忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 620619618617616* 615* 614613612611610 >  >>

巌窟王

何だ、オペラは無事に始まったのか。
伯爵は一足先に帰るみたいだけど。

…エデか…彼女の仇もモルセール将軍だからな。
先刻の動揺はむしろ当然。

マクシミリアンか…どうも彼は真面目すぎる。
!ビクトリアの馬の目が…伯爵の小細工か?

はー…アルベール、お前のお節介はありがた迷惑だ。
ヴァランティーヌが全てを拒絶するのも無理は無い。
…先妻の子と後妻はだいたいうまくいかんものだ。
ヴァランティーヌも大変だな。

やはり馬に細工を…とんでもない自作自演だ。
エロイーズがあっという間に虜にされてしまったぞ。

エロイーズの温室は毒草で溢れている…恐い女。
!ちょっと伯爵、毒針仕込みの指輪なんぞプレゼントするとは。
……暗にヴァランティーヌを殺してしまえ、と言ってるのか?

ところで、ベルッチオが連れて来た犯罪者は何者だ。


STRIKE WITCHES

………ストーリーは別に悪くない。
良くも無いけど。

やはりいちいち目障りだ、普段の服装も鬱陶しいローアングルも。
この世界では常識だという設定自体も気に入らん。

「そんなお金なら欲しくない」?
よくもぬかしたな、めっちゃムカッときたぞ今。

やっぱり止そう、ウチには合わん。


隠の王

あらら、雪見は二人がいるの知ってて来たわけか。
でも英が表の人間と知って、一時退散。
…壬晴と宵風も、いなくなった?

あー…雷鳴も虹一も青春だねえ。
!二人の所に雪見襲来…ふむ、帳の居場所を聞きに来たの。
えっ?雷鳴、雪見を案内するって…どういうつもりだ。
君も居場所知らないだろう。

猫…さっきもいたよな。
!!虹一を宵風の隠れ家に案内した…何者だ。
ただの猫じゃないな?

あーそうか、休日の学校なら誰もいない。
時間稼ぎと雪見を倒すの、両方を果たそうとしたわけね。
でも帳はきっと学校に…やっぱいたか。
うお、宵風まで湧いたぞ。
…学校、どこまで壊れずに済むかなあ。

宵風が帳を守った!?嘘みたい。
正に混戦模様…収拾付くのか?
…やれやれ、雪見が退いた事でどうにか収まった。

いかんな、宵風はもうかなり限界が近い。

あれ?エンディング変わった?


薬師寺涼子の怪奇事件簿

移植…?何をしている、こいつら。

内臓を摘出された死体!?うげー。
関わる事になりそうだな、またしても。

桂川平蔵ねえ…よほどお涼さんのカンに触る奴らしい。
わざわざ乗り込むのは、それなりの用があるのだろうが。
54121?何のこっちゃ。
人工細胞?人骨??……なるほど、プロジェクト・コード。
冒頭のシーンはこれか。
あっさり負けを認めた…怪しい。

やっぱり裏で動き始めた…さっそく尻尾を掴むお涼さんもさすが。
やはり先の発見された死体は関係があったか。
発見された骨から遺伝子が取り出され、人の赤子に入れられた。
ところが産まれたのはあからさまな異形のもの。
その「赤子」が、人を殺し内臓を食っていたわけだ。

!桂川も殺された…そして。
……事件は秘密裏に終了した。
ま、表に出すような事件ではないな。気色悪いったら。


Neo Angelique Abyss Second Age

ふうん、夢魂の塔。
ヒュウガの因縁、一体何なのかね。
カーライルって誰だ。

!塔にタナトスが…そりゃ困ったな。
おやリオンじゃないか、お久しぶり。
良かった、この人はアンジェの事を敵視していない。
…そっか、リオンはヒュウガと旧知の仲だっけ。
教えてくれないかなー。

タナトスと化した騎士・カーライル?
…そうか、親友を救うために手に掛けたんだな。
しかし、それならもう彼はこの世にいない筈では?
だよなあ、ヒュウガは何を血迷った事を。

はーん…なるほどね。
負の心に負けたんだな、カーライル。
へ?いやいや、どこに謎があるってんだ。
これだけ事情を聞けば推測ぐらいつくだろう。
!…あの光る蝶、カーライルの魂と見た。

やはり…そんな事だろうと思った。

…そうか、そのような背景があったんだな。
!?ちょっとリオン、どうしてそこでレインを責める。
筋違いも甚だしい…そうだヒュウガ、もっと言ったれ。
しかしそうすると、マティアスがエレンフリートに頼んだのは。
まずいなあ、第2のカーライルが生まれかねない。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]