忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 157156155154153* 152* 151150149148147 >  >>
ロミオ×ジュリエット

おや、コンラッド。回復したのか。
ウィリアムの馬車で、エミリアと共にジュリエットのいる別荘街へ。

ふふん、モンタギューめ、やはり労働者を受け入れなかったか。
まあ充分に予測できたことだ。さあ、ロミオ、どうする?
!新たな町を作る…それはいいけど、いつまで持つかねえ。

…ジュリエットの一派が、遂に揃ったか。
なんだあ、エミリアは真実を知らなかったのか。

!カミロが別荘街に近い市場に…野郎、何をしている。
見たところ、ずいぶんと憔悴しているようだが、一体どうしたのかね。

!!?カミロが、ティボルトの別荘にいる…!?
はあ?ティボルトがカミロの息子!?…これは驚いた。
な、ティボルトの部屋にキャピュレット家の肖像画が…?
……カミロは義理の父、実父はモンタギューだというのか。
しかも母親はキャピュレット家の一族…。
モンタギューにいいように利用され、捨てられた、か。
ティボルトが異常なまでにモンタギューを憎むのは、そういう理由か。

金の像…いかにも独裁者がやりそうな事だ。
おや、ウィリアムの母…モンタギューにも堂々と意見するな。さすが。
何だと、マキューシオをモンタギューの養子に!?
…タイタス、あんた、大公の逆鱗に触れたぞ。
うん?今のはモンタギューの少年時代…?

なに、モンタギューの母が娼婦だった…?

ほお、マキューシオを養子に迎えた祝いに、モンタギューがタイタスと斬り合いをねえ。
こりゃあ、タイタスは死ぬなあ。少し調子に乗り過ぎたようだ。

!!モンタギューの父親が、キャピュレット家の…??
それでキャピュレットの家を異常なまでに憎むのか。
モンタギュー家の養子となり、当主と跡継ぎに毒を盛って殺し、一家を簒奪…。
ティボルトの母に近づき、キャピュレット家を滅ぼす足掛かりとしたわけだ。

タイタスが死んだ。…一方のティボルトも、凄まじい憎悪をさらけ出してるな。
本当に、父親にそっくりだ。手段を選ばず復讐を遂げようとしている。
マキューシオは、モンタギューの前に屈したか。
自分の父親の死体を始末する…一体どんな気分だろうな。


怪物王女

リザがバイクで疾走中。?馬?
何だ何だ、馬に乗った騎士と競走?

…姫たちは優雅に夜のティータイム。
ふうん、自分より速いものが現れたら、峠の騎士は成仏する、ね。
え、フランドル、今の笑ったの?

紗和々、よほどプロ野球がお好きなようで。
おたまがヒロにクリーンヒット。

さて、今夜もレース開始。
ふふん、やっぱり死霊騎士(デュラハン)か。
馬に乗った騎士の霊としては、最もよくあるパターンだ。
今夜は攻撃してきたかあ。
…頭を無くしたから暴れてるのか。やれやれ。

紗和々、そんなに野球が好きですか。
あ、姫がちょっと影響されてる。

リザとヒロでデュラハンの首探し。
あら?ヒロが轢かれて無理やり攫われた。
まーたこの医者か。ツェペリは関与してるのかな。

む、リザが異常に気付いた。急げよー。

何だあ、本当にツェペリの差し金なのか。
ヒロに会って何がしたいんだろ。はあ?友達になりたい?
…おいおい、首を盗んだのはお前か。

ははーん、そういう事か。
ヒロにデュラハンを取り憑かせて、姫を誘い出すわけね。
ああ、ひたすら走ってる。
おや、今回は令裡も少し手を貸すの?

山中でヒロを探すリザに、ヒロが出くわした。
今のヒロは暴走中。さあリザ、どうする?
…デュラハンの本体まで現れた。ややこしくなりそうだ。
!ヒロごと首を取り戻して、また暴走だ。
トラックを運転するフランドルに、バットを携えた姫まで参戦。
うーん、ホームラン!
やれやれ、これで本当にレース再開。

おお、レースに勝った。これで峠の騎士は成仏。
ツェペリたちもそれなりに満足したみたい。
はい、めでたしめでたし。


ながされて藍蘭島

ちかげの寝坊に、花子が遂にキレた。
ははあ、部屋が汚いからでもあるのか。
?魔法の本?

また怪しげな魔法を使って。何が起こったかな。
ほほう、人間を動物に、動物を人間に変身させる魔法なわけね。
トンカツだけ普通のブタになってる、というのが妙だけど。

…?なぜすずと行人以外、誰も変化に気付かない?
あ、ちかげ。さすがに魔法をかけた本人は変わってないか。
ははあ、すずと行人、あやねだけは術のかかり方が不完全だから、中途半端なわけね。

あ。ひょっとしてさっきの金髪美人、花子さんかな?

ちかげの部屋で手掛かり探索。見つかるかな?
…魔人が出てきた。願いが7つ?ほお、一応力は本物のようだ。
しかし、ずいぶんと早とちりな奴だな。
願いの叶え方、「ボハハハハ」の精霊を思い出すなあ。
あ、ちかげを捕まえた。…でも拘束解いちゃった。
さて、残る願いはあと一つ。どうする?
…願いの争奪戦開始。ああ、醜い。
はん、まちのお茶一杯、で願いは終了。
かくしてちかげの暴走は続く。

!やっぱり、花子さんか。
ちかげも、彼女にだけは敵わないようだ。
無事ノックアウトとなり、魔法が解けた。やれやれ。

お?魔人がちかげの家で暮らすのか。


史上最強の弟子ケンイチ

あ、谷本君。…もうすっかり普通の高校生してるな。
スリーオブカード…オーディーン、バーサーカー、フレイヤか。
初期メンバーはよほどの手練れのようで。
しかし谷本君、ケンイチに忠告までしてくれるとはな。

ケンイチのバッジが無くなった?…闘忠丸が持ってったのか。
秋雨のおかげで取り戻せた。やれやれ。
そうか、バッジに関する事は覚えていないのか。
それってオーディーンとの因縁を示すものなんですけど。
…鉄球外して、かつてバッジを交換した駄菓子屋へ。
何か思い出せるといいが。

…ケンイチと美羽の思い出、何だか微妙にずれてるなあ。
おお。駄菓子屋があった。…あばら屋って、すごい名前の店だな。
ほっほう、ケンイチと美羽は、そんな幼い頃に会ってたのかあ。
!!オーディーン!!!…ケンちゃん?

…どうやら本当に幼馴染みたいだな。
しかし、ケンイチの方は全く思い出せていないみたい。
う、うめえ棒の開け方で思い出した…何だ、そりゃ。
朝宮龍斗…それがオーディーンの本名か。
…ははあ、色々と思い出されてきた。うーん、中々興味深い過去だ。
しかし、二人の戦いに対する考えは全く違うようだ。
さあて、一体どんな「約束」を交わしたのかな。


らき☆すた

い、いきなりこなたのどアップ。
携帯かあ。いきなりこなたの色にしっかり染まってる。

みゆきさんの物知りは、母親に起因するわけね。
微妙にほのぼの、柊家の食卓。
みゆきさんの天然は、ほんっとうに貴重だな。母親共々。

バイトが一周年?…みんなで行きますか。

コンプとルルーシュのコミック?はははは。
…おいおい、あんなところで写真撮ろうとする奴は、無視していいから。
場と礼儀をわきまえない奴は最低である。

さて、コスプレ喫茶。!!ハルヒのコスプレかい。
キョ、キョンと長門だあ!!か、感激。
お、おおー、平野さん、すっかりハルヒバージョン!!くはー!!
うおおおおおー、ハレ晴れユカイ!!!す、素晴らしい~~~~!!!
ははあ、パトリシア、こんな所で出て来たか。禁則事項ねえ。
ゆたかとみなみ、健康診断かあ。成長できるといいね。

おっと、またしてもアニメイト。なんだろね~、この無駄な緊張感。
しかもただの暇潰しでした。

家庭科か。こなたは得意だよな。

試験前の部活休止か。ま、頑張って勉強しなさいな。

おや?TVの医療番組の語りが若本さんだ。
みんな、頑張って長生きしよう。

らっきー☆ちゃんねる。
お、本当にライブ?…カラオケかよ。
あきらさま、めっちゃ不機嫌だけど、曲自体にはノリノリだな。
…ところで、何で演歌なの?

ちょ、ちょっと、エンディング、今野宏美じゃないですか。
あきらさまと同じく、気合入ってますねえ。

予告までキョンと長門かあ。ああ、いいノリだ。


鋼鉄三国志

…劉備を主として蜀が建国された。…孔明、何を考えている。

呉は雨か。
ふむ、凌統の精神的成長は、陸遜とは大違い。
…六駿と孫権の団欒。束の間の平和だな。
陸遜が夕飯を…孫権、喜んでくれるといいねえ。

へえ、ずいぶんと奥深くに玉璽をしまい込んだものだ。

そうか、夕飯も忘れてしまうほど、政務は忙しいですか。
だが、たまには息抜きしないとな。…陸遜も、少しは気が晴れたかな。

おっと、誰かが平穏を叩き壊しにやってきた。
ふん、趙雲か。孔明の指示だな。

なるほど、魯粛に玉璽の奪取を唆しに来たのか。
さてさて、どう動く?
!!やれやれ、孫権を人質に、孔明の元へ玉璽を持っていくか。
まあ、孔明にとって、利用しやすい奴ではあるなあ。お、趙雲。
やれやれ、さんざん利用された挙句、斬られてしまったか。お気の毒様。
む、最期に孫権を守った。…少しは救われたかもな。
しかして玉璽は蜀の元へ。どうなる事やら。


銀魂

団子だ。ああそうか、今回は食べ比べだっけ。
…すげえ、原作以上にパンツ見えたで引っ張るなあ。

え、テレビチャンピオン?いくら局が同じだからって…いいのか?
さあ、銀さんたちが食い溜めにやってきた。勝負開始。

え、武蔵の人、食通だったの?
おい司会者、ムスカの真似してる場合かい。

銀さん、いい人っぽい事してるけど、本当は違うからね。
神楽も新八も、マイペースだなあ。

さて、力士対神楽。…けど、神楽は自滅。
後は糖分王の役目だ。ふう。

勝負あり。きっつい勝ちだなあ。


NARUTO 疾風伝

さて、赤砂のサソリ、本体の登場だ。
うーん、櫻井孝宏さん、さすがにいい声してなさる。

さあて、三代目風影の傀儡、登場。まったく、恐ろしい男だな。
磁力をチャクラに変える特殊体質で、砂鉄を自在に操る傀儡かあ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]