忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 568567566565564* 563* 562561560559558 >  >>

今日から㋮王!

白いカラスが、また動き出すか。

おや、いつぞやの勇者様。
白いカラスに剣を狙われていると見た。

ユーリたちがカロリアに?ふーん。
ま、確実に何か起こるだろうな。

大歓迎ムードだ、とりあえずは平和みたい。
紅白魔王饅頭?
これ、商品化されたりしないだろうな。
!やはり何か、懸案事項があるようだ。

…なるほど、不逞な輩が国に入り込んでいると。
!サラレギーじゃないか…自国の見廻りでも?
ちゃんとした顔合わせは原作通りにいくのかしら。
!!白いカラスがユーリたちを襲うとは。
あ、勇者様登場。…へっ。

また何とも錆びた剣だな、連中はこれが狙いか。
という事は、アルの言う通り見た目そのままではないだろう。
!持ったヴォルフラムが…つー事は。
一種の聖剣か、もしくは法術が掛かっているか。

またいきなりの暗雲だな、何事だ。
!湖から魔物が…ふうん、ジェネウスの仕業かい。
街を人質にして、持ってる3本の剣を渡せってか。
…確かに、きっちり性格読まれてるなユーリ。
あーあ、全部盗られてしまった。

!!全て幻影…また見事に騙されたな。
あ~あ。


アリソンとリリア

列車は無事リリアーヌに到着…だが。
果たしてヴィルの疑念は晴れるのだろうか。

え、いやちょっと待って。
どうして正装にリムジン?
早めに説明して欲しいんだけど。

!!!!待たんかいカー、ここでプロポーズかよ。
確かにこの上なくいい場所ではあるが…あ、フィーが承諾。
また一気にいったなあ。

お?ストーク少佐まで呼んでたの。
祝福ありがとう…で、何?
………なるほどね、今回の旅行はここまでか。
!?ちょっとヴィル、何故少佐を撃つ…って、ゴム弾?

!!大佐だって?
…やはり、「ストーク少佐」などという人物はいなかったか。
さあてヴィルの真相明かしが始まる。

本来の任務は抹殺による口封じ…しかも列車ごと。
だがアリソンがいたおかげで、計画は変更を余儀なくされた。
……それは、アリソンが実の娘だったから。
死んだはずの父親が、実は生きていた、か。

!?ちょっと、10年前と今ではまるで別人なんですけど??
…なるほどね…未来の家で、そのような会話が。
!ほお、ヴィルと大佐は面識があったのか。それで…。
………ははは、アリソンの戸惑いが何だか可愛い。
良かった、父娘の再会がうまくいって。

お…おお、ついでにアリソンとヴィルの仲まで進展。
……………多分。やれやれ。


マクロス Frontier

ランカ、CM順調だな。
…あーそうか、映画で大ブレイク。
シェリルと同じところでファーストライヴ?
それはそれは、おめでとさん。

シェリルがガリア4で慰問公演?ふーん。
…何だか政府の動きが色々ときな臭くなってる模様。

アルトの兄!?…何の用だ。
あ、兄弟子か。びっくりした。
アルトの父親が倒れた!?…そうか、命に別状は無し。
アルトも大変だな、色々と。

!ちょっとシェリル、やっぱり無理してるのか。
まったく、困ったお人だ。

第33海兵部隊…なるほど、巨人たちの鼻つまみ者どもね。
大丈夫かな、シェリル。

ランカとアルト、距離はどんどん広がるばかり…。
ランカは仕事に忙しくて日常を過ごせない。
アルトは家庭の事情で動揺しまくり、いつも悩み事を抱えてる。
…何だかシェリルとの距離は縮まってるみたいだが。
!誕生日にランカとシェリルと勘当解除が一気にかかっちゃった。
さーどうする。

宇宙を飛ぶ事(シェリル)を選んだか…やれやれ。
!?シェリルの付き人、レオンと極秘通信を…?
シナリオ通りって何の事だよ。

ああ、ランカが何だかとても気の毒。
………おい、手作りクッキー、渡せなくて良かったな。
次からはちゃんと味見しようぜ。


図書館戦争

ちょっとミスった。
最初の4~5分が切れてしまった。
開始前の口上、ちょっと聞きたかったな。

!?……今回の任務は、茨城でやるらしい。
郁の実家が近いみたいだな。
茨城の図書隊は最近おかしい…?
どうやら相当に危険みたいだな。

無抵抗主義!?……愚かとしか思えん。
なるほどね、司令がその頭目だから誰も逆らえない。
馬鹿馬鹿しいまでに愚かな事だ。

何だこいつら…随分とあからさまな嫌がらせをするじゃないか。
……………一体ここの組織はどうなっているんだ。
有り得ない、玄田さんが憤るのも無理ないよ。
郁もお願いだから、一人で抱え込むんじゃないぞ。
…良かった、堂上の存在はオアシスだね。

!!そう来たか…あ・い・つ・ら~。
ここまでやり方が酷いと、もはや腐ってるとかでは効かないぞ。
む…まあ親子の対話はうまくいったようだ、ふー。
そして郁もとうとう覚悟が決まったぞ、いよいよ革命の時。
こんな状態は根底から覆さねばならん。
おー、いいぞいいぞ。
………うむうむ、上の方も革命が始まる予感。


ゴルゴ13

何か犯罪者をFBIが護送中のようだが…。
あ、ゴルゴに消された。

なるほど、マフィアのボスだったか。
……ふむ、死んだのは偽者だったわけね?

バグシィ・ビッグ・ガボール?
名前だけは何だか聞いたような気が…。
うーんうーん。

!そうか、そういう事か。
トリック使って偽者を撃たせたつもりが、実は本物だったわけだ。
確かにあったような気はするけど、相当古い話じゃないか…?


狂乱家族日記

バカンスか…三日月島?
ここって第四星界じゃねえよな。
あ、レトロな海賊船。

何だあ?海賊が漁で商売してんのか。
随分と平和的な。
は?ムジャッキー・サーペント??
この少女が海賊の頭領…しかもどっかで聞いた声。

今度はまた、基本に忠実な海賊が出たな。ドゴーンて。
あー……何か随分と面白い諍いやってるなあ。
!コラお前、今「ゴムゴムの」とか言わんかったか?

秘密の宝の地図を奪った凶華、ドゴーンにいきなり捕らわれた凶華。
で、ムジャッキーの船で後を追う乱崎一家。

ええと…この海賊船、色々とおかしすぎるんですけど。
5次元空間に入り込んで追い抜いちゃった。

月香が鯖に当たった…あんなにいっぱい食うから。

あらら?凶華が無視された怒りから暴走。
…ふー、凰火のおかげで何とか収まったみたい。

何だ、クラーケンって禁句なのか。
でも…出てるよ?クラーケン。
あーあ、ムジャッキーの船が沈んでしまった。

おいおいおい、漂着した場所が宝の隠し場所とは。
ご都合にも程があんなー。
あっさりと宝に到着、でもドゴーン登場。
………ドゴーンが実はイイ奴だったってオチかよ。
え。おいグラワルド、遺産は別の場所かい。
そういうベタベタな展開は程々にな…。

あ、あらら?ムジャッキーが凶華の影響受けちゃった。
良かったなあ、本物の海賊になれて。

…コラ、クラーケンは月香だったんかい。


ONE PIECE

…出た、影法師(ドッペルマン)。
カゲカゲの実はまったくもって厄介な能力だよな。

ふうん?ウソップが動物ゾンビを何とかする場面がある。
珍しく妥当な補完だ。

え!!?女神!!?
えっ!!?天使!?…おバカが二人。
妖精でも天女でもないからな。
…さあて、「黒足のサンジ」面目躍如の時だ。
ま、因縁は完全に八つ当たりだけど。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]