忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10131012101110101008* 1007* 10061005100410031002 >  >>

真マジンガー 衝撃!Z編

あらら、マジンガーの本体が奪われた。
やるじゃないかあしゅら男爵。

パイルダーの中に番長たちが…ほう、女将の考えか。
!うまい機転でパイルダーオン出来た。

海底要塞サルードが海中へ…初の水中戦。
ブレストファイヤーが使えるの!?びっくり。

むう、もうちょっとでサルードを潰せたのに。
水中戦に特化された機械獣グロッサムX2出現。
ビームの撃ち合いはどっちが勝つやら。

くろがね屋が光子力研究所へ来訪。
…そうか、ガミアの事を調べに。
!いつぞやの三博士が湧いた、喧しい人たち。
…なるほど、あの4体はこの人らの作品か。
は?マジンガー軍団?
ほほーマジンガーZに飛行能力をね。

撃ち合いには勝ったけど、次々に機械獣が。
トロスD7とゴーストファイヤーV9…でも勝ち。
後はキングダンX10。
ん?あれま、さやかが人質に。
分かり易いくらいに足手纏いになりおって。


メタルファイト ベイブレード

大道寺に乾杯されてもなー。
…銀河にとっては因縁の相手みたいだ。
あっこら、グラスとジュースが勿体ないだろ。
…キョウヤがやられちゃった。
ヘリの高度に届く鉄をも切り裂くベイて。

銀河がヘリを追ってったぁ?
追いつけるワケないだろうに、バカめ。

キョウヤが目覚めたか、しかしベイバトルで重傷ってな…。
!銀河が戻ってきた…やっぱ追い付けんかったか。
徹夜明けだっつうのにもうキョウヤを尋問?
…まあ、そう素直には事情を打ち明けちゃくれ…るのー!?
関係ないとか言った割に口軽いな。

禁断のベイ・エルドラゴぉ???
………闇の四聖獣に匹敵するバカらしさになってきたぞ。
あ、キョウヤが盗み聞きしてどっか行った。

ビルの屋上にキョウヤが…何を黄昏てんだ。
日が暮れるまでずっとそのままでいたの!?
…人が集まって来ないのが不思議だ。

…場所の手掛かりをそこまで明確に語れるキョウヤも凄いが。
それを聞いて即座に位置を割り出すまどかもすげー。
理系の道に進んだらいい。

暗黒星雲のアジト…どうやらボスはまだ眠ってるらしい。
!銀河たちが来たね、じゃあ前哨戦かな。
……歓迎手段はやっぱりベイか、どこまでもしょーもない。
もう別の意味で笑うしかないな。

ところでさっきから気になってるんだけど。
「mercibeaucoup,」って「どうもありがとう」だぞ?
言葉は正しく。


ヤッターマン

相撲か…どういう適当な四股名だ。
そのまんまじゃないか。

相撲で詐欺か、面白い事考える。
まあ普通じゃトンズラーには勝てんわな。

軍配がドクロリングぅ?
最近はリングの形すらしてないなぁ…。

スモモモモモモモモタロー…色々思い出すなコレ。
地上最強のヨメが懐かしい。

メイクして土俵に上がるつもりだったの!?
それはちょっと…相撲協会からクレーム付くぞ。
…親方の娘と両想いなの、そうなの。

またドロンボーがしょうもない小細工を。
あ、優雅に枡席で寛いでやがる。
ちゃんと金払っ…てないんだろうな、多分。
「欲しい物は奪い取る」のが盗賊の掟なんだっけ?
連中、盗賊とは微妙に違うけど。

…メカ同士の勝負まで相撲にせんでも…。
きび団子ミサイル?美味しそう…あ、餌付けされた。
………今日のテーマは早口言葉か?
!今回も偽物でした。

優勝できたか、おめでとさん。
ようやく告白も出来て、めでたしめでたし。


フレッシュプリキュア!

相も変わらずダンス特訓中…おや、後一週間か。
あんまり根詰め過ぎるなよ?
きちんと食べて休んで…って全然食ってない。
ダメだこりゃ、栄養失調になるぞ。
根性論ではどうにもならん事だ。

朝食も抜きだと?…死ぬ気か?
この分では他の二人も同じだろう。
いい加減にしないと、入院して点滴うつ羽目になるぞ。
イース、潰すなら今だ。大チャンス。

……あのな、プリキュアかダンスか、という以前の問題だ。
飯も食わずろくな休みも取らずでまともな生活ができるかっ。

クレーン車のナキサケーベ、出現。
ダンスのレッスンはおじゃんかなー。
今シリーズでは時が止まらないもんね。

戦闘終了…よく勝てたもんだ。
でもそろそろ限界だろう…お、やっぱり倒れた。
言わんこっちゃない…救急車が呼ばれたようだ。
そりゃ女の子が三人も倒れてんだ、当然の判断だろう。
診断結果は過労と栄養失調といったところか。


クロスゲーム

光がだいぶお疲れだ、ちとまずいかも。

!…ちぃ、不良先輩どものやる気が失せてしまった。

!?前野監督が頭にケガしてる…どうして。
………ケガのフリかよ、中々の食わせ者だこの人。
それで頑張っちゃう不良どもも確かに単純だが。

へえ、千田のバッティングを無理やり直した。
グリップにテープとはな。
!あの巻原がバント…驚いた。
加えて光がサイクルヒット、同点だぞ。
9回裏まで回るとは、大門もさぞかし腹立たしいだろう。

ノーアウト一塁で光と東の勝負再び。
「夢を見せてくれ」「悪夢でもいいか」…ははっ。
さーてどうなる事やら。

!!東が三振だと…やはりさっきのは決めたつもりだったんだ。
相当ショックだったらしいね。

…やれやれ、結局はサヨナラで負けか。
でもま、いい勝負だった。
光が東に一度とはいえ勝った、それだけで十分だ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]