忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 578577576575574* 573* 572571570569568 >  >>

S・A

上海?えと…ああ、慧か。
まったくこの父親は…本当に経営者か?
それっぽさが全く無い。
!ふむ、ここで八尋から連絡があったんだな。
これでようやく、前回のラストに繋がった。

…はああ~~……いい加減光も気づけ。
鈍感すぎだ、慧はこんなに色々と頑張ってるのに。
!?ちょっと慧、熱があるじゃないか。
うーむ、やっぱりストレス…の、ようだな。

!!止せ光、お前は看病をやっては…ああ。
メイドさんたちに任せた方が余程マシだ。
願わくばこれ以上、慧の病状が悪化しない事を望む。
望むんだが…本当に回復するのか?これ。

慧はとにかく、光と一緒にいたいんだ。
目が覚めるまで一緒にいてやってくれよ、頼むから。
…ふう、部屋ではないが一応そばにはいてくれたか。
まったく歯痒い、早い所付き合えばいいの…に…?
驚いた、光が慧をデートに誘うなんて。
ひょっと…し……なかった。だーーもう!
っとお、今度は慧が光にキスしたあ!!

…惜しいなあ、もうちょっと押せればうまくいきそうだったのに。


SOUL ERATER レイトショー

魔女ミサ…あ、メデューサとクロナたち。

エルカ・フロッグ…あら、メデューサを疑ってる。
無用の疑惑だな、あまり調子に乗るんじゃない。

今、メデューサはラグナロクに切られたソウルで研究中。
…ソウルの夢に現れる、この妙な鬼は何者?
どうも鬼神になれと唆している感じだが。
いずれにせよ、診ているのがメデューサである限り

吸魂水?へえー…ブラック☆スターの特訓用か。
…今のマカが強くなりたいと願うのは、自責の念によるもの。
これをきっちり乗り越えないと、本当の意味で強くはなれない。

!!!ぐはーブレア、何てコトするの。
キッドとソウルが大変だ。

!むぅ、またメデューサが何か仕掛けてきそう。
っと…エルカ・フロッグが私刑に現れた。バカめ、命を縮めおって。
………浅慮にも程があるな、とっとと始末した方が良さそうだ。
!マカが真っ先に気付いた、果たして間に合うかな。

むう、片割れを始末した所でシュタイン博士とマカが来た。
……うーん……シュタイン博士、ひょっとして薄々気付いてる?
まあそれでもちっともおかしくないケド。
む?…おお、意外にあっさり乗り越えたね、良し良し。

…おいおい、逃げ切れたつもりかよエルカ。
やっぱり。もう軍門に下るしかないね、これは。
囚人番号13番を逃がせ?…どうやら相当にヤバい奴らしいな。
エルカはいずれにせよ身の破滅確定か。


二十面相の娘

淑恵と旅行!?冗談じゃない、危険すぎる。
…やはりか。このクズどもは…ったく。

えっ?春華の家に行くんだったの…そお。
何だか春華のばあやがめちゃめちゃ喜んでる。

二十面相のルーツ探り?
うーん…ま、いいか。
何から手掛かりが得られるか分からないし…え、少女探偵団?
明智さんの言葉が思い出されるね。

!チコたちが尾けられている…何者だ。
!!尾行者は二人か。

…ルーツ探りは無駄だったが、戦争の悲惨さはよく分かったな。
!?…なんだ、チコを狙うバカチンピラどもだったか。
チコは遺産なんか知らないのに、まったくもって迷惑極まりない。
!もう一人いた…って、まさかケン!?
生きていてくれたのか、そうかあ。

!やはり二十面相は生きていた…果たして何を考えてるのかね。
ケンはそれが分からなくて、チコを見つけて尾けている?

二十面相の夜光石を映画の出演者がかけている…何故だろう。
…ほおう、淑恵の旅行に託けて映画を撮った場所に出向くか。
これで経済面では問題ない、充分に注意して探るといい。
!ケンもいるみたいだし。


ケロロ軍曹

またちびケロ時代か…やれやれ。

廃工場の探検…おや、助けを求める声が。
ロボットの頭か。
お友達ロボットのロボポンねえ。

!ロボポン直してたら、工場の解体作業が始まった。
…何とか修理は間に合ったが、工場は壊れちまったぞ。
どうやって脱出する?

なるほど、付けたドリルが役立ったか。
でも頑張りすぎて、ロボポンは壊れてしまったようだ。
…ま、元気出せ。

あ。ケロロが再び虫歯に…懲りんやっちゃな。
今回の侵略者は超ダリーかよ。
ふーん、コピーロボットを使ってケロロ自身も行くの。

えーっと…夏美のカッコさあ、キュベレーによく似てる気が。
やっぱりな、ビット出しおった。
…今回はずいぶんとガンダム色が強いな。

ううん?アフロの超ダリーがいっぱい出てきた。
捕まっちゃったか…でも、ちょっと待て。
まさかダソヌ・マソじゃ…ああ、やっぱり。
ふーん超ダリーじゃなくて超ダソーなの。…アホか。
しかも全部クルルとの共謀によるもの…やれやれ。
で、最後は結局爆発オチかい。


テレパシー少女 蘭

ようやく見れる…1話は見ておきたかったけど、仕方ない。
できれば粗筋をやって欲しいけど、無理かなあ。

…何だかタルい歌だな。

うおおおお?何だかいきなり修羅場だ。
……ふーん……転校生が何か超能力で騒ぎを起こしたらしい。
しかも授業中に。
で、転校生が蘭の能力を開花させた模様。

うわー…やっぱり人の心なんて見えない方がいいな。
知らなくてもいい事がどんどん勝手に聞こえてしまう。
で、下手に話すと、友達があっという間に離れていってしまう。

!転校生……本当に、一体何が目的なんだ。
…相当に心が捻じ曲がっているという事しか分からん。
これは辛いわ、誰にも相談できないし。

あ?…蘭の母は作家なのか。
幸い家族の心には、負の感情は無いみたいだな。

…?ルイ、というこの少年、どうして心の声が聞こえない。
蘭の幼馴染か、どうも単なる一般人とは思えないんだが。

!?あの犬が…まさか、さっきの奴が操っている??
!!蘭が謎の力を発揮した…これはテレパシーじゃないぞ。
!転校生…さっきの怪しい奴と同一、ではないよな?

ふーん、どうも不可思議な事件が色々起こっているようだ。
!!ルイが連れ去られた…まずいじゃないか。

どーも暗いなあ…一応次も見ては見るけど。
何で絶チルみたいに明るく持っていけないのかな、超能力をテーマにすると。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]