忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 623622621620619* 618* 617616615614613 >  >>

西洋骨董洋菓子店

おーう…千影、心ここにあらず。
すっかり虜になってしまったねえ。
毎日店に張り付いてるから、堪りかねて採用することに。
…仕事はパシリしかなさそうだな、確かに。

!?圭一郎が悪夢を…過去のトラウマ、かな。
それはそうと、千影が今にも落ちそうだぞ。
……寸前で踏みとどまった、しかも見当違いの自己嫌悪で。
あ、サングラス忘れてった。
…魔性のゲイが圭一郎に嫉妬しておられる。

芥川?…えっと、誰?
どうやらプリンを買ってくれたお客さんの夫らしいが。

あ…あれ~?
千影、自分で拒絶したくせに、何もなかったと言われて大ショック。
大層な修羅場の筈なのに、何だかすげー微妙…。

さて、仲直りも無事済んだし。
美形が一人増えて、さぞ商売繁盛しそうだな。

お、この人は。
先ほどの芥川さん…っ!?
驚いた、事件で世話になった刑事さんだったとは。
しかも声が若本さん。

!誘拐犯はまだ捕まっていない…そしてそいつは、ケーキが好きだったと。
だからケーキ屋を始めたというのか?


マクロス Frontier

オズマとランカの過去…か。

おや、オープニングが変わった。
…何故にランカonly?

ありがたいな、ミハエルがシェリル回復のために動いてくれてる。
!ルカが政府に召喚されたようだ…例の件だろうか。

!オズマとキャサリンが、レオンたちを探っているようだ。
早い所何か掴めるといいのだが。

ランカがアルトを家にご招待?何でまた。
相談…ああ、例の実験の事で。
ま、不安に思うのが当然だろうな。

オズマとルカ…に、グレイス!?
男装なぞして何のつもりだ。
それとも、今喋ってるのはあの別人格かな?

!オズマが立ち入り禁止区域に…む、ブレラが尾けてやがった。
…戦闘になるも、バジュラの襲来で潜入は中止に。

ナナセが軍に…どういうつもりだ、グレイス。

バジュラに攻撃が効かない!?一体どうして…。
………虫が殺虫剤に耐性を持つのと似たようなもんか。
え、ちょっとオズマ、猛るのはいいが無茶するなって!
思い切り死亡フラグなんですけど!!

……ふうう~~~~~~。
本当に死んだかと思ったじゃないかオズマのあほう。
生きててくれてやれやれだ。

お、シェリル。
…ひょっとして、グレイスの正体に薄々感付いてる?

エンディングはシェリルonlyかい。


ひだまりスケッチ×365

うーん、のどかな朝だ。

岩樺駅近くの素敵な神社へおでかけ♪
中々面白い休日であった。

ゆのが鼻高々になり、帰りの電車も乗り過ごし。
まあ良きかな良きかな。

お、後日談だ。

…そういえば大家さんって仕事は何してるんだ?
203号室の鍵が掛かってない?…何かあったっけ。
確か空き部屋だったよな。

吉野家先生といい夏目といい、面白い休日を過ごしとるね。


狂乱家族日記

白い獅子が千尋の谷に落とされた?

帝架の友達に会いに、動物園に?
……白い獅子・斑に、臆病(?)な小さい獅子。
そして小さいのを監視する謎の男。
確実に何かが起こっているね。

…伯爵?何者だ。
最近この動物園はおかしい、か。

ふうん、桃草組は潰れたの。

乱崎家は動物園でも騒ぎを…やれやれ。
…ちょっと斑、言い過ぎだぞ。
ちゃんと和解できるといいのだけれど。

人が動物に?またそんな事が起こってるのか。
!何でゲボックが…ありゃ、雷蝶まで登場。
まーた乱崎家に解決を丸投げかい。

!副局長や死神まで動物に…。

何だ、小さい獅子も変身してしまった人間だったの。
あーあ、斑が何もかも拒絶してしまった。


恋姫†無双

…ああ、翠の幼少時代か。
しかし君、寝相悪いんだな。
あ?あー…ああ。そういえば星はそっちのケがあったっけ。

うーん?華琳と桂花はそういう関係か。
何とも女王様的な感じだな、曹操ってやつは。

!ほーう。曹操は翠の父親の仇…。
しかしどうして顔を知らなかった?
…まあ、何か事情があるんだろうが。
翠か華琳か、どっちかが説明してくれるのかね。

翠の貞操と引き換えに翠の命を助ける?
確かに卑劣な手段を用いそうな女だ、こんな事を言う時点でな。
そしてこういう奴ほど、約束など破るためにあるとか言いそう。
で、どうなる?

!?事に及ぶ直前で賊が侵入…何だかうやむやになった。
ま、一応翠の命も助けられる事になったし、結果オーライかな。

…ええー??さすがにこれは、曹操は関係ないぞ。
ちゃんと説明してやれば、翠も納得しそうだ。
そして、曹操の評価を少し改めよう。
根は以外にしっかりしているではないか。

…翠のバカめ、納得しなかったか。
挙句に春蘭と戦う事に…あ、これはひょっとして。
ふー、父の教えが生きてようやく真実を受け入れたかあ。
解決してよかった。

何だ、翠は一時離脱するのか。
まあそのうち再会する事もあるだろう。


ゴルゴ13

覚えてる、覚えてるぞ「死臭の聖者」は。
何せ最近のだし。
そういえば、この時は腕力で縊り殺したんだっけ。
狙撃ではなかった稀有な例だ。

!!ミハエルが池田秀一さんだ…びっくり。

婚約者ねえ…彼女を愛してたのは確かだが、まだそんな間柄ではなかったはず。

おやあ?ロシア聖教の名が出ないな。
大人の事情かしらん。

あれ?ミハエルの奇跡自体は本物だったはずだが。

依頼人が依頼金を得るために犯罪をしていたぁ??
おかしいな、そんなのなかったはず…。
ありゃ、殺されてしまった。

…こんな銃撃戦あったかなー…。

む、終わりだけは記憶通りか。
うーん納得がいかん、もう一度原作を読まないと。
記憶違いもありうるしな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]