忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 576575574573572* 571* 570569568567566 >  >>

RD 潜脳調査室

ここは…メタルの海?
何だろうこれ。

占い師のエライザ?
良く当たるけど、一人に付き一度きり、か。

ダイブ中の記憶がトぶ?
!エライザが関係ありだと…ほう。
エライザ・ワイゼンバーグ、通称・夢見せ屋。

!!波留がエライザと話している…大丈夫なのか?
あらら、大丈夫じゃなかった。
でも電理研がモニターしてるところだった、さーどうなる。

エライザはチャット用に開発されたAIだって!?
よりによって波留が気に入られ、メタルに閉じ込められるとは。
さて、どうしたものかな。
相手が人の記憶を覗ける以上、打つ手は…おお。
確かに電脳化していないミナモなら、裏がかけるかも知れん。

…まさか、2001年宇宙の旅の世界とはな。
しかも波留はエライザの正体を知っていて、敢えて会話に望んでいる。
一方のミナモはエライザに出会えはしたが、未電脳化ゆえに見捨てられ…っ!?
凄いな、思いだけでこの場所に辿り着くなんて。
ふう、どうやら解放してくれたか。

かくしてAIは海洋投棄された。
エライザは地球律と会話できるだろうか…?

?久島に手紙??


我が家のお稲荷さま。

クーがクジを?…ほう、1等が出た。
まあ欲しいものが当たらないのは、お約束ってコトで。
今回は温泉旅行か。
せめて何も壊さないでくれよ、お願いだから。

!?あ、あらー、祖母ちゃんたちまで現れた。
これならば、少なくとも大騒ぎにはならん…かな?

ちょっ、いくら目を離すなと言われたからって、限度ってものが。
コウもいい加減、常識を弁えて欲しいぜ。

!!ダメじゃん透、クーの腕輪を忘れてきては。
…さっそく怪しいのが近付いてきた、しかも名まで教えちゃって。
まずいなあ、また困った事になりそう。

あ…やっぱりこうなった。
どうしてこういつもいつも、透が一人になってしまうのか。
何も祖母ちゃんまで出かける事なかろうに。

!ようやくコウが気付いたが…間に合うか!?
ありゃ、既に旅館は妖気が漂いまくってる。
しかも玩具や食べ物のお化けがうろうろ…。

!クーが透のお守りを発見、ついでに元凶も発見。
更にコウが透がいる部屋を発見し、何とか事は収まった。
は?座敷童だと…座敷童が人の気を奪うとは、世も末だなあ。
やれやれ。


イタズラなKiss

さて…重樹は助かるかな。
!狭心症だと…そうか、入院と手術が必要か。
それにしても速攻で手術名が出てくるとは、さすが直樹。
まだ医学部に入ってすらいないってのに。

ふー…これから、ちょっと色々大変そうだな。
!重樹の会社、危ないのか…なるほどねえ。

そうか、重樹は目を覚ましたか。とりあえず一安心。
ふうん?金之助、料理人ぽくなってきてるじゃないか。

何だ何だ??入院中なのに仕事の話かよ。
これでは落ち着く暇も無いな、絶対病気にもよくないと思う。
!?直樹に見合い話だと…しかも会社の利益に関わってくると。
うう~~~む。

ちょ、おい、松本まで一緒になって出歯亀かよ。
と、盗聴器まで…筋金入りだ。
しかし英語で会話ってのは、何だかやっぱり凄いなあ。
…妨害、嫌がらせ、悉く失敗。
しかも全て返ってきた…文字通り、因果応報。

重樹の容態は芳しくなく、ストレスを除くには見合い話を進めるしかない。
このまま本当に、二人とも諦めるしかないのか…?

おやおや、琴子が金之助とデートだ。
遊園地かー。

!!?ちょっと重役さん、入江夫婦に話してなかったんかい。
うあああー紀子さんがショックで固まっとる。
…何だ、直樹も映画館でデートか。

!!よりによってこんなタイミングで、4人が出会ってしまうとはね。
これほど気まずい展開もないわな。

!金之助がプロポーズ…ううーん。
いよいよ物語が佳境に入ってきた感じだ。


PERSONA-trinity soul-

…??えーと…ああ、叶鳴の部屋かここ。
失われたものは大きいな…。
ところで、真田は参事官でなくなって、何になったの?

!また唐突に現れるな、アヤネ。
…諒と洵はもう慎に会わない…?
小松原がアヤネの分身のために慎を必要としている?

…改めて真田の口から聞くと、諒の気持ちが痛いほど分かる。
……………そういう、事だったのか。
小松原の願いは、愛娘のアヤネを取り戻す事。
そのために慎のペルソナを使おうというわけか。

!!戌亥の情報操作がバレたようだ、ちょっとピンチ?
うおおお!?アヤネが分身を起こした…どういうつもりだ。
おかげで戌亥は助かったが…いよいよクライマックスかな?
む、何とか発信機は取り付けに成功。

…友達って、いいものだな。ねえ慎。

アヤネはひたすら歩き続ける…どこへだ。
まさか、慎の所?

慎が思い出す、もう返らない日々。
…諒と映子は婚約していたのだな…悲劇にも程がある…。

楢崎!?まさか、意識を取り戻した…の?
と、遅まきながら真田の所に情報が入った、さて…っ!?
諒!!…真田に「邪魔をするな」って、どういう事だよ?


銀魂

な、何だ何だ??オープニングがおかし…っていきなり終わったぞ。
ああー!?知った事かヅラの誕生日なんぞ。
銀さんの言う通りだよ、とっとと銀魂始めようよ…あん?
…先週の答え合わせ…ああ、なんかもおどおでもいいわ。

ああ、やっと始まった。

銀さん爆睡中…あ、たまが借金回収に来た。
そうかあ、今回はこの話なんだな。
おお…「幸せなら手をたたこう」、本当に歌いおった。

ちょっと銀さん、さり気なくジャンプ読者の声を代弁したね?
冨樫さんにも困ったもんだよねえ、まったく。

…くくく、お人好しだよねー銀さん。

うおーい銀さん、スナックに来るのはちとどうかと。
ぎゃああーたまが誤解を招く発言をぉぉ~~!!
あ、ああ、お妙さんの怒りを買っちゃった。ご愁傷様。

おやおや、ババアがウザい物体に変身してる。
しかし…ネジは装飾品ではないんだがな。まあいいけど。

あ?機械家政婦たま3??…待て待て待て。
何この仮面ライダーみたいなノリは。1と2はどうした。
うおい、新八に神楽まで、一緒になって何しとる。
…………いちいち突っ込みに来る銀さんも大変ですね。
何だか他にもヒーローがいるみたいだし。


あ、夕乃と銀子。
学校は平和だな…。

ま、静観だな。
果たしてどうなる事やら…あ、気が付いたか弥生。
真九郎は厨房でつまみ食いの後、奥の院へ。

…紅香さんたちはカーチェイスの真っ最中。
真九郎は蓮丈と対面…初めから非友好的だけど。
お。ちょっと蓮丈の心が揺れ始め…うおお!?
まさか奥の院に車が乱入する事になるとは。

紅香と真九郎は竜士に再戦を挑む。
弥生ももう一度リベンジ…さあて、勝てるか?
!!何とびっくり、前回とはまるで違う戦いぶり。
ていうか、竜士もリンもいきなり弱くなったな。

…遂に言えたね、紫。
ようやく新たな展開が始まる。
だが九鳳院の夫婦と竜士を何とか

!!九鳳院を出るのではなく、奥の院を出るって?
……言うなあ紫、本っ当に聡明な子だ。

!!?竜士の愚か者が…紅香を刺すなんて。
さすがに真九郎も歯止めが効かなくなったか、「刃」が出た。
でもおかげで竜士を黙らせる事が出来た、上々だろう。
しかし…紅香さん随分と動いてるけど、傷は??

…良かった、蓮丈がだいぶ譲ってくれたぜ。
これで紫は九鳳院の忌まわしい仕来りに立ち向かっていける。
何とか大団円になったかな…ふう。

はーやっと終わった。
まあこの終わり方であれば、終盤の気分悪い展開には目を瞑ろう。
やあれやれ。


仮面のメイドガイ

むむっ…氷柱花だと?
確かシズクとツララの上官だったな。
何やら企んでいるようだが。

ふーん、今度じいさんの誕生日パーティーがあるの。
しかしチャイナドレスばっかし届けるセンスはどうかと…。
え、仮面舞踏会?

あーん?侘び助って継承権末席なの。へっ。

!氷柱花め、もう手を打ってきてるようだ。
対するはコガラシ&フブキ、さあてどうなるかな。

あ、リズとバカ兄もいた…けど、もう帰るみたいね。

!いよいよか、シズクとツララがなえかたちを攫いに来た。
催眠ガスとは凝ったマネをしやがる。

うおおおー!?コガラシめ、よもや幸助と入れ替わっていようとは。
形勢逆転か…っと、氷柱花登場。
!?まさかコガラシを抑える笛を…大した奴だ。
これはイカン、さすがのコガラシもちと復活に時間が要るかも。

へええ?フブキまでなえかと入れ替わってたの。
本物二人は仲良く暖炉の前でおねんねかあ。

あ、なえかの叫びと雷でコガラシ復活。
まー暴走してる。
敵は去ったから、後は何とか収めましょう。
…収まった。

かくして再び、日常が戻ってきたのでした。

これで終わりかー…残念だ。
二期があるかどうかは不明だけど、ちょっと原作読んでみようかしら。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]