忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 570569568567566* 565* 564563562561560 >  >>

Yes!プリキュア5 GoGo!

こまちの実家か…ん、まどかはどこへ?

おやおや、ネバタコスが書類提出を迫られてる。
どうやら今回はコイツかあ。

!文字通り旅に出てたとは、まどかって一体。
…そうか、こまちの小説はいい調子みたいだ。
でもいつもとは違う感じって、どういう事だろ。

あらら、まどかが鞄を忘れていった。
で、みんなで忘れ物を届けに大学へ…あれ?
何だかこまちが沈んでるな、どうした?

あー…まどかの将来的な夢が気になってるのか。
悩み多き年頃だもんねえ。

ふうん、今回の小説は姉妹愛がテーマだったの。
もろにこまちの現況そのままじゃん。

!かれんの口添えで、姉妹で腹を割って話し合う事に。
あらそうなの、まどかの願いは正に和菓子屋を継ぐ事。
こまちの心配は杞憂だった様子。

ネバタコスが現れた途端、一点俄かに掻き曇り。
お前な、そこまで報告書を書きたくないのか。
!!まどかの豆大福が奪われたっ…しかも勘違いで。
食べ物の恨みは恐いんだぞ、このクソタコめ。

おっ、シロップお手柄。
ついでにみんなも揃って本番開始。
今回は蔵のホシイナーか。

おおまどか、追加を持ってくるとはさすが。
!こまちの命名はまどかの一言によるものだったか。
店と同じ名前なんじゃなくて、店の名前をつけたんだな。


ゲゲゲの鬼太郎

河童が棲む九州に現れたのは…中国妖怪・虎男。
哀れ河童が反物に…あ、山陰地方ではすねこすりが。
東海地方では化け提灯…ああ気の毒。

!出たな中国妖怪の頭領チー。
…そんなに強い妖怪の反物が欲しいなら、ぬらりひょん狙えよ。
しかし今回のアニメは、オールスター総出演だな。

関東地方では…ま、またネズミ男が手引きするんかい。
つるべ落としの反物で鬼太郎を誘き出す気らしいな。

なーるほどね、反物を身につけると元の妖怪の影響を受けるらしい。
まーこれはまた色々な奴が反物にされた事。

ほおーうネズミ男め、狙いは鬼太郎以外の長屋にいる妖怪たちだったか。
偽の集会告知で離れた場所に集め、一網打尽。
誰か一人でも脱出できれば…よし、かわうそとアマビエが逃げれた。

おお、遅刻組の子泣きと一反も助かった。
しかし…どうも鬼太郎はダメみたいだな。
まあ反物にされるのはいつもの事、戦いはこれからだ。

何だあ?助っ人は井戸仙人かよ。微妙…。
む、虎男は子泣きが
チーめ、もう鬼太郎を着てるとは。

鬼太郎の反物を着てかわうそが戦う…めちゃめちゃ違和感があるな。
!?西洋妖怪の魔術だと…ほーう。
あらま、子泣きが反物にされた。虎男たちが戦線復帰。
!何とか鬼太郎(かわうそ)の頑張りで撃退できたか…。
でも残念、チーは取り逃がしてしまった。

…ネズミ男だけは助ける必要ないな。
ぺっ。

かくしてみんなは元に戻り、とりあえずは事件解決。


絶対可憐チルドレン

ああーこの話かあ。
下手すると死ぬような思いで遠い異国の地に届けたのは。
何と首相専用の枕。
葵がぶっ飛ばしたくなるのも分かるよ、ホント。

…そういえば新刊読んだけど。
以前放映した皆本が主任に着く前の話、原作でやってたんだな。
残念ながら結末は次巻に持ち越し。ちっ。
でも少し読んだ限りでは、やっぱりアニメよりいい気がする。
…気のせいかな。

あ?また余計なオリジナルが入ってる。
もうちょっと別のやり方ができんものか…。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2

うーむ…どうしてルルーシュが学園に。
あ、ロロもいる。
影武者ぁ!?うっそびっくり、咲世子さんだったの。

!大宦官ども、天子を見捨てたか。

…くそ、ラウンズも直接出てきた。
星刻たちと黒の騎士団、協力しなければ到底抜けれんぞ。

!?ルルーシュがナイトメアで最前線に。
…「蜃気楼」か、大した防御力&攻撃力。
良し良し、協力体制が気付けそうだ。

!!中華連邦各地で暴動だって。
そうか、あの時のゼロと大宦官の会話が民間に。
さすがだなルルーシュ、抜かりない。

何事!?…アーニャとC.C.に何か繋がりでも…?

ブリタニアが中華連邦を見捨てた…英断だな、シュナイゼル。
まあ確かに皇帝なら違う判断を下したかも知れんが。

ちっきしょう…カレンがスザクに捕らえられてしまった。

…………何だ、このコント。
うーみゅ、ルルーシュってこういう事には鈍いからなあ。

!!?咲世子さん何て事を~~~!!
いくらアジトがばれそうとはいえ、キス…キスはなあ。

教団…党首はV.V.…C.C.は全党首…新情報が次々と。
一方のジェレミアとV.V.も、バトレーを引っ張り出して何かする気みたい。

!!?アーニャに、ジノが何で学園に。
編入だと…マジっすか。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]