忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 985984983982981* 980* 979978977976975 >  >>

07-GHOST

!家族を危険に晒さないためには、軍に戻らず死ぬしかない?
…意識が確かな内に去った方がいい、だと?
ミカゲ、何を隠している。

!!ラゼットって、自由に人型になれるのか。
修道服を纏っただけでシスターに早変わり…驚きだ。

?この少年は何者でしょう。

!さっきの子がパン泥棒を…うーむ。
カストルたちのおかげで大事にはならなかったが。
……テイトたちと知り合うきっかけにはなったか。

お…おいおい、シスターたちは何やってんだ?
…リア王のようだけど、いかにもな三文芝居やねぇ…。
演技もヘタクソだし、ってちょっと。
ううーむ、まさかこの子、芝居を見た事がないとは。
!あの子の父親が来た…再会できてよかったじゃない。
っ…何だ今のは…テイトの手錠を見て笑った?

!!様子がおかしいな…あ、こいつコールだ。
アヤナミも色々な手を使ってくるな。
…でも今の所、コールを送り込むだけで他の動きを見せない。
まだ様子見の段階って事だろうか。

なるほど、アヤナミはテイトを連れて来させるために。
だがミカゲは家族を人質に取られていても、屈するつもりはない。
だからこのまま死ななければならない、と…。
しかし意識が確かな内に、というのは?
操られてしまうって事なのか、それとも…。


蒼天航路

張角…黄巾の乱を起こす男。
遂に出てきたね。

曹操の祖父が死去…か。
県令職もほっぽり出して過ごす曹操、何を考えているのやら。
!丁美湖と卞玲瓏、曹操の妻となる者たち…。

おや、劉備たちが張角と接触。

董卓と張角、大勢力があちこちで結成しつつある。
!軍師希望の荀彧か、見事に曹操の考えを言い当ておった。
「蒼天巳死」
漢の寿命は既に尽きている、か。

!とうとう黄巾の乱が勃発、歴史が動き出す。


戦場のヴァルキュリア

家柄って…どこまで愚策を練れば気が済むダモン。
エレノアさんも大変だ…っ何だと!?
くそ、あの時死ねばよかったのに。忌々しい。

黒騎士…?何の事だグレゴール。
!エーデルワイス号がきっちり目の敵にされてる。
…敵の方が正しい評価をしてるなんて、皮肉なもんだ。

ラマール・ヴァルト軍曹か、お堅いねぇ。
正規軍とは違って、そこまで締め付ける事はあるまい。
ファルディオとウェルキンがいない?
じゃあ一緒にいるだろ、アリシアの考えは正しい。
…やっぱし。

!!またダルクス人だからって…人種差別は大嫌いだ。
ん?…話が歴史論争になってきた。
まあせっかくだし、きっちり話しておくといいよ。

この軍人どもは…まったくもう。
ガリア公国正規軍、帝国軍に滅ぼされた方がいいんじゃないの?
義勇軍だけの方がよほどマシだ。

ラマールがイサラを?………へっ。
ツンデレ小僧め。

おおー!?
ウェルキン達が調査に入った遺跡に、マクシミリアンとセルベリアが。
ううーむ…偶然の邂逅があるのかないのか、ちょっとドキドキ。

!?セルベリアが血で扉を開いた…そしてアリシアも未知の扉を。
…うわ、遭遇しちゃったよ…え、ここで終わり?


リストランテ・パラディーゾ

ジジはいつも無口だな…で、それは誰の墓?

さすがはジジ、ソムリエの腕は素晴らしいものがある。

ジジとロレンツォが義理の兄弟!?
…ジジの方が兄で、しかも異父兄弟で、その上父親同士が兄弟で従兄弟…。
なんつーややこしい関係だ。

…父親が死んだのは、ジジのせいじゃないのに…。
何と気まじめな男だろう。
でもこういう人って、嫌いじゃないよ。

あー…なるほど、それなら納得がいく。
ロレンツォがバツイチを嫌う理由、それは親の徹を踏まないため。

!?ジジに素性を見抜かれていたっ…笑顔が同じだって??
とんでもない観察眼だ、侮れん~。


ケロロ軍曹

テレビ?…あ、映らねえ。
まあ、今やほとんど地デジだもんな…アレ?
まだアナログも終わってないハズでは。

!ケロロとラビーがおかしくなった。
宇宙デジタル電波怪獣ビーコラス?…どっかで見たような。
あれあれ、あっという間に電子機器が全てオシャカ。

おおー!?コゴローの渾身のパンチが効いてる。
…アナログな攻撃が最大限の効果を発揮、ビーコラス撃破。
妙に劇画調だったなー。

また随分と懐かしいフレーズを聞いた気がする…。
これって元ネタなんだったっけ。……ウルトラQか?
あ、ケロロの体がガンプラになっちゃった。

!?ちょっとコラ冬樹、ちゃんと説明書見てやれよ!!
さすがにヒド過ぎる…あーあ、哀しい仕上がりに。

プラスチックの精霊って…何だかなー。
まあいいけどさ。


獣の奏者エリン

…やれやれ、時間を忘れる癖はまだ直ってないか。
獣舎の掃除と糞集め?

音無し笛は王獣の管理にも必要、か。
!被害者が出た事もあるのか…厳重になるのも無理ないな。
大人の足で10歩ほどの距離が射程圏内…。
どこまでも響き渡るわけではない模様。

雷が鳴ると巣に戻る習性がある?…そうなんだ。
!エリンはいち早く察知し、既に対策を行っていた。
さすがだな。
…人に飼育される獣は哀れ、か…。
気持ちは分からなくもないんだが。

トムラが世話に難儀してる?
…幼獣が餌を食べてくれず、威嚇するばかり…か。
どうしたもんだろうね。

!特需水の成分分析に、糞の細かな分析まで。
大したモンだ。

!!そうかこの幼獣、あの時の………。
これは難題だ、エリンに助ける事が出来るのだろうか。
んん?トムラ先輩がエリンに敵意を…。
自分の仕事を盗られたようで、腹立たしいのだろうな。
しかも入学したての娘とあっては、やむを得ないか。
…何とかして認めてくれると、とても有難いのだけれど。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]