忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10201019101810171016* 1015* 10141013101210111010 >  >>

07-GHOST

テイトに司教試験を?
…………なるほど、特権があるのか。
しかしカストル、一体何を考えている。

一次は筆記…げぇ、これ全部を覚えるのか。
!?何故朧げとはいえ内容を…ミカエルの瞳のせい?

二次は法術…コール退治か。
習得は中々難しそうだが、っ後ろにコールがいるぞ!
……何だ、羽根だけだった。
!コールを人形に閉じ込めて…テイトの相手をさせるって?
しかしこの人形……何か凄い腹立つんですけど。

!出せたな…でも倒すまでには至らなかった。
ちと危なかったが、ラブラドールのおかげでひとまず落着。
!?決意を口にしたら瞳が出て来た…あ、消えた。
……あの、煙が出てるんだけど?

ん?ミカゲ…なわけないわな。
誰だこの自信過剰なヤツは…おや、司教試験の受験生だ。
…福山潤…最近あちこちに出てくるなぁ。


戦場のヴァルキュリア

晩餐会?ふーん。
!宰相ボルグと、コーデリア姫…無気力な姫だな。

出席するのはウェルキン、アリシア、ファルディオ、イサラ、ラマール。
どうやら戦果を認められて表彰されるらしい。
…ハンスを持っていく必要はない気がするんだが。

おやおや、エレットが会場にいる。

!!ラディとセルベリアがどうしてガリア公国の晩餐会に。
名目上は夫婦か…どうやらマクシミリアンの命で来ている模様。
!アリシアと目が合っちまった、数日ぶりの再会だ。
変装してるわけじゃないからな、分からない方がどうかしている。
…よし、ちゃんとみんなに報告したね。
「何でもない」とか抜かしたら愛想を尽かすところだよ。

!エレットって、ラディたちのこと知ってたっけ…?

!!ラディがアリシアに接触をしてきたぞ。
…単なる挨拶のつもりかも知らんが、油断はできんなー。
早めに帰れ?まさか、何かやらかすつもりか。

!?姫はヴァルキュリア人なのか。
!!姫が攫われる…っアリシアが巻き込まれてしまった。
なんだ、ボルグの企みかよ。
何かやらかすのはラディたちじゃなかったようで。


蒼天航路

…漢王朝が二つに割れたか。

うーん、正に曹操の言う通り。
袁紹は董卓に

十常侍の企みにより、何進が謀殺された。
袁紹が調子に乗って動き出す。
曹操は静観…張譲は天子を連れて脱出。
董卓を配下に収めようとするが、計算を誤り惨殺された。
…ふん、因果応報もここに極まれり。

董卓が洛陽に入り、何太后を殺害して劉弁を退位に追い込み。
劉協を皇帝に祭り上げ、傀儡政治を行っていく。
…呂布も配下に入ったか。
ここに洛陽は無法の地と化す。

董卓が曹操を誘うが…ほう、董卓は敢えて競争する道を選んだ。
曹操VS董卓の始まりだな。


リストランテ・パラディーゾ

この人がテオの師だった人…うわ、複雑な事情っぽい。

暖房がイカれちまったんか。
それはいかんね、確かに休みにした方がいい。

さて、新メニューの研究だが…あれま。
ニコレッタの料理、見た目だけで味は最低との事。
金は取れんって話だ。
…ジジは盛り付け気にしない性質なんだなー…。

今度は悪くはないが、センスがないとの事。
…おや、テオが何か思い出したかね。

父親を見返したかった…ほう、彼女はバンナというのか。
デッロルソ創始メンバーの一人、今どこでどうしているのやら。

馴染んだ食材で作ってみろ?
下手に凝るよりいいかもな。

バンナは家庭の事情でアメリカへ…そうなんだ。

家庭料理としては十分にいい、でもプロでは通じない。
うん、それが十分に分かっただけでも大収穫だ。
!テオがニコレッタの料理を完食した。

!バンナが来店…うーんカッコいい人。
滞在は一週間ほどか。


ケロロ軍曹

あの時の話の続き?
まさかあれで終わりじゃなかったとは。

ケツ爆竹ぅ?
あのな、んなマネするのはごく一部だから。

んん?ダクトに何者かがいるぞ。
つーかどっかで見たような…ノビビ?
ああ、軍に多大な貢献をした兵器設計者ですか。
キコ・カトヤマ曹長っていうらしい。

あれま、緊急脱出ポットで出てってしまった。
…ふうん、そのノビビって奴と一緒に仕事したかったんだ。
だからケロン星に戻りたい、と。
………この声、横山智佐殿ではないか。
久し振りに声を聞いた。

無人惑星に不時着…あれ、何か襲ってきた。

コレデナイト鉱石…御都合だな。
後はアレを撃退するだけ。
…倒せはしなかったが、何とか退け脱出成功。

あの謎生物がカトヤマ曹長のペットとして認定される事に。
!コレデナイトが実体化ペンの元だって?
まさかこれ、公式設定なの?


獣の奏者エリン

…この惨状は…ああ、隣国との戦争か。
こうした功績が認められないというのは、確かに歯痒かろう。

腹鳴らして寝言を…エリンも面白い子になったもんだ。
トムラもよく世話してくれるし、いいねこういうのは。

ヌガンが戦に出られない事に憤りを感じている。
…大公も、もう少し言い方を考えればいいのに。

お、シュナンが一時帰宅。
!ヌガンが国一の怪力の持ち主とは知らんかった。
…ぶった切られた木が何だか気の毒。

医術師を戦場でなく城へ送るのは、ダミヤの指示か…。
こいつはどうも、何かを謀っている気がする。

死傷者がずいぶんと出ている…痛々しい。
ダミヤの指示で花が送られてきたが、これは神経を逆撫でするだけだ。
シュナンの心痛、察するに余りある。

……ヌガンは愛国心のあまり、大局が見えていない。
シュナンの理想は「武力」なしで国の礎を立て直す事…。
今はシュナンの見解が正しい…が、これは兄弟決裂かな。
!!刃を向け合うか、今はそんな事してる場合じゃないのに。
…戦闘力は、まだ兄の方が上だな。
あーあ、思い出の樹を切ってしまった。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]