忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 158157156155154* 153* 152151150149148 >  >>
モノノ怪

座敷童子に関する真実と理…とは、何かな?
…あの男、殺しが職業の雇われ人だったか。
おや婆さん、思わせぶりな事を言うじゃないか。

おやまあ、部屋が無限ループと化してる。出られない。
この凄まじい轟音は何だ。…この緑色の子供は?

謎の部屋だ。多くのヤジロベーと
隣からは人ならぬ男女の嬌声。
今度は青い子供だ。ひょっとしてこの子達、生まれて来れなかった子達か?

…供養?…そういう事か。
この座敷は元女郎屋で、身篭った女たちの子は一人残らず殺された。
座敷童子たちは、その子達の怨念…。

ほう、怨念と化したこの子達を、産んでやるというのか。
…?何だ、どうなった?
ええっと、良く分からないんですけど。
剣が抜けて倒せた、という事でいいのかな?


DARKER THAN BLACK 黒の契約者

はあ?犯行声明分が?イブニング・ブリム・ローズの仕業か。
律儀な事だな。
…黒はアンバーの裏切りに合い、仲間が全滅した?
そして、南米の大部分が消滅した、と…。

おや?アパートの住人たちが昼間から宴会だ。
黒は仕事に忙しいようだな。

あ、ヤクザ。…今度はチンピラだ。…弱っ。
おやおや、黒が素人を装いつつも抑えようとしてる。
むむ、今度は本当に強そうな人が来た。
ふむ、ヤクザはボロボロでゴミ箱に突っ込まれたかあ。
おお、厳しくも優しい兄貴だ。仁義の人だなあ。

美味しい牛丼でしたな。…何だ、送ってくれるのか。
おや、健児のバイクがガス欠だ。…雨が降ってきた。
泊める事になったか。しかし、どうにも迷惑なヤツだな。
…何だか、住人と馴染んでしまったな。

おや?さっきのアニキだ。
あらら、今回の黒のターゲットはあのアニキ・一橋さんか。
取引…それが今回の任務に関係あるようだ。

ほう、店が開けない…取引かねえ。怪しい。
ふうん、一橋のアニキが組に内乱を起こす、と。
…健児にやってもらいたい事?
何い、人間!?…ああ、ドールか。
しっかし、ドールとはいえ人身売買とは…。ふん。
こんな闇に手を出すようでは、一橋の仁義はとうに失われてたようだな。
やれやれ、やっぱり健児はいいように利用されてるだけか。

おっと、黒が店に潜入だ。目的はあのドールか。
…おや、いない。
健児め、連れて逃げ出したようだ。
黒たちはどう出るかな。

……健児、何だってまた、黒のアパートに逃げて来るんだ。


ななついろ★ドロップス

転校生?…ああ、結城さんか。
相変わらずの金持ちっぷり。

ううーん、無愛想だ。…一人でいたいみたいだな。

へえ、石蕗は水泳が得意か。
んん?すももは水が苦手?…水に入ってるのに?
それって、水・泳・が・苦手って事じゃないのか?
ふうん、結城さんには苦手なものなど無いようで。

…どうもこの子の水が苦手っていうのは、説得力に欠けるな。
あ、しずくがプールに落ちた。取れるかねえ。

やあ、プリマさん。…うんうん、確かに情けない姿だ。
はあ?指導?そりゃご親切な事で。
…ほっほう、何とも便利でありがちな魔法だ。
水に濡れず息も出来るとは。

おお、さすが撫子。あっさりプリマの正体を看破した。
お約束をぶち破るとは、やるなあ、彼女。

あ、先生の説明。うーむ、分かりやすい。
ふーん、両校の代表がしずくを奪い合って競争するわけか。
要するに、すももは訳の分からんうちに巻き込まれたってわけだ。
何とも迷惑な話だなあ。

うーん、水への恐怖を克服する訓練か。
何とも親切な子だねえ、結城さんは。
で、翌朝から特訓開始。まあ頑張ってみ。
…特訓終了。どうかな?

あーらら、結局克服できなかったか。
…あら?克服できてる。何だ、この脈絡の無い展開は。
しずくが取れたか。何だか釈然としないな。


ムシウタ

…やっぱり、ムカデに見捨てられたかな、彼。
精神まで崩れ始めてる。ダ~メだ、こりゃ。

むむ、レイディー・バードが出陣だ。

かっこう対レイディー・バード。
へええ、レイディー・バードのムシはナナホシテントウか。
特環対むしばねのリーダー、戦闘開始。

おや、ムカデの彼だ。…リーダーは撤退。
みんみん、かっこうに対しては敵意剥き出しだな。

詩歌はあの逃げ出した子と一緒か。
あ、五郎丸さん。この人は、

ほおう、みんみんのムシは超音波を発するのか。
対してかっこうのムシは、銃に取り付いて威力を上げるわけか。
何い?みんみん、むしばねに入る気か!?

むむ、逃げるむしばねの皆さんが捕まった。
土師の差し金だな。蜘蛛の糸に電撃とは、大したものだ。
一体誰のムシなのかな。うわ、何というでかい蜘蛛。
あー、あのムカデ、死んだかな。

!蜘蛛がやられた!!あのムカデ、生きてたのか?
うわあー、宿主の夢を食いつくして、ずいぶんとでかくなったものだ。
というより、もはや完全に巨大な化け物だな。

お、かっこう。さあ、場を収められるかな?
…やれやれ、何とかムカデから宿主を引き剥がした。
でも、彼の自我はもう…ああ、失われた。
ムカデが完全に死んだようだな。

土師…一体何を企んでいるのかな。
まだ公園での騒ぎは終わっていない。

さあ、詩歌とあの子はどうなるかな?


バッカーノ!

?この少女は何を探してる?
おお!?若本さんの声だ。副社長、ですか。
へええ、この子はキャロルというらしい。

情報を与える…彼らの会社はマスコミ関係か?

1930年11月に始まる物語…?
え、副社長の名前、サンジェルマン??…うう~~む。

!!うわ、指が切れ…血も指も戻って再生??
こ、この「主役っぽい」少年はいったい…?
…ははあ、この時代のアメリカのマフィアは凶暴だからな。

…しかし、何なんだ、さっきから。話の展開がさっぱりわからん。
声優陣が豪華なのは認めるけど。

ああ、マフィアの抗争は醜悪そのもの。
…色々な人たちが出てくるが、各人の関係もさっぱりだな。

不死者?蜂の巣になっても指が切れても傷が無くなるのは、そのせい?

何が何だかさっぱりわからないけど、信じられないくらい豪華な声優さんたちだ。
それに不死者たちが主役級だというのがいい。来週も見よう。うん。


スカイガールズ

可憐は相変わらず兄様への手紙を執筆中か。
おや、音羽と橘は罰の草むしり中。あ、一条さん。
良かったなあ、草むしりは終わりだそうだ。
おー、ジュースの差し入れ。彼女なりに感謝はしてるみたいだ。
へえ?可憐も空飛べたんだ。良かったじゃん。

おや、訓練だ。なるほどね、ちゃんと飛べてる。
ふむ、成果は順調。お休みも貰え、給料も入った。
久し振りであればある程、休日はありがたい。

冬后中佐、せっかく休みの事を進言してくれたのに、えらい言われようだ。
ふうん、新しい通信士が入ってくるのか。

あー、シシカバブ。いーなー。
!!何か落とした。なんだ?
あ、誰かが拾った。…新任の通信士の人かな?

音羽、よく食べるなあ。
あら、一条さんがチョコレートに目を奪われた。ふうん。
おや、家の事はあまり話したがらないようだな。何か事情があるのかな?
うーん、ずいぶん穏やかな休日だ。エンジョイしてるなあ。
…持ってたはずの万年筆が、ない。そうか、さっき落としたのは、万年筆か。
あの拾った人、どこ行ったんだろ。
おや、待っててくれたんだ。へえー、中々賢い。

…何だかなあ。タイミングが悪くて妙な誤解を受けてしまった。
まあ、すぐに疑いが晴れてよかった。
ふうん、この人は写真を撮るのが趣味なんだな。
…やれやれ、中々充実した休日だった。

おいおい、今度は音羽が落し物?
…やっぱり新任の通信士かあ。速水たくみ、ね。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

んん?模擬戦?あーあ、負けちゃった。
…ギガンティックというのは、本当にややこしいものだな。

ふん、日本の軍上層部は相変わらずだな。

あらあら、慎吾とうっちぃがコクピットでうたた寝。
うーむ、本当にずいぶん早い朝食だ。
あ、真名がこっそり見てる。
おや、副司令だ。さすが、真名の事に気付いてたか。
ほお、副司令の昔語り、中々興味深かったな。

…また共鳴感応か。

ダミー船団?作戦?…ベネズエラカリブ共和国か。
ギガンティックの体は、他の国に用意してもらったのか。
…ふうん、ケレス4を操縦するのは、母と娘なのか。
エヴィータと、アマリア…。

うーむ、親子の確執はずいぶん複雑そうだが、どうにかなるのかな。
ははあ、仕事にかまけて構わなかった、じゃなくて、構う事が出来なかったのか。
そういう事情を理解してしまっては、拒絶するなどできないよな。

さて、作戦とは何なのかな?


ひぐらしのく頃に解

綿流し、開始。
そんで同時に、部活も開始。

んん?これまでの繰り返しとは僅かな違いが?
へええー、希望に繋がるといいけど。

おお、賑やかに部活やってるな、みんな。
あーあ、圭一が負けた。罰ゲームは何かな。

お、梨花の演舞の時間か。
へええー、演舞は無事に終了。
と、そんなに急いでどこへ…祭具殿??
ああそうか、何とかして未来を変えようと…!

でも残念、富竹と鷹野は既に祭具殿へ侵入した後だった。
…ああ、首を掻き毟って死んだか…。

!?大石が事情を聴くのが、梨花なの!!?
またしてもこれまでと違う…しかし、梨花の反応からすると、大した変化ではないのか。
うーん、今回は沙都子が主役だな、やはり。
…言ってはいけない…?なぜ?
!誰だ。梨花たちを監視している…?

あの男は…例の作業服の連中の一人、か…?
ふうーむ、やはり毎回、主役となる子が監視されているようだ。
となると、沙都子が雛見沢症候群に…?

お。沙都子が罠を仕掛けてる。
彼女なりに頑張ってるようだ。効果があるといいが。
!!また、入江先生が自殺…!?
そうか、事前に連絡を入れておいたのに、自殺…。
確かに、どう考えても不審だ。

む?作業服の連中、何を…不法侵入か?
あ、刑事さん。な!?刑事さんを撃ち殺した…!!!
バカな、どういう事だ。

あ、沙都子の罠に奴が引っ掛かった。
一体何が目的で、沙都子をつけ狙うのだ?


ルパンⅢ世~霧のエリューシヴ


霧多布?キリタップ?どこですか?
あ、不二子。いい御身分で。
ルパンと次元は海底でお宝探し、と。
おや?回想には五右衛門がいるのに、どこいったのかな?
ふうん、時を超えるお宝、ね。
あららら、宝を目前にとっつあん登場。
…気の毒な漁船を踏み台にして逃げおおせたか。

五右衛門と合流できた。あらー、今回は手が早いな、とっつあん。
!?く、車の運転手が消えていく…?
むむ、霧の中へ入った。…何だろうね、おびただしい廃車の数。
!!?こ、今度は橋が消えた…??

!うわー、悪役っぽい高笑い。魔毛狂介…?
ルパンたち、どこへ連れて行かれた?あ、とっつあんが巻き込まれた。

ほお、これはまたずいぶんと大昔だな。戦争だ。
!!毒矢が飛んで来た…危ねえところだな。
ふうん、500年前…?それにしては妙な感じ。
日本なら戦国時代、外国なら…えーと?
あーあ、底なし沼に嵌ってあっさり捕らわれてしまった。
武器も取られて丸腰かあ。悲しいねえ。

…民家に突っ込んだとっつあんは、まだ気絶中か。

おや、ルパンたちが連れて行かれる場所、現代で見た海底のお宝があった所だ。

牢屋かあ。!?ルパンたちを連行してきた連中が消えた…!!
あ、魔毛狂介。…また妙な恰好のタイムマシンだな。
…ほう、先祖を消してきた…2854年生まれ??またずいぶんと将来だな。
え、ルパン三十三世?……す、好きな人を取られた恨み…アホかこいつ。
今までの敵の中で、最もアホらしい敵対理由だな。

…おいおい、ここは邪馬台国かあ?
500年どころか、1800年ほどは昔っぽい。

…?一人だけ隊列から抜けた…?
何だあ、敵方のスパイか。しかし、それにしては度胸が足らんようだ。
お、ルパンたち。ふうむ、女王の命を救う事になったかあ。
「シャイン」と「ノース」ね。
しかしあれだな、女王は敵国の王に恋してるっぽいなあ。

ルパンたちは釈放された。しかし、行くあてなどないんだがねえ。
神火…ふう~ん。それを巡って争ってるのかな。
!こいつらが「ノース」の連中かなあ。
タカヤ、か。…どうも声優さんが下手くそだな。
まあ聞き苦しいほどではないが。

お宝…うまく時を越えられるといいけど。
女王の首飾りが蒼い炎?先祖が竜?なるほど、伝説が生まれる条件は揃ってるみたい。
ん?五右衛門、女王に惚れちゃった?

何だルパンたち、またシャインに忍び込んだのか。
…さっきの連中は、ルパンたちから銃を奪おうとしたシャインの宰相の手下か。
あー、蒼き炎の首飾りが強奪された。…うーん、不二子そっくり。
ふむ、ルパンたちが取り返した。!?首飾りが消えた…あ、魔毛。
おや、首飾りが戻ってきた。なんでか知らんが、魔毛も伝説を追ってるのか。
首飾りは蒼き炎ではなかった…。そっか。

ははあ、お不三は不二子の先祖か。人質ってわけだ。
もう一人、時を渡る輩がいる?
…ふうん、魔毛は消される前に消す、をしたいわけね。

シャイン国の用心棒ねえ。ま、とりあえずは落ち着ける場所が見つかった。
ありがちだなあ、隣国同士の争いというのは。
天然ガス…神火の正体はこれか。
これを両国に供給する事こそ、女王の理想という事か。
確かにそれができれば、争う理由がなくなるな。

!こいつらがノースの連中か。
あらあら、とっつあんはノースの連中に捕まったのか。銃も取られて、お気の毒。

五右衛門、女王のために両国を仲直りさせたい、か。
こりゃあ本気だなあ。
…タカヤ、ノースの連中に何か恨みが…?
ほう、ノースの宰相に取られた白い弓か。
お不三も加えて、みんなでノースに潜入だ。

おいおいおい、ノースの長は石田彰のようだな。これは驚いた。
とりあえず五右衛門の用事は済んだ。
下手くそが二人もいるから少しがっかりしたが、まあ口直しは充分だな。
やれやれ、お不三の策略で潜入がばれた。頑張って逃げんとな。

お、ルパンとつっつあん、ご対面。
…せっかく真実を教えてあげたのに、信じないんだもんな。

おやあ?父の仇?…白い弓の話は嘘か。
残ってたタカヤとお不三も、何とか合流して逃げられた。

ふうん、タカヤの父がノースの宰相だった…謀殺されたわけか。
これだから権力病の患者は…。
それで母も死んで、奴を恨んでるってわけだ。

あと3日で女王が死ぬ…それまでに見つけろ、と。
要するにルパンたちに見つけさせようってわけね。で、漁夫の利を得ると。

んん?まるでガスのような炎だな。
ははん、天然ガスが関係してるようだな。

おや、とっつあんにルパンから牢獄の鍵のプレゼント。

まー、とっつあんがバイクで疾走中。まだガソリンがあったとは。
あ、沼に嵌った。…お不三とタカヤが助けたか。

さあ、ルパンたちはお仕事だ。うまくいくかな。
ふうむ、なぜとっつあんを呼ぶ?
あ、また魔毛が出てきた。
!とっつあんが消えた…??どうやった?ルパン。
…ははあ、魔毛を見事に騙したな。もうちょっと…だったのに。残念。

!魔毛がオビタキに接近?何企んでる。
…ノース側に機関銃を提供するとは、この野郎。
ふうん、道ができると同時に攻め込んでくるのか。

とっつあんはまた捕まったかあ。やーれやれ。

そういう事か、シャインを国ごとふっ飛ばす、と。
はあ~~~~、これは両国の宰相が消えない限り、戦争は終わらんな。

やーれやれ、とうとう戦争勃発。
!ちっ、魔毛が手を貸しているのでは、シャインの勝ち目は薄い。

おお、とっつあんが脱獄。どう動くかな。

…タカヤは復讐に向かったか。無謀な。
一方のルパンは、何か手掛かりを考え付いたようだ。
…うーん、とっつあん大活躍。
おや、女王が五右衛門と共に動いた。
女王のご高説は立派だが、オビタキが受け入れるわけがない。
やっぱし。頑張れ五右衛門。

お。ルパンが宝を見つけたようだ。

あ、魔毛。こいつ、もう手段を選ばなくなってるな。
ははあ、どうやら伝説の謎が解けたかな。
なーるほど、魔毛の行動を呼んで見事にタイムマシンを分捕った。
あの謎解きは口からでまかせかあ。

あ、魔毛にお不三が捕まった。やーれやれ。
…おおー、咄嗟の機転で見事に撃退。ふう。

ああ、像が崩れる。女王も落ちていく。
ついでに宰相二人も穴に落ちてった。
おお!?伝説が具現化したか!!?
あーなるほど、伝説の正体はタイムマシンそのものかあ。

ようやく平和が訪れた。…五右衛門もお土産もらった。
さあて、とっつあんも一緒に現代へ帰りましょう。
…?お不三の不敵な笑いは何かな?
はっ、魔毛は結局置き去りかあ。

あ、不二子。…あの首飾りしてる。なるほどね。
ふうー、タイムマシンで戻ってきたか、ルパンたち。
タイムマシンは海の藻屑となり、またいつもの日常が戻ってきたか。

あ、とっつあんが置いてきたバイクと像が沈んでる。

…魔毛がルパン三十三世のせいで振られた。
また同じ事を繰り返すのかねえ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]