忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 577576575574573* 572* 571570569568567 >  >>

今日から㋮王!

あー…ああ、剣を奪われたんだった。
頑張って取り返そう。
幸いカロリアの皆さんも協力的だし。

さて、アニメではサラレギーはどう動く?

ふむふむ、コンラッドが一計を案じたらしい。
果たして上手くいくかなっと。
…またえらく露骨だな…こりゃ罠だ。
やっぱり。

!ジェネウスが素顔だ…どういう心境の変化かな。
!?小シマロンの軍だと…サラめ、恩を売っておくつもりか。
あ、ジェネウスが逃げた。
しかもモルギフと聖剣を崖に捨てやがった。
………ええと、Tぞうって飛べたっけ?
まあいいか。錆びた剣以外は取り返せたし。

!来たな、サラ。
…そうなんだよな、コイツはカロリアの件はきっちり片を付けた。
そして…ほお、アニメでは同盟参加を表明してきたか。
頼むから表面的な友好的態度に騙されるなよ?


アリソンとリリア

あ、ヴィルが小っちゃい。
アリソンとの出会い自体は、割と普通だったようで。

…アリソンとヴィルは、ちゃんと一緒に生活してるね。
ふうん、カーが仕事でこっち来るの。
!アイカシア大佐が、ヴィルを必要としている…?
スー・ベー・イル軍の諜報部に入れというのか、しかも別人となって。
どうする、ヴィル。

おお、カーが来てる…っ!?
もうフィーとの間に子供がいるのかよ、しかも双子。
……良かったら、カーに相談できないものかな。

!指輪…しかも診察って事は。
どうやらリリアが生を受けたらしいね。
で、いよいよ別離の時が来た…残念だ。
今生の別れではないのがせめてもの救い。

むむ、リリアの登場だ。果たして何年経ったのやら。
リリアーヌ・アイカシア・コラソン・ウィッティングトン・シュルツ。
…確かに長い名前だ…空で言うのは大変そう。
!!アリソン…君はちっとも変わってないな。
あんまり娘に苦労かけるなよ。
む、トラヴァス少佐??ってヴィルじゃん。
ふうん、大使館勤務。

…これで「アリソン」は終了、「リリアとトレイズ」に入ります。


マクロス Frontier

な、何だ何だ??
この謎の言葉で喋ってる連中は一体…?
何やらよからぬ事を企んでるようだが。

なるほど、ガリアス4にいるゼントラーディ人の不穏分子か。
アルトもシェリルも困った事になりそうだ。
!シェリル…やっぱり無理が祟ったな。
!?言い掛かりにも等しい暴動が発生…何て事だ。
口実になれば理由は何でも良かったんだろう。
まったく、テロリストどもめ。

!!ルカの家で開発された新型機で、ミハエルが救出に向かうか。
急いでくれよ?

ちっ…やはりグレイスが内通者らしい。

!?もう来たのかミハエル、早っ。
しかもランカまで一緒…おーう、即興ライブの開始だ。
えっ?…超時空シンデレラ??
いつの間にそんなご大層な通称が…あ、戦いが止まった。

む、首謀者が一人で暴走…アルトと一騎撃ちだ。
…良し、勝ち。

ああーシェリルが悔しそうだ。
若さってのは凄いね。

!!?何事だ、突然システムが…は?
マクロス??

おおー…遂に「愛・おぼえていますか」がエンディングに。


図書館戦争

ほおー…県知事以下の職員は実に理解ある人たちだ。
郁の父さんもいるじゃん。

!手塚兄から意外な情報が…むう、信用していいのだろうか。

無抵抗主義者どもは良化隊と繋がっていた…ふん、やれやれだな。

ほおー手塚兄の情報は正しかったか、珍しい。
おかげで何とか、準備は上手くいきそうだ。
!郁が堂上を誘って花を見に…はは。

!!この男、あの時の発砲野郎か。
まさか小牧とプライベートで話す時が来るとはねえ。
ふうん、3ヶ月の減棒喰らったの。
…そうか、良化隊がメンツのために殺気立ってるのか。
かつてない危険度になりそうだ、茨城県展。

!!開戦当初から何という…正に戦争。
願わくば、誰も死なずに済んで欲しいが。
それに窮地に立たされた館長も、何をやらかすか分からん。
予断を許さない状況だな。

!いかん、郁が恐慌に陥りかけている。
………ふうー、ようやく終戦か。
色々と危なかったが、何とか…っ!?
まずいぞ、館長が灯油を…堂上教官、頼むぞ。

な!?まだ良化隊の男が…うわ、玄田隊長が盾に!!
…い、いくら防弾武装してるとはいえ…こんなに撃たれたら。
うわ倒れた、ちょっと大丈夫!!?

堂上が撃たれた…クソ、火まで点いた。最悪。
げっ、堂上が火の中に閉じ込められた!!?
頼むから死なないでくれよ??


ゴルゴ13

ヨルダン国王特使の抹殺依頼ねえ…うーむ。
「デッド・アングル」どんなのだったかしら。

狙撃手・カッツ…ふーん、情報収集・分析力は中々のもの。
ところで、カッツの声。凄く聞き覚えがあるんですけど。

うーん…確か、カッツの予測した2ヶ所はどっちも外れ。
カッツにとってのデッド・アングルがあるんだ。
…この程度しか思い出せないのが残念、ちっ。

僅かなビルの隙間を縫って…とんでもない男だ。

ああそうか、三木眞一郎さんであったのか。なるほどね。
あの人の声が一発で分からんとは、まだまだ修行が足らん。


狂乱家族日記

地球の未来にご奉仕するにゃん??
何て懐かしい…ミュウミュウかー。

あーん?Dr.ゲボックだって?
目的は雹霞かい。…おや??
えーと。これは、サブタイ通り雹霞の初恋?
というより、昔見た誰かに似ているのかな。

あー…雹霞の行動、凶華にバレるのは時間の問題だな。
でもひょっとすると、バレた方がいいかも。
雨降って地固まるみたいな感じで、彼女の家もひょっとしたら。

!!雹霞の過去に彼女そっくりの少女が…何故だ。

空骨丁?…ええっと。
天使の女子高生に人魂の酔っ払いに喋るウサギのぬいぐるみ。
ここは本当に地球なのだろうか。

あ。やはり凶華にバレちゃってた。
う…大量のチビ凶華が。オープニングにいたなあ。
ああー彼女が何だか落ち込んでしまった。

また無意味に大騒ぎなイベントに。
うわー優歌が食われ…かけた。
しかしまあ、凶華は皆が止めてくれたぜ。やれやれ。
後は二人でゆっくり話したらいい。

!?Dr.ゲボックがまた…このヤロウ。
!!!!そういう事かよ、何てクソ野郎どもだ。
…ゲボックは何とか撃退したが、こんなのは酷すぎる。
あ、凶華が何とかしてくれるかな?

お…おお、おおおおお。
ニクい演出するじゃないか、凶華め。
雹霞を恨まないでくれて、ありがとう。
こういうので鬱陶しい事になる場合が結構あるからな。


ONE PIECE

ああ、サンジが逆恨みの炎で萌え、いや燃えている。
ナミの件もあるから、火力は倍増中。
まったくこのバカは…あら、「女湯」が増えてるね。

おや?ナイフで刺す描写が巧妙に避けられている。
…最近の情勢を鑑みての大人の事情かしら。

苦労してるね、ルフィ。
とっと下から蹴っ飛ばせ…よし。

ウソップの追っかけっこもそろそろ終わりかな。
ゴーストプリンセスの本領発揮が近い…お。
いよいよか。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]