忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10181017101610151014* 1013* 10121011101010081007 >  >>

亡念のザムド

ルイコン教の連中か…っと!?
そうか、雷魚がザムドになった時の。

あーもう、フルイチウザい。
ハルの心をいちいち傷つけるな。

へえー…髪型変えるとナキアミも別人だな。
つーか、こっちの方が可愛い。
ザンバニ号の全員で記念写真、と。

ハルを呼び出して、垣巣は何を話す?
過去を思い切れって…まだアキユキは生きてるのに。
…どうしていちいちミドリを気にする?

!!ヒルコが写真の中で光ってる。
ザムドの証、か。

ハルの母親は軍用車両に轢かれて亡くなった…。
しかも信号無視かよ。
決意の証に髪を切るか、悪いが良くある話だ。

青空授業?教材?
…ザムドたるもの、ヒトガタくらい倒せないとダメか。
雷魚もけっこうスパルタだね。


バスカッシュ!

エクリップスのコンサートだ。
…まあ、元々オープニングはこのコらの歌なんだが。
重大発表?

ルージュが何だか逃げてる…あら、ダンが逃亡に利用された。
………スキャンダル?

ヤン・ハリス?…エクリップスのジャーマネだと。
ふーん、ソーイチの元弟子なんだ。
しかし、スキャンダルの事は知ってるのかね。

ルージュと一時接近した事で、ダンがすっかり時の人に。
エクリップスがバスカッシュチームをね…え、これがスキャンダル?
なして??

!!公衆の面前で、ダンを恋人だと抜かしたルージュ。
おまけにキスのお礼に試合しようとか言い出した。
…利用されただけなのに、大顰蹙を買ったダンが気の毒だ…。
このために結成されたユニットだと?

試合開始、勝つのはどっちかな。
シトロンが何だか…アイスマンに惚れちまった?

…変な幕切れになったぞ。
!やれやれ、どうやら全部打ち合わせの上か。

フローラがエクリップスの大ファンだ??
…何だか分からんが試合続行になった、何だかなあ。

結果は引き分けか。
!ヤンといったか、嫌な奴だなコイツ。
…確かに何やら裏がありそうな感じだ、月の連中が絡んでる?
おやおや、ルージュがダンを本気で気にしてるぞ。


黒神

さすがに死んだかな、黎真。
!?真神がまだ足掻いてる…何としつこい。
クロたちが頑張るしかなさそうだ。

!捕まってしまった、しかもテラを吸われてる。
このままでは………おっ、ナムが拘束を解放。
しかもサウザンドで茜のテラをも一時的に会得っ。
イクシード・テラエグゼで真神を粉砕…戦闘、終了。
テラが世界中に戻っていく。

すっかり平和な日常に戻ったな。
ところで、ドッペルライナーシステムはどうなった?
…やっぱりまだ、何かやり残しがあるものと見える。

!!自分そっくりな人を見た少女が、轢かれそうになった。
慶太が何とか救ったが…やはりライナーシステムは健在か。
!クロが生きているから…そうか、そういう事か。
でもクロが死んだら慶太も死ぬ。
…おいおい、まさか自身を封印する気じゃないだろうな。
いや待て、真神が封印されてた間もシステムはあったよな…?

むう、やっぱしこうなるのか。
矛盾が残る…まあ、原作とは違うんだろうなぁ…。


夏のあらし!

やよゐと一が飛んだのは…やはり戦時中か。。

!?…やよゐが突然気付いたと思ったら、記憶が飛んでいる。
不安定極まりない存在だな、この人は。
…そうか、この子は死んだ時の事を覚えていないんだ。

当時の加奈子の出現に、突然の米軍機襲来。
…二人は一応助かったが…これは、現実にあった事なのか?
おや、やよゐが立てた。

!当時の小夜子とカヤが…ほう、演芸会の日だと。
加奈子とやよゐが仲良くなった日?………なるほど。

そうか、現実にあった事だったんだ…不思議な繋がりだ。
!!どうして加奈子が、ってグラサンと通じたんかい!?
……まあ、戻れそうで何よりだ。

おおう、ガラスの仮面かよ。


鋼殻のレギオス

汚染獣両断…でも、まだ死んでないらしい。
分裂する特性を持ってるのか、イスラフェルかっつうの。
!ニーナが外へ…操られてる?
やれやれ、切羽詰まって来たもんだ。

グレンダンの奥の院に侵入者?
!狼面衆かよ、一体何が目的だ。
ディクセリオもいる…何やら因縁深そうだが。

おいおいリーリン、なぜ今なんだ?
渡す機会はいくらでもあったのに。

天剣は奥の院に保管されてるのか。
女王の許可がない限り、持ち出しは許されていないらしい。

あちゃあ、ニーナは完全に意識を乗っ取られてる。
…何とか仮面を引き剥がし、動きを止める事に成功。
だがまだ、ガンドウェリアが剥がれたわけじゃない…。
でもとにかく今は、早くツェルニに戻らないと。

…サヴァリスがニーナを狙ってるぞ、離れない方がいいと思うが。
汚染獣は天剣授受者たちが抑えてるし。
!やっぱし攫われたかい。

渡し物はサイハーデンの刀…じゃあ尚更だろう。
汚染獣の所へ連れてけって、頼まれたゴルネオが気の毒だ。


宇宙をかける少女

ミサイルはネルヴァルが撃墜して、アレイダが保護した…。
まあ、イモちゃんが生きてて良かった。

!?レオパルドそっくりなヤツが出現したぞ…は?
世の中に負けたって、何の話?

あら?秋葉が閉じ込められた。
…迂闊な真似をしないように、かな。
風音の考えは多分正しい。

ん~?…この考え方は…まさか、ネルヴァルの介入か?
だとすれば、レオパルドが打ち勝てるかどうか。
割と単純な思考の持ち主だから、感化されかねん。

ネルヴァルはイモちゃんから色々な情報を得ようとしてる。
まあ、理解できるかどうかは疑問だが。
…ナミの考えを変えるには、生半可なやり方ではダメだな。

いつきとほのか、秋葉を連れてイモちゃん奪還に出発。
困ったもんだねー。

ネルヴァルはベンケイを呼び戻しにかかるが、つつじが拒否。
!つつじは元々ネルヴァリストの家系…なるほど。
!!キッツい宣戦布告をして、通信を切ったぞ。
お…おおー…ちゃんとベンケイに言う事を聞かせる手を打ってた。
あの時に行方不明だったのはそれでか。
…ベンケイを王に仕立てるって?

ネルヴァルがナミを見限ったか、まあ当然だな。
せいぜい吠えてろ。

ありゃ、風音たちにバレちまった。
!…ベンケイがミラーを返しに来たが…ちぃ。
レオパルドの馬鹿め、まんまと意識を乗っ取られやがった。
…そうか、あれは妖刀の意識だったか。
ホントにもう、秋葉が傍にいないとコレだもんなぁ。

!!遂にネルヴァルが目前に…デカい。
は?レオパルドが息子?


Phantom~Requiem for the Phantom~

…おいおい、今回は総集編か?
時々現在が混じるようではあるが。

3ケ月後かい。
…インフェルノは勢力を順当に拡大中。
ミズ・マッキェネンは着々と功績を挙げている。
どうも玲二はツヴァイに戻ったようだ。
サイスは…梧桐組と接触?

ツヴァイがファントムを襲名…。
これが全てを失った結果か。


銀魂

おや、リング中央の顔が違うね。
△が普通の笑みになってる。

…ああ、しょーもないバトルだな。
来週には終わるかね。

!!汁粉と善哉の話やるんかい。


NARUTO 疾風伝

ヒルゼンか、まだ若いなぁ。
…ところで、大蛇丸の両親の名が知りたい。

転生の儀式…だが、写輪眼の前では無意味。
大蛇丸の野望、ここに尽きる。
…ま、まだ完全じゃないが。


戦国BASARA

…信長の墓は本能寺ではなく安土城、か。
大軍で城へ攻め入る筆頭たち。

!お市から闇が…遂に出たか。

炎の中で戦い続ける小十郎と光秀。
!光秀め、仲間だった蘭丸を盾に…お?
はは、小十郎に姑息な手段は通じなかった。
光秀が炎に呑まれちゃった…。
む、蘭丸も無事か。

濃姫を片付けたな、怖い怖い。
でも正気に戻っちゃったか。

!はるか遠くから砲弾が…っ飛行する軍艦だと!?
まさか、とうとうアニキが来たのかー!?
援護射撃を受け、筆頭と幸村が安土城へ突入!!

…お市は結局、信長を戻す事は出来なかった。
彼女が撃たれた所へ、筆頭と幸村が到着。
いよいよ第六天魔王との決戦だ。

ひょー、さすがはラスボス。
二人がかりでも歯が立たん、困ったね。
ホンダムが来たーーーー!!
家康の仇討ちかな。
…刺し違える事は出来なかったが、ダメージ有り。

!!アニキと元就が遂に出たっ。
慶次もようやく到着、利家とまつも。
さー遂に決着だっ!!
…信長が、第六天魔王が散った…。

あーあ、これで終わりかー。
アニキがもっと華々しく活躍したら良かったのに。
少なくとも現時点では、DVD買う気無いし。
まったく、未放映の話を入れる手法は考えものだ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]