忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10211020101910181017* 1016* 10151014101310121011 >  >>

真マジンガー 衝撃!Z編

見事に捕まってしまったな、あしゅら男爵の作戦勝ち。

…女将の打った「手」って、番長たちの事?
すげー頼りねぇ。

パイルダーを可愛い奴って…この変人。
!おいおい、パイルダーオンをやってみたかったんか。
ちょっとイメージに罅が入ったぞ男爵。
あ、失敗こいた。かっこ悪ー。

番長たちが兵士に扮して甲児の元に。
…助ける条件はもう一度自分と戦う事?
分かり易いこって。

男爵…何でフード被ったまま入浴?
!サルードが待ち伏せを受けた…あれ、グール?
………ヘルの命令で、マジンガーをサルードごと沈めるってか。
いとも簡単に見捨てられたな男爵。
悪く思うな?思うに決まってんだろ。

甲児たちはさやかを連れて脱出に成功。
…番長の手下たち、意外に強いのね。
!男爵がサルード放棄を決定、甲児も始末するようで。

おお、立ち塞がったガミアQ5を割とあっさり片付けた。
!ガミアはサルード自爆準備のための時間稼ぎだったか。
男爵は一足先に脱出、さて困ったね。

ジェットスクランダーが届いて、何とか核爆発から脱出。
…気合入ってるなぁ玄田さん。

何だか皆が和解した…まあ、いいけどさ。
んで勝負の結果、番長はコテンパンに敗北。
ガミアの製作者はドイツのシトロハイム?
ふーん、女将たちはこれから会いに行くらしい。


メタルファイト ベイブレード

場所聞いただけなのに笑われた。
まずはメルシーが取ったデータに基づく罠の数々がお出迎え。

…何も素直に入ってかなくても、竜巻とかでアジト壊したらどうよ。
美神さんやリナの手口だ、色々な意味で意表を付けるぞ。

……デカ過ぎて隙間ありまくりだぞ、その巨大ベイ。
ちょいと屈んでりゃやり過ごせそうなんですが。

おいおい、まどかにハッキングされるようじゃ、組織の底が知れるぞ。
しかし今の反応…メルシーって人工知能か何か?

育成された子飼いのブレーダーがいっぱいいるな。
色々とツッコみたいけど、今はまあいいや。

銀河が大道寺の所に到着。
…やっぱし褒めてくれるんだな、分かり易いヤツ。
しかも誘ってきやがった、どこまでお約束なんだか。
「世界支配も夢ではない」?
アホか、誰が聞いても戯言だっちゅうねん。
交渉決裂、勝負開始。

大道寺に敗北と同時に、エルドラゴのブレーダーもお目覚め。
こいつが暗黒星雲のボスって事でOK?…名は竜牙か。


ヤッターマン

コアラを抱かせてあげる詐欺商売…しょーもね。
やれやれ、どう見たらあれがコアラに見えるのか。
!腐男塾の皆さんがいるじゃないの。

オーストラリアのスゲーゼロックのお宝?
…そういやエアーズロックの正式名称、何て言うんだっけか。
…ヤカンガルー…しょーもね。

「ウルル」か、アボリジニの聖地なんだよな。
そう、一枚岩。でも世界最大ではない。

………なしてカンガルーの腹に入ってたんだジャバラ。
コアラギャング団~~~~??カンガルーたちの用心棒て。
ねえ、ここ笑うトコ?

しっかし、コアラが集団で襲ってくるのか。
動物学者が見たら大喜びで観察しそう。
…おやま、アイちゃんがコアラたちにお持ち帰りされた。

その隙を突いて襲ってくるヤカンガルー。
どうやらコアラたちと同盟を組んだ模様。
困ったね。

自力で脱出したアイちゃん、ドクボンにお仕置き。
ネエトンにやられたオモッチャマを救出。
…勝負もついたな。

コアラたちの水場が干乾びた?ふーん。
温暖化の影響って…どうも納得いかんな。
スゲーゼロックを押すと幸せが訪れる?
…押したら水が湧いた。
これが宝だというなら、どう見てもドクロリングではないな。
気の毒に。


クロスゲーム

試合前と変わったのは、千田の存在。
後は全く変化なし…どうしたもんかね。

千田が光にお誘い?何の用だ。

…星秀中学の野球部が試合するのか。
青葉がピッチャーね…おや、人気者だなぁ。
ああ、千田の用は陣中見舞いか。

試合は星秀の圧勝、青葉なら当然だ。

みどり?…千田の幼馴染かなんかか?
…ああ、いとこなの。
女子野球部のある高校があるんだな。
実にいい事だ、もっと広まればいいのに。
で、千田から聞いた青葉に勝負を申し込むと。
…ノモを口実に逃げたか。

光が志堂と取り巻きの荷物持ちを…何でまた。
挙句にクローバーにまで来るし………光の誕生日?
ああそうか、若葉と光は同じ日の生まれだった。
という事は…薄々分かってきたぞ。

あ、みどりが再び襲来。
…ムシャクシャしてた事もあり、勝負を承諾して一蹴。
何で青葉は女子野球のある所に行かないのかね。

なるほどな、若葉の誕生日プレゼントを入手するためだったか。
生産中止品の最後の一個となれば、無理も無い。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]