忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10231022102110201019* 1018* 10171016101510141013 >  >>

ONE PIECE

禁じ手の毒だって…っ蠟にすら毒が侵食してくる。
くっそー手強いなマゼラン。

毒の巨兵(ベノム・デーモン)地獄の審判

あらゆるものを侵食し毒に犯す髑髏巨人か。
ダメだこりゃ、勝ち目無い。

クロコダイルとダズを止められる海兵はまずいない。
ジンベエもいる事だし、時間との勝負だ。…バギーは論外。

ルフィたちが追われてきたが、残念ながらまだ軍艦は無い。
このままでは…ッイワさん!?
どうして生きて…おお、イナズマまで。
しかし凄いな、全階ブチ抜いてここまで来るなんて。

!ジンベエから通信が…おお、軍艦強奪に成功したか。
「そのまま海へ飛び出せ!!」…は?

「その後の事はわしに任せろ!!!」

何かよく分からんが、今はルフィの言う通り信じるしかない。
いずれにせよ毒にやられたら命はないからな。

”特大サービスキャンドル壁”!!!

”ゴムゴムの巨人のスタンプ”!!!!

髑髏巨人を一時的に押し返し、イワさんのウィンクで一気に海へ!
…ジンベエザメの…群れ…!!!
さすがはジンベエ、頼りになるぜ魚人海賊団船長!!
いかにマゼランとて海を越えては追ってこれまい!!


NARUTO

…うん、抜け忍は始末するのが隠れ里としては当然の判断。
カカシの言う事はもっともだ。
!サクラとナルトが暴走しかけたけど、カカシが止めてくれた。
本当に生き返ってくれてよかった。
今のダンゾウは火影だ、二人が抗議したところで取り合っちゃくれまい。
むしろ危険因子として処分されるのがオチ。
信任投票?そうか、大名の任命だけでは認められないんだ。
木ノ葉隠れが民主制で良かった。

ダンゾウはサイにナルトを見張らせるか。
…ははん、さすがにナルトと自分の信頼度くらいは弁えてたかい。
だが、安心はできない。

!!根の者たちは、ダンゾウについて一切話す事が出来ない…。
くそ、言い分は至極もっともだけど、どうにも納得しかねる。
呪印で制限をかけるなんて。

っオモイとカルイ…そうか、サスケの事を聞きに。
まあ仕方ない、仲間の仇だもんな。

…ようやくサスケの現状がナルトたちに伝わった。
でもまあ焦るな、今サスケは木ノ葉に向かってるから。


トリコ

ようやくリンが起きた…え、グルメ細胞が活発化してる?
……そうか、リンにとっての美味なる食材はトリコのキスか。
…食材…??

ああ何だ、副会長ってIGOの副会長か。
考えてみれば当たり前だな、アイツは副料理長だった。
IGO副会長茂松、この人も百戦錬磨の強者っぽい。

そう、ゼブラの出所許可は結局下りなかったんだな。
!自爆してないGTロボがいる…そうだっけ。
でもそっちは副会長と所長が対処してくれるらしい。

さあ、いよいよ宝石の肉の食事タイム。
…テリーやキッスはともかく、オブサウルスまで食すのかよ。
ちょっと贅沢過ぎる餌だなー。
まあともかく、5人と3頭の全員が至福の時を味わったわけだ。

…トリコはコレをメニューの「肉料理」にしたい。
でもサニーコレをメインディッシュにしたい。
食材被るのが嫌って、どんだけ対抗心バリバリなんだか。

あれ、来週は休載?珍しいな。


べるぜバブ

今回は二場面同時進行のバトルかな?
まずはヒルダVS葵。

手合わせはお終い、でもヒルダのメガネには敵わなかった。

!あの二人を男鹿が半殺しに………そんなワケない、と断言できん。
当然ながら葵は仇討ちに行くけれども、さて。


BLEACH

スターク帰刃…銃は二丁か。
ああ、銃がリリネットの化身なんだな。
喋った。

スタークの扉絵だ。

媚びず、動ぜず-その奥は深く視えず、ただ揺蕩う

春水、”不精独楽”に”嶄鬼”の連続攻撃。
対するスタークはリリネットで一射…虚閃を撃てる銃か。

無限装弾虚閃(セロ・メトラジェッタ)

虚閃の連打とは、反則的すぎるだろコレ。
逃げ場が無いじゃないか。

!浮竹が双魚理で割って入った。
しかし今の技…虚閃みたいに見えたけど?
つーか、一対一の戦いには入らないんじゃなかったの?


めだかボックス

生徒会室が花だらけ。
どうもファンから届くみたいだな。

今回の依頼は手紙の代筆?
それってどんな悪筆でも、自分で書かなきゃ意味無くね?
おや、阿久根に全権を委任した。
何も問題が無いのが問題…うーん?

!バカ阿久根、文章までお前が考えちゃ意味無いだろうが。
だいたい分かってきた、めだかの意図。

ハイハイ、めでたく終了して何より。


AKABOSHI-異聞水滸伝-

へえ、替天行道の連中が集まってる。

地壮星:母夜叉”孫二娘”
天捷星:番人(没羽箭)”張清”
地会星:神算子”蒋敬”
地劣星:稲妻(活閃婆)”王定六”
天間星:入雲龍”公孫勝”
天異星:赤髪鬼”劉唐”

二人ほど綽名が違うな…まあ細かい事はいいや。
あら、宋江の紹介はまだ無しか。

!王進が割って入り、勝負は中断。
とりあえず話は聞いてもらえる事になった。

んん?禁軍が向かってる…ああ、そうか。
王進が目障りだって言ってたっけ。


銀魂

第2回キャラクター人気投票結果発表っ。

01.坂田銀時
02.沖田総悟
03.土方十四郎
04.高杉晋助
05.桂小太郎
06.神楽
07.神威
08.志村新八
09.山崎退
10.月詠
11.エリザベス
12.坂本辰馬
13.定春
14.柳生九兵衛
15.近藤勲
16.空知英秋
17.志村妙
18.長谷川泰三
19.河上万斉
20.沖田ミツバ
以下略

やはり上位は真選組か元攘夷志士が占めてるね。
神楽はともかく、新八は押し出されてしまってる。

人間は番付好き…まあ、確かに。
え、何、今回は人気投票がネタになってんの?
新八と山崎が落ち込んでんぞ。
いいじゃないか、ベスト10には入ってんだから。
11位以下よりマシだろ?

あらら、山崎が急襲された。
引ん剥かれて一気に順位が下がっていく。
…ってさっきから鬱陶しいな順位表示。

25位さっちゃんとお妙さんが醜い争いをしてるが…犯人じゃなさそう。
あ、九兵衛。何か物騒な事抜かしてる。
!!月詠が因縁つけられてる、かなり恐いぞ。
ヤバイヤバイ、潰す気だよこれ、殺気全開だよコレ。

ええーお妙さん、それはヤバイって!
作者潰しちゃダメェェェ…あ、潰された。

…鳥山さんがガッちゃんに食われたのを思い出すなぁ…。


PSYREN

…ああ、そういえば。
確かにこの島には緑がある…日光!?
地球を覆う何かというのも、完全に覆えているわけではないのか。

空間に裂け目がある…ふうん、空間迷彩。
さて、夢喰島へ突入だ。

碓氷たちも動き出した、あまり猶予はない。
!くそ、ネメシスQに会う前に連中が来やがった。
倒してからになるか。


ぬらりひょんの孫

こっちが汚い鼠なら、そっちは城に巣食う薄汚い女狐だろ。
さて、大乱戦の開始だ。

花開院13代目当主秀元が見物に来る…あの男の弟が当主だったとは。


SKET DANCE

ヒメコも妙な特技を持ってる…役には立たなそうだが。
!ボッスンが無理やりやろうとして、骨折しちまったよ。
あーあ。

…ヒメコ召し使い宣言…あまり調子に乗るなよ?
こういうのって大抵、墓穴を掘る結果になるからな。

骨折じゃなくて脱臼だった?
包帯グルグル巻きは用心のための処置だっただけ?
はあ…言わんこっちゃない。


黒子のバスケ

さて、誠凛VS秀徳、開戦。

ほぼ2分経っても両チーム無得点…お。
緑間が3ポイントシュート、でも間髪入れずに黒子と火神で得点。
2-3か、これはなかなか。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]