚染獣に、黄色い触手…うーみゅ。
ラン、ランララランランラン…とか聞こえてきそうなんですけど。


宇宙をかける少女

ナミがますます増長してやがる。
ったく、いつまで続くのか。

早くクサンチッペから出ないといけないのに…。
箱に閉じ込められてしまっては、どうする事もできん。
…一応、外との会話だけは筆談(?)で可能か。

!ほのかがまた倒れた。
時間がないって、何の事だ。

!まーたベンケイか、いちいち鬱陶しい奴め。
む?風音がつつじに頼み事?

寿命!?ほのか、もうすぐ死ぬのかよ。
あとどれくらいだ…?

…どうやら役者は、つつじより風音の方が上のようだ。
「冠」を取りに行けか、扱い方を心得てる。

生徒会が風音に、学生救出を直談判。
ついでにいつきもニーナに秋葉探しを直談判。
…そうね、一緒に行かせるのが一番かも。
お、ほのかも別件で出る。

何とまあ、風音はつつじたちを囮にしたのか…怖い人。
!!桜が書いてた落書き、設計図だったのかっ。
…解読できる風音も凄い。

!?他の箱連中と会話ができるのか。
マニュアルがある、ってどこに??

!!?箱から刃が…ネルヴァルの首を貫いてデータを。
…このロボット、一体?
………アレイダ・高嶺・ナミが各個撃破したか。

!!捥いだ首から唐突に刃が…あら、ナミを貫いた。
…左肩みたいだな。
致命傷ではなさそうだし、多分死なんだろ。
別に死んでも一向に構わないけど。


Phantom~Requiem for the Phantom~

ミズ・マッキェネンが点数稼ぎ?
…まるきり嘘ではないだろうけど…素直に信じられねえな。

パート?…そこはアジトの一つなの?
色々やってるんだな君ら…おや、ミズ・マッキェネン。
またツヴァイに用か、どうも彼女の真意は計りかねる。
憶測が付くような、付かないような。

!梧桐大輔と志賀透…日本のヤクザと交渉とは。
これも組織の意向とは関係ない、独断によるものなのだろうか。
クロウディア・マッキェネン、彼女の行動指針は何だ。

さて任務だ…運び込まれるコカインを奪う襲撃犯のバックアップ。
その襲撃犯たちが、梧桐組の連中だってわけね。

ツヴァイがリズィの代わりにミズ・マッキェネンの護衛?
任務はアインが一人で行う事に。

…何だ、やっぱりサイスの野心は上に筒抜けか。
まあヤツ自身も分かってるとは思うが。


銀魂

まだやるんだ…「笑ってよきかな?」。
うおい、使い回しとかいうな。
ってちょっと待たんかい、何で定春がゲストなの。
あ~そ~まこっちゃんが紹介したの…はぁ。
多毛さんが困ってるじゃ…あ、噛まれた。
うん、ただデカいだけだからね、天才でも何でもないからね。

ヲタク襲来って…何だかなー。
ああしょーもない、どっかで見たような写真のパネルまで用意してら。

はー、遂に始まったか公式ファンクラブ決定戦。
こっからが長いんだ…タカティンもそろそろかね。

むぅ、まだだった。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]